• ベストアンサー

腰痛、肩こり、首の痛み

左側半分だけ、腰痛と多分そこからくる肩こりと首の痛みがよくなりません。 運動は毎日行っています。 そして、運動後は必ずストレッチを行っています。 あまりにも重かったので、温泉に行き、温めたりしてほぐしてみましたが、余計にひどくなっているようです。 冷房は苦手なため扇風機で過ごしています。 寝るときは、タイマーにしています。 体に悪いことや、冷やすようなことはしていないと思うのですが、ストレスからもこういった症状になりますか? こういった場合どう体をほぐしたらいいのか、よいアドバイスを頂けたらと思います。 また、時々ですがご飯を食べた後、土踏まずや踵が張ってきます。内臓が悪いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#30899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内臓や肝臓に原因があるかもしれませんが、他に歯のかみ合わせが考えられます。 かみ合わせがわるいと体の左右に均等に負担がかからず、どちらか一方に負担がかかりすぎているのかもしれません。 歯医医院でかみ合わせをみてもらえ、治療もできるはずなので、一度行ってみてはいかがでしょうか? 早くよくなるといいですね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! あ。。。。かみ合わせ。。。 親知らずが変な方向に生えています。 これかもしれない。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 以前、肩こりから、吐き気まで起こした時に、いろいろ試した結果、デコボコのマットのお布団に寝たところ、1晩で、嘘のように治ってしまったことがありました。 それ以来、愛用していて、肩こりはほとんど、ありません。 効き方は人それぞれだと思いますが。 デコボコは、なるべく、固くて、体重でつぶれない物の方が、よりよいようです。

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 凸凹マット! 使ってみようかとおもいます!