• ベストアンサー

面長な顔に似合う髪型は・・?

面長に似合う髪形はどんな髪型がありますか? 少しでも長い顔を丸っぽく見せたいのですが・・。 短い方がいいですか?長い方がいいですか? 輪郭と髪型に詳しい方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guly
回答No.1

私も面長なんです~。 悩みますよねー、髪形^^; 未熟者ですが、雑誌などで研究して知ったことを挙げておきたいと思います! ・基本的には短いほうがいいと思います。 長いと髪の流れに合わせて印象が縦に伸びてしまうんで。 でも、つい先日まで私はロングでしたー ロングにしたい場合は 毛先に向かって髪の量が少なくなるような髪型にする、 パーマやコテなどで顔の横に少しボリュームをもたせる、 前髪を作る、などすれば改善されると思いますよ^^ ・短くする場合! 面長の人は基本的には短いほうがいいです、やっぱり。 この場合も顔の横にボリュームが出るパーマなどが有効だと思います。 ・結構重要なのが前髪! 目元ギリギリに厚めの前髪にするのがいいらしいです。 そうすると見える顔の面積が小さくなるので丸っぱく近づきますよ! わたしはいつも分け目なしで後ろのほうからガーッと大目に前髪下ろしてますよー ・あと1コ。正面から見て割と耳が見えるのでしたら 髪の毛を耳にかけて耳が見えるようにするのもいいと思いますよ。 耳の分、目線が横に動きますから、横に伸びた印象になれます。 ちなみに私はペッタンコ耳で、 正面から見てほとんど耳が見えないのでこの方法使えませんーー; まとまりない文でわかりにくいかもしれませんが、^^; お役に立てれば嬉しいですv

その他の回答 (1)

• yuucyann
回答No.2

長い顔でもショートが似合う人やロングが似合う人もいます、ですから単に長い顔だけではなんとも答えようがありません。雑誌などを見る時長い顔の人はどんな髪型にしているのかよく観察しながら見るようにしてください、街で人とすれ違うときも注意して見ていればだんだんヒントが浮かんできますよ。