• 締切済み

健康食品について

健康食品 (株式会社ヘルバ)の商品は信用できますか。6ヶ月使用してますが、あまり変化ありません、もう少し続けるべきでしょうか。

みんなの回答

• daizen
回答No.3

健康食品の販売で財を成している人が多いですね。昨年の全国高額所得者の上位にも何人もの経営者が入っています。日本人特有の購買者の不和雷同の表れが健康食品会社の利益に貢献していると思うのは穿った見方でしょうか。 特定の会社の製品群が信用出来るかどうかは別にして、健康食品とうたっている物は、少なくとも害は無いとは思いますが、効能についてはいずれの物も如何なものかと考えてしまいます。容器ばかりが高価そうな物を使って、如何にも高貴な印象を与えるようにした物が多い感じがします。 病院食も健康食品、サプリメント等は取り入れてはいません。普通の食材を多様に摂ることを心掛けられた方が良いのではありませんか。

• mojitto
回答No.2

すいません、先ほどの回答は解釈によって薬事法に触れてしまうかもしれません。 服用、中断はあなたの基準で照らし合わせて決めてください。 会社の評価は誰でもできますが、食品を続けるかどうかはこれから回答しようと思われている方は医学知識がない方以外は止めておいた方がいいと思います。 ここにお詫びいたします

• mojitto
回答No.1

その会社自体の信用云々は他の方の回答を待つとして… 健康食品は薬ではありません。正しい量でも薬ですら万人に効くわけでもなく副作用もあります。 徐々に効いていて効果を実感できていない場合もあるでしょう。とりあえず少し中断してみてはどうでしょうか?それで特に変化がなければ、あなたが健康そのものか、健康食品の効果がない、もしくは弱いか、その健康食品とあなたの相性が悪いかではないかと思いますよ。