• ベストアンサー

エル・クンバンチェロ

エル・クンバンチェロという、ラテンの曲のCDを図書館で見つけました。 すごくよい曲なので、歌詞の意味がしりたいのですが、歌詞カードをみても、スペイン語がわからないので、まったく何を歌っているのかわかりません。 スペイン語のわかるかた、だいたいでいいので、どんなことを歌っているのか、曲の内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.1

エル・クンバンチェロとは「どんちゃん騒ぎする人」のことです。 歌詞の内容は「お酒を飲んで、太鼓を叩いて、騒ごうぜ!」という感じです。 cumba(さかずき) bongo(子太鼓)