• 締切済み

ワンコとお泊り時に必ずあった方がいい物

ワンコと一緒にお泊りに行くのですが あった方が便利だった物は何でしょう? 今月は、ペンションで 来月は、キャンプの予定です 宜しくお願い致します

  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.4

ペンションで犬同伴のところは必要なものは ペンション側で準備しています。 それでも準備しておくことは必要です。 1 いつものエサ 2 オヤツ   (いつもと違う部屋では興奮して食べない    こともある) 3 水飲み用のバケツ   (釣具店でコマセ用のバケツは密閉できる) 4 足を拭くタオル、バスタオル等   ペンションで用意してありますが、泳いだり   雨で濡れたりした場合に使う 5 フローリング用に赤ちゃん用の毛糸の靴下   (1足100円で準備したが、犬が嫌がって    口で脱いでしまった) 6 食堂では他のお客さんに行かない様にリード   で管理する(呼ばれたら気持ち良く応じる)

nyannmage
質問者

お礼

暖かいアドバイス有難うございました

  • musai
  • ベストアンサー率57% (61/107)
回答No.3

ワンコとお泊まり、いーですねー♪別の観点からもアドバイスを少し。 意外と盲点なのが、係留用のリードです。特に、室内やケージ飼いの場合、散歩用のリードはあっても係留用のリードを持っていない方も。 短時間なら散歩用のリードでも良いのですが、野外でワンコを繋いで飼い主が遊びに夢中になっている間に、ヒマで寂しいワンコがリードを囓って噛み切ってしまうことがあります。ですので、チェーンかワイヤでできた係留用のコード(こんなのhttp://www.bidders.co.jp/item/25669906)は必需品です。 また、野外では、意外と繋ぐ物にも不自由することがあります。テントのポールや、まして椅子の脚などでは、ワンコを繋いでおくことができません。立木や柵、電柱などに繋ごうとする場合には、両端にループのついたワイヤと、シャックル(ネジで止めるU字型の金具)を持っていると便利です。ただし、立木に繋ぐ場合は、木の幹に傷を付けないようタオルなどを巻くのがマナーです。 そういう構造物のない草っぱらでは、地面に打ち込んだりねじ込む方式の係留用ベース金具(こんなのhttp://www.bidders.co.jp/item/36771245)を用意しておくと安心です。 それから、日陰を作ってやるためのパラソルやタープ、水を飲ませるための畳める給水器(こんなのhttp://www.rakuten.co.jp/club-genki/431593/383426/450834/#406455)などが便利品。毛足の長い犬種だと、地面のゴミがつかないようにするためのグラウンドシートも、あると重宝しますよ。 たくさん遊んでやって下さいね。

nyannmage
質問者

お礼

有難うございました

  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.2

2匹の中型犬と共に、何度かペット可のペンションに宿泊した 経験があります。 いくらペットOKと言っても、抜け毛などで部屋を汚して良い事は ないので、私は古いシーツ2枚(ベットの上にかける)と 抜け毛を拾うための小さなハンドモップとガムテープ、 しして犬の足や汚れを簡単に拭ける、人間の赤ちゃん用 お尻拭き(使い捨て、ノンオイル、安価)汚物入れビニールを 必ず持っていきます。 便利だった物と言うより、飼い主として最低限のマナーに 必要な物だと思います。 車でお出かけですよね??それなら荷物は乗るので古い タオル、バスタオル類を余分に乗せておくと良いと思います。 あと、万が一の迷子になると困るので、首輪には電話番号と 名前の入った迷子札と、市区町村への登録タグを必ずつけて います。 あとは、いくらペットOKの環境でも、ノーリードで走り回らせる のは、ドッグラン以外では他の方の迷惑にもなりますので 長いリード(2mぐらい)も持参しました。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます 人間用おしり拭き・・良いらしいですね 抜け毛にも気を付けます 有難うございました。

  • Emily1987
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

私はどっちも経験があります☆ 多分ペンションもキャンプも同じようなものを持っていけば大丈夫だと思うのですが、私は、その犬がいつも使っているタオルと遊ばせることができるのならフリスビーとか適当なおもちゃ、あと基本的にはリード、首輪、移動中用などの水、おやつ、餌、必要ならキャリングケースといったところではないでしょうか?

