-PR-
解決
済み

面長の顔にあった髪型?

  • 困ってます
  • 質問No.95056
  • 閲覧数978
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

今一応髪を伸ばしてて、今度髪を切りにいこうと思ってるんですが、面長の顔に似合う髪型ってどんなのがありますか??
教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

アドバイスは出来ませんが、こちらのサイトで探してみてはいかがでしょうか?

http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
お礼コメント
nma

お礼率 26% (6/23)

さっそく行ってみました! すごいたくさんの種類で便利でした!
どうもありがとうございした!n(_ _)n
投稿日時 - 2001-06-25 16:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

東京で美容師をしているものです。 面長な顔にはという事ですが面長にもいろいろとあります。 外心的面長と内心的面長があります。顔のパーツが中心によっているかいないかです。見てみないとこれが絶対正しいとは言えませんが 基本的な面長さんのカット&パーマのやり方は「ほほ骨から髪をはなす」です ほほ骨の延長線上に水平に髪を外側に離すような髪形が似合うはずです。幾何学的に言うとそう言うことになるのですが、たと ...続きを読む
東京で美容師をしているものです。
面長な顔にはという事ですが面長にもいろいろとあります。
外心的面長と内心的面長があります。顔のパーツが中心によっているかいないかです。見てみないとこれが絶対正しいとは言えませんが
基本的な面長さんのカット&パーマのやり方は「ほほ骨から髪をはなす」です
ほほ骨の延長線上に水平に髪を外側に離すような髪形が似合うはずです。幾何学的に言うとそう言うことになるのですが、たとえばキムタクなどなど
やっぱり担当する技術者に相談するのが一番かもしれません。。。
アドバイスになってないかぁ…
お礼コメント
nma

お礼率 26% (6/23)

ぜんぜん知らなかったです!さっそくトライしてみたいと思います!
ありがとうございましたn(_ _)n
投稿日時 - 2001-06-25 16:21:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