OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AGFA STUDIOSCANのスペックについて

  • 困ってます
  • 質問No.157494
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

会社に捨ててあったSTUDIOSCANを使ってますが、解像度はどれくらいあるのでしょうか?なんせデスクスペースを独り占めしてるので新しく購入しようと思っています。今よりも性能の悪いものは購入したくないので、、、2万くらいでおすすめのスキャナがあればあわせて教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

● AGFA STUDIOSCANのスペックについて

AGFA STUDIOSCAN IIsi : 400dpi Scaner ...
型番が不明でなので、スペックは下記URLで探して下さい。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%82%60%82f%82e%82%60%81@%82r%82s%82t%82c%82h%82n%82r%82b%82%60%82m&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=


● 新しく購入する場合、お勧めの機種。

現在、CanoScanFB1210U を使用しています。

スキャナーの選択は、プリンターとの相性も考慮しなければなりませんから、一概に言えませんが、個人的にお勧め、と言うか現在検討している機種は、フィルムスキャンの機能も持った、「CanoScanD2400UF」 ですが、実売価格で\28000位なので予算オーバーですよね。
2400UFと同性能で、フィルムスキャン機能をオプションとした 「CanoScanD2400U」 なら、実売価格\21.880位なので頑張れば予算内に纏める事が出来ると思います。 

 センサタイプ    6ラインカラーCCD
 光学解像度(主走査×副走査)2400×4800dpi
 カラー入出力     48bit(RGB各色16bit)
 読取速度 カラー 4.5msec/line(600dpi以下)、 9msec/line(601dpi以上)

 CanoScanD2400U/UF
  ↓
 http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/d2400uf/index-j.html
 http://www.vwalker.com/vmag/review/scan/1745/
お礼コメント
makotyan

お礼率 50% (1/2)

遅くなってすみません。スペックの方は最大1200dpiということがわかりました。有り難うございます。
おすすめの機種に関しては、私の場合フィルムスキャンの機能は必要ないと思うのでCanoScanD2400Uが一番適当だと考えています。
色々有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-27 22:17:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

参考URLの補足です。

 ZDNET 「スキャナー使いこなし」
  ↓
 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pclife/0110/sp1/