• ベストアンサー

お腹まわりが気になるって言うときのまわりってどんな字?

お腹まわりが気になる方に!! というチラシを作成予定です。 お腹”まわり”のまわりとは、周りですか?回りですか? 教えてください。

noname#17870
noname#17870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.4

「お腹の周囲」という風に考えていただけるとわかりやすいと思います。 周りです。 家の周り、などと一緒ですよ。

その他の回答 (3)

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.3

お腹周りが正解です。男性にはグサッときますね。でも女性には腰周りの方が効果的かも^^;余計なお世話でしたね…

回答No.2

お腹の周辺ということですから「周り」です。 ぐるぐる回ることではないでしょう。

回答No.1

「周り」です。

関連するQ&A

  • お腹のまわり、胸の痩せ方

    22歳の男です。 最近少し太ってきたようなので、ランニングと腹筋+腕立てをしています。お腹は腹筋のおかげか痩せてきたのですが、お腹のまわりにはまだ変化がないような気がします。あと、胸の方もあまり痩せていません。他にどのような運動や筋トレをすればいいでしょうか?

  • おなかが鳴るのが気になります

    空腹時ではなく、飲食をした時におなかが鳴るのが気になります。 しかも食事のときは鳴らないのに、何故かおやつを食べる・お茶を飲むなど軽食時によく鳴るのです。鳴る音は「ぐ~」などの低音ではなく 「きゅるる~」や「く~」など高めの音です。 音が鳴らないように、おなかに力を入れる・力を抜く・空気を飲みこまないようにする等試してみましたが、結局鳴ってしまいます。 意識しすぎると鳴るとも聞きますが、気にしないでいられる時も(例えば自宅で一人など)結構鳴ってます。 周りにいつでも空腹に思われて、困っています。 理由や鳴らない方法など知っている方、教えてください。

  • 「回り・周り・廻り」どの漢字を使うのが正しいでしょうか?

    会議資料を作成しているのですが、 「組織力として、時には廻りの力も借りながら実行してください。」 という文章内の「まわり」は、表題にも入れたように 「回り・周り・廻り」どれが一番正しいのでしょうか?

  • お腹のまわりの肉向きダイエット

    最近お腹のまわりの肉が気になってきました。 効果的なダイエット方法知りませんか??? 絶食以外なら張り切って挑戦してみようと思うので教えてください。

  • 周りが気にならない性格になりたいです

    20代中盤の女性です。なんだか人間関係に疲れてしまいました。これまで独身のときは自分のしたいように、やりたいようにしてきて回りの目をあまり気にせず「これが私だ!」というスタンスでやってきたのですが結婚して一年。なんだか周りの目などを気にし始めて楽しくなくなってきてポジティブだったはずが毎日落ち込んでいる状態になってしまいました。結婚するってこういうことなのでしょうか?(結婚生活はうまくいっていますし、夫のことは大好きです)皆さん、こういう中でも考えないようにしながら過ごしておられるのでしょうか?周りの人が話している話に一つ一つ疲れ、一日の終わりには落ち込んでいる自分がいます。皆さんどうなさっているのか、教えてください

  • 周りに気を使うのに疲れました

    私はいろいろ自分の好きなようにできてないと思います。 例えば、私は眉毛が太い方が好きで、太眉は本当にカッコイイと思っています。 でも、周りから、変に思われるから、私は前髪をいつも眉毛の下あたりでそろえて、眉毛が隠れるようにしています。 前髪を切るとき眉毛より上にならないように気をつけるはめんどくさいのですが・・・。 あと、今気に入っている靴(ナイキ)があるのですが、それを履くと周りから変な目で見られるので、好きなのに履けません。 他にもいろいろありますが、ここまでにしておきます。 このように、私は常に周りの目を気にして生きているのです。 いろいろめんどくさいから、引きこもりