• ベストアンサー

職場の輪に入るには・・・

Rijyunaの回答

• Rijyuna
回答No.3

こんばんわ☆ まだ新人サンで、色々と不安を持つと思いますo でも、皆そうだと思いますよo アタシも初めて職場に出た時は、 30人居る中、一人ポツンと…o やっぱり不安だったし、心細かったo でも、仕事を頑張りましたo 保育士してるんですが、 アタシも最初は作業(草取り・掃除・ゴミ捨て等等)ばっかりで、 保育なんて全然させてもらえませんでした…o でも、それ(作業)をしながら、 上の先生達の保育している姿を見て勉強したんですo で、任された仕事は頑張りましたo こういう頑張りって、上の人達って 見ていないようで見てくれているんですよねo で、「頑張ってるね~」と先輩方から声をかけてもらえて、 仕事で認めてもらえたって感じで嬉しかったですねo それから、いろんな先生と話すようになりましたo アタシは、 『仕事』は教えてもらうモノではなく、 自分で学ぶモノだと思っていますo 『掃除』などの雑用も仕事のうちですo 仲良くなるコツなんて簡単ですo ようは、自分の任された仕事を ブツブツ言わずにやり遂げるコトかな…o 仕事上で認めてもらえれば、受け入れてもらえると思いますよo 自分の今している仕事に自信を持って 頑張ってくださいね★

itsu-sato
質問者

お礼

そうですね。掃除も立派な仕事ですよね。どこに何が置いてあるか、とかを掃除しながら覚えれますし、綺麗な職場がよい環境をつくりますよね。 考え方一つで色んな見方ができますね。 先輩方の仕事・会話の流れ等も掃除しながら吸収していきますね。 ありがとうございます。