• 締切済み

ワンコとお泊り時に必ずあった方がいい物

ワンコと一緒にお泊りに行くのですが あった方が便利だった物は何でしょう? 今月は、ペンションで 来月は、キャンプの予定です 宜しくお願い致します

みんなの回答

• tama8842
回答No.4

ペンションで犬同伴のところは必要なものは ペンション側で準備しています。 それでも準備しておくことは必要です。 1 いつものエサ 2 オヤツ   (いつもと違う部屋では興奮して食べない    こともある) 3 水飲み用のバケツ   (釣具店でコマセ用のバケツは密閉できる) 4 足を拭くタオル、バスタオル等   ペンションで用意してありますが、泳いだり   雨で濡れたりした場合に使う 5 フローリング用に赤ちゃん用の毛糸の靴下   (1足100円で準備したが、犬が嫌がって    口で脱いでしまった) 6 食堂では他のお客さんに行かない様にリード   で管理する(呼ばれたら気持ち良く応じる)

nyannmage
質問者

お礼

暖かいアドバイス有難うございました

• musai
回答No.3

ワンコとお泊まり、いーですねー♪別の観点からもアドバイスを少し。 意外と盲点なのが、係留用のリードです。特に、室内やケージ飼いの場合、散歩用のリードはあっても係留用のリードを持っていない方も。 短時間なら散歩用のリードでも良いのですが、野外でワンコを繋いで飼い主が遊びに夢中になっている間に、ヒマで寂しいワンコがリードを囓って噛み切ってしまうことがあります。ですので、チェーンかワイヤでできた係留用のコード(こんなのhttp://www.bidders.co.jp/item/25669906)は必需品です。 また、野外では、意外と繋ぐ物にも不自由することがあります。テントのポールや、まして椅子の脚などでは、ワンコを繋いでおくことができません。立木や柵、電柱などに繋ごうとする場合には、両端にループのついたワイヤと、シャックル(ネジで止めるU字型の金具)を持っていると便利です。ただし、立木に繋ぐ場合は、木の幹に傷を付けないようタオルなどを巻くのがマナーです。 そういう構造物のない草っぱらでは、地面に打ち込んだりねじ込む方式の係留用ベース金具(こんなのhttp://www.bidders.co.jp/item/36771245)を用意しておくと安心です。 それから、日陰を作ってやるためのパラソルやタープ、水を飲ませるための畳める給水器(こんなのhttp://www.rakuten.co.jp/club-genki/431593/383426/450834/#406455)などが便利品。毛足の長い犬種だと、地面のゴミがつかないようにするためのグラウンドシートも、あると重宝しますよ。 たくさん遊んでやって下さいね。

nyannmage
質問者

お礼

有難うございました

• jojo_1969
回答No.2

2匹の中型犬と共に、何度かペット可のペンションに宿泊した 経験があります。 いくらペットOKと言っても、抜け毛などで部屋を汚して良い事は ないので、私は古いシーツ2枚(ベットの上にかける)と 抜け毛を拾うための小さなハンドモップとガムテープ、 しして犬の足や汚れを簡単に拭ける、人間の赤ちゃん用 お尻拭き(使い捨て、ノンオイル、安価)汚物入れビニールを 必ず持っていきます。 便利だった物と言うより、飼い主として最低限のマナーに 必要な物だと思います。 車でお出かけですよね??それなら荷物は乗るので古い タオル、バスタオル類を余分に乗せておくと良いと思います。 あと、万が一の迷子になると困るので、首輪には電話番号と 名前の入った迷子札と、市区町村への登録タグを必ずつけて います。 あとは、いくらペットOKの環境でも、ノーリードで走り回らせる のは、ドッグラン以外では他の方の迷惑にもなりますので 長いリード(2mぐらい)も持参しました。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます 人間用おしり拭き・・良いらしいですね 抜け毛にも気を付けます 有難うございました。

• Emily1987
回答No.1

私はどっちも経験があります☆ 多分ペンションもキャンプも同じようなものを持っていけば大丈夫だと思うのですが、私は、その犬がいつも使っているタオルと遊ばせることができるのならフリスビーとか適当なおもちゃ、あと基本的にはリード、首輪、移動中用などの水、おやつ、餌、必要ならキャリングケースといったところではないでしょうか?

nyannmage
質問者

お礼

有難うござします 参考に致します