nyannmage
質問者

お礼

有難うござします 参考に致します

関連するQ&A

  • 食べるのが困難になったワンコが食べた物を教えてください。

    食べるのが困難になったワンコが食べた物を教えてください。 ウチのワンコは具合が悪いため嚥下困難な様子で食べ物をうまく胃に運ぶことが 難しくなっています。食べ物が気管にも入ってしまうようです。 そのため食欲はあるのに、食べるとむせて辛くなると感じてもいるようで 最近特に食べたいけど怖いと感じているようです。 今は試行錯誤してレトルトフードをすりつぶし寒天で固めて喉ごし良く食べれるようにしています。 コレでなんとか我慢できるだけ、そして頑張れるだけ食べてはくれてますが もちろん元気なころに比べ半分も食べれません。 かなり痩せてしまい体力もなくなって、さらに最近暑くもなっているので寝てばっかりです。 コレは仕方がないですが、何か他にも興味を示しえてくれたら頑張ってくれるかもと期待しています。 医者にも、今はハムだろうと人間の食べ物だろうとスイーツだろうと何でも食べれるなら 食べさせないと日に日に弱ってしまうと言われています。 そこで、今まで食欲不振の時、これなら食べてくれた!という物を教えてください。 本当に何でもいいです! よろしくお願い致します。 ※具合が悪いためと書いたのは、1か月前1度は癌と診断されましたが大学病院で癌が見つからないと  言われてしまったため、原因不明なんです。  

    • ベストアンサー
  • ハワイに旅行する時に持って行ったほうが良い物

    来月、ゴルフをするためにハワイに行く予定です。 この時期、ハワイに行くなら持って行った方が良い物、ゴルフをするなら持って行った方が良い物、を教えて下さい。

  • ワンコのペロペロについて

    こんにちは! 皆様是非、教えて下さい! 我が家のワンコはミニチュアダックスフント1歳3ヶ月の男の子です。一人でお昼寝も出来ないくらいの甘えん坊なのですが、そこがカまたワイイのですが、困ったことが一つ! 夜寝る前のペロペロです。 私は平日の日中は働いておりますので、帰宅するまでの時間は両親、特に母親が面倒をみています。私の平日の帰宅時間は早くて20時頃、遅ければ夜中の24時過ぎになるので翌日のことを考えてワンコと30分ほど遊んでから一緒にベットで寝るんですけど、ここからが問題のペロペロが...。 ベットに入って横になると同時に顔におおいかぶさって唇にペロペロ...これだけならカワイイとお思いになるんでしょうが、これの持続が5分、10分は平気で当たり前のようにペロペロ、ペロペロしてます。この5分、10分はまだ、短い方なんです。しかも、窒息しそうな勢いです。 また、ワンコの顔を払っても払ってもペロペロ、ペロペロ..。うつぶせになっても諦めず、布団に潜っても諦めず唇めがけて顔を突っ込んできて、またまたペロペロ状態なのです。元々、ペロペロが好きなんですけど、ここ1.2ヶ月前位から激しく大変なのです。 これの繰り返しで1時間近くも格闘している状態です。 長々と要領を得ない説明ですいません。 そこで、 (1) このペロペロを上手に切りぬける方法はありますでしょうか? (2) 他のミニチュアダックスフントちゃん達はこんなにペロペロするんでしょうか?また、他のワンちゃん達はどうでしょうか? (3) 何故、こんなペロペロがスゴイんでしょうか? 母親は私がいなくて寂しいからだよねぇ。なぁんて言ってますが、どうなんでしょうか? どうぞ、ご回答宜しくお願い致します!!

    • 締切済み
  • 人間目線でワンコ飼ってる方

    ケージ主体の飼い方は可哀想 ご飯は一緒に食べればいい リーダーウォークは自由がないなど 私も人間ですから、言いたい事は解りますが 動物として習慣も本能も脳も全く違う動物を人間と同じように 扱う事がはたしてワンコにとって幸せなんでしょうか? なんか人間目線で扱わない飼い主が酷いみたいな意見もありますが 人間目線で扱いたいけど、我慢して敢えて愛犬の為に厳しく躾てる事を 否定する方々、鬼ですか? 何を根拠に人間じゃない動物に人間目線で接した方が良いと思うのかが 不思議でならない。 自分の考え方は人間に植え付けられ教育から学んだものであり ワンコにはほぼ意味のない考え方と思うのですが 人間目線の方々は、どうゆう意見をお持ちなのか教えて下さい 人間目線の可哀想云々は置いといて、その接し方が なぜワンコに良いのか、ここはワンコ目線でお答え下さい 思い込みは勘弁して下さいね 私も出来る事なら人間目線で愛犬と接したいんです 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • 子供よりワンコ好き

