• ベストアンサー

面長な顔に似合う髪型は・・?

面長に似合う髪形はどんな髪型がありますか? 少しでも長い顔を丸っぽく見せたいのですが・・。 短い方がいいですか?長い方がいいですか? 輪郭と髪型に詳しい方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guly
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私も面長なんです~。 悩みますよねー、髪形^^; 未熟者ですが、雑誌などで研究して知ったことを挙げておきたいと思います! ・基本的には短いほうがいいと思います。 長いと髪の流れに合わせて印象が縦に伸びてしまうんで。 でも、つい先日まで私はロングでしたー ロングにしたい場合は 毛先に向かって髪の量が少なくなるような髪型にする、 パーマやコテなどで顔の横に少しボリュームをもたせる、 前髪を作る、などすれば改善されると思いますよ^^ ・短くする場合! 面長の人は基本的には短いほうがいいです、やっぱり。 この場合も顔の横にボリュームが出るパーマなどが有効だと思います。 ・結構重要なのが前髪! 目元ギリギリに厚めの前髪にするのがいいらしいです。 そうすると見える顔の面積が小さくなるので丸っぱく近づきますよ! わたしはいつも分け目なしで後ろのほうからガーッと大目に前髪下ろしてますよー ・あと1コ。正面から見て割と耳が見えるのでしたら 髪の毛を耳にかけて耳が見えるようにするのもいいと思いますよ。 耳の分、目線が横に動きますから、横に伸びた印象になれます。 ちなみに私はペッタンコ耳で、 正面から見てほとんど耳が見えないのでこの方法使えませんーー; まとまりない文でわかりにくいかもしれませんが、^^; お役に立てれば嬉しいですv

その他の回答 (1)

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

長い顔でもショートが似合う人やロングが似合う人もいます、ですから単に長い顔だけではなんとも答えようがありません。雑誌などを見る時長い顔の人はどんな髪型にしているのかよく観察しながら見るようにしてください、街で人とすれ違うときも注意して見ていればだんだんヒントが浮かんできますよ。

関連するQ&A

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • 面長の顔にあった髪型?

    今一応髪を伸ばしてて、今度髪を切りにいこうと思ってるんですが、面長の顔に似合う髪型ってどんなのがありますか?? 教えてください!

  • 面長に似合う髪形?

    こんにちは。20代前半女です。 自分の顔が面長で髪が細く少ないので 似合う髪形が見つからず困っています。 どなたか面長に合う髪型を知っていたら教えてください!! 何でも構いません。

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • 面長の髪型について

    面長の髪型について悩んでいて、自分に似合う髪型がわかりません。 面長は前髪のセンター分けやストレートが似合わないとのことなので、今は前髪を斜めに流して髪はボブっぽくしています。それでもどうもしっくりこないし、顔が大きく見えます。 もともとロングの期間が長く、ロングの方が自分には合う気がします。ストレートのロングは更に顔が長く見えるので、画像のようなウェーブのエクステを付けようと思っているのですが、面長に合うでしょうか?

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • 面長に似合う髪形は?

    胸の辺りまであるロングヘアーです。顔の形は面長で、 ストレートです。今度髪を切ろうかと思っていますが面長にはショートは似合わないと聞きました。どんな髪形がいいでしょうか。教えてください。

  • 面長の髪型

    私は顔が面長でしかもエラがはっていて 顔の形が長方形に近いです。 頬骨も少し高く 顎はあまりでていません。 こんな顔の形に合う髪型ってありますでしょうか? いつも髪型が決まらなくって悩んでいます。 長さは肩より上で できたらショートヘアにしたいです。

  • 面長に似合う髪形

    面長に似合う髪形教えてください!!! <おでこが広くその上面長です似合う髪形を教えてください!!<出来るだけ自然にみえるかっこよさでお願いします!!>>

  • 面長に似合う髪形

    ファッション・・・で、いいのかわからないですけど、ここに質問させていただきます。 私の顔はたまご型で、 髪型に悩んでいます。 友達は丸顔で顔が小さく見えるのですが 私は面長なので、顔がたてに長く見えて・・・ 前髪をのばしたいのですが、 それは小顔に見せたい場合NGなのでしょうか??