• ベストアンサー

エル・クンバンチェロ

エル・クンバンチェロという、ラテンの曲のCDを図書館で見つけました。 すごくよい曲なので、歌詞の意味がしりたいのですが、歌詞カードをみても、スペイン語がわからないので、まったく何を歌っているのかわかりません。 スペイン語のわかるかた、だいたいでいいので、どんなことを歌っているのか、曲の内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

エル・クンバンチェロとは「どんちゃん騒ぎする人」のことです。 歌詞の内容は「お酒を飲んで、太鼓を叩いて、騒ごうぜ!」という感じです。 cumba(さかずき) bongo(子太鼓)

関連するQ&A

  • ドスカラス マスカラス エル・サムライの意味

    よろしくお願いします。 この名前の「カラス」とは何語で、特別な意味 があったりですのでしょうか? それとも単純に 「耕太郎」「風太郎」みたいな意味での「カラス」 なんでしょうか? それとも「マスカラス」で 1つの意味でしょうか? 別で「エル・サント」「エル・サムライ」の 「エル」も意味があるんでしょうか? 海が温かく なる現象も「エル・ニーニョ」だたっとは思うのですが。 どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。 メキシコ語(?)というか、スペイン語なんでしょうか。

  • カリント~ マルガリーター♪ 曲名探してます

    ときおり、歌詞に、 カリント~♪カリント~♪とか マルガリーター♪ と入る、ハイテンションな曲の 曲名を教えてください。 ラテンのダンスミュージックみたいで 英語とスペイン語の曲でした

  • "resistire"というスペインロックの歌詞を教えてください!

    「resistire」という曲のスペイン語の歌詞が知りたいのですが、 CDを購入するも歌詞カードがなく、どこを探しても入手できません・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 ペドロアルモドバルが監督の「アタメ」という映画でラストに登場人物がみんなで気持ちよさそうに歌っている曲です。

  • エル デバージをご存知の方

    20年以上前の曲なのですが、とても夏っぽい曲で、 歌詞が、    someone just like me something in the someome just like me と歌っている洋楽で男性のヴォーカルです。 アーティスト名も、自信は有りませんが、エル デバージ だったと思います。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • スペイン語がわかる方、教えてください

    私はラテンの曲を聴くのですがスペイン語はよくわかりません。歌詞に、よく「pa'」というのが出てきます。例:「pa' donde vas」「pa' que ~」など この「pa'」は何の略でしょうか? 辞書にも載ってません。 「para」の略かなあ?とか色々考えるんですけど・・・

  • Shakira の "Dia De Enero"

    こんばんは。 YoutubeでShakira の"Dia De Enero"という曲を見つけ、 とても気に入ったのですが、 如何せん歌詞がすべてスペイン語なのでまったく意味が分かりません。 スペイン語の歌詞が載っているサイトはたくさんあるのですが、 日本語の訳が載っているサイトをご存知ありませんか? もしくはスペイン語の分かる方、 歌の大意を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スペイン語版のABBAのDancing Queenの日本語訳

    アバのヒット曲「ダンシング・クイーン」のスペイン語バージョンを耳にしました。スペイン語の持つ明るい語感が歌の雰囲気を盛り上げる絶妙な仕上がりでした。 学生時代に、第二外国語としてスペイン語を選択したものの、結局はスペイン語の入口を覗いただけに終わってしまいました。今となっては、語れるほどのスペイン語の知識がないのが悔やまれます。 それだけに、スペイン語版の歌詞の内容が気になってしまいました。「英語版の歌詞とちょっと違うぞ」という雰囲気なのです。 オンラインのスペイン語辞典に、わからない単語を入力してみたのですが、動詞などは活用形である事も手伝ってか、なかなか意味に手が届きません。 だからこそ、余計にスペイン語版の歌詞の内容が気になってしまうのです。 どなたか、La Reina del Baileが、どんな意味なのか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 http://www.oldielyrics.com/lyrics/abba/la_reina_del_baile_reina_danzante.html

  • 早大の図書館や国会図書館などのラテン/ギリシア語銘

    早稲田の総合図書館や国会図書館など、重要図書館にはラテン/ギリシア語が彫ってあることがありますが、どういうラテン語/ギリシア語が書いてあってどんな意味かを解説してあるサイトはありますか? 外国の図書館でも構いませんので、一個でもよろしいですので、紹介してください。

  • 西英辞典のおすすめを教えてください。

    こんにちは。   西英辞典(スペイン語を辞書で引いて英語ではなんと言うかを調べる方です)を買いたいのですが、おすすめがありましたら教えてください。 好きな洋楽アーティストがスペイン語でも曲を出しているので、それを訳してみたいんです。 …まあ元の英語の曲の歌詞を見ればスペイン語でどう歌っているかはだいたい分かるのですけど(^_^;)、 友達の一人がスペイン人であることもあってスペイン語に興味があるので訳してみたいと思っています。 一応、Oxfordから出ているビギナー用の西英・英西辞典は持っているのですけど(すごく安かったので買いました・笑)、ビギナー用であること、また西英と英西がくっついているものだけに収録語数が少なくて歌詞を訳しきれませんでした。 値段もそれほど高くなくて(日本の辞書程度)、収録語数や語彙が多めの辞書がいいのですが、おすすめがある方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 歌詞だけで曲名や歌手を特定できるサイト

    主に洋楽ですが、ラテンの曲、スペイン語などでも検索できるサイトありますか? ご存知の方教えて下さい。