    こんにちは少し悩んでいます。結婚5年目で子供は居ません。居るといいかな?と思うこともあるのですが、イザ作るとなると、なんとなくひるんでしまいます。まわりは「1人はぐらいは産みよ」と言います。 子供があまり欲しくない理由は、友達から聞かされる子供や旦那さんの愚痴(子供が居ない時は、旦那さんと仲良しだったのに、子供が出来た途端旦那さんが大切にしてくれなくなった、浮気した他) あとゆっくりした自分達の生活ペースが崩れる気がするんです。ワンコは可愛いしペースもとても合うんです。ワンコだけで充分っておかしいですか?私は甘えて人間が出来てないんでしょうか?自分の歳を考えると、産むならもう今なんです。 ちなみに主人は、子供よりワンコがいいっていいます。子供には良く好かれ懐かれるのに何で?と聞くと短時間だと可愛いけど、何度もギャーとか叫ぶ声が疲れると。。確かに!と私も思います。 私達はワンコが可愛くて可愛くてたまらないし、一緒に居るととっても幸せなんですが。。時々テレビで楽しそうなな家族のドラマを見てると、凄く幸せそうで「あんな子供だったらいいのにな~?」なんて思ったりもします。 あと友達に「大変だけど可愛いよ。旦那が先に居なくなったりして、将来1人になったらどうするん?」とか言われると。。返す言葉がありません。子供は居ないけど、ワンコと幸せに暮らしてるよ~と言う方居ましたら、是非お話聞かせて下さい。他の意見でも何でも良いです。助言お願いします。

    • ベストアンサー
  • ワンコのおやつ

    生後三ヶ月のワンコ♀です (スピッツですが大きさは意外と大きいです) 朝と晩にごはん(最近は二回) 他は、犬用ビスケット一日三枚 牛皮スティッキ半分を一日おき カルシュウム&ミルク成分の棒状のお菓子一日一本 あげていますが他のお勧めの物とか 量の基準とか・・・ 何か有りましたら教えて下さい! おやつが多いのか少ないのか??? 日本犬なので脂肪分には、注意する事が必要らしいのですが ワンコ好きの皆様宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • ワンコと一緒に寝たい♪

    ワンコと一緒に寝たい♪ 明日、チワワ(ロング)の♀を迎えに行きます。 まだ赤ちゃんなので(3か月位?)まだ無理だとしても、ゆくゆくは抱っこして寝たいです。 でも友達は「毛が抜けるよ~」と言います。 毎日ブラッシングしても駄目なんでしょうか? チワワを飼っている方、教えてください!!!

    • ベストアンサー
  • ワンコと赤ちゃんの関係について

    今、もう時期1歳になるオスのヨークシャテリアがいます。 そして、あともう少しで私自信の子供が生まれるのですがどこまで近づけていいのか悩んでます。 まず、今は夜寝る時一緒に寝ているのですが子供が産まれたらやっぱり一緒はまずいのか。 ミルクの匂いがするから口や手をかじったりしてしまうのか。 ワンコにとって赤ちゃんはどんな存在になるのか。 やっぱりやきもちは焼くのか。 ある程度(1歳位とか)は別々にしてあまり接触しないようにしたほうが良いかなどです。 普段は、噛み付いたりはしないのですが、手はたまに舐めてきます。 こんな経験(ワンコがいるところに赤ちゃんが産まれた)した事のある方いますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ワンコのおうち(室内)どうしてますか

    参考の為にお尋ねします 室内でのワンコのおうちはどの用にしていますか? うちは、広めのケージとそれを囲ったサークルで横におしっこシートです バリケン+サークルの方とか様々かと思いますが宜しくお願い致します それと8時間位のお留守番は部屋に放していますか? それともちゃんとハウスですか? 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 大阪でワンコと水遊び??

    我が家の犬は暑さに弱くずっとばてているので、ワンコと一緒に水遊びをして、涼める&楽しめる場所を探しています。 大阪(北のほう)から、車で一時間程度でいける場所をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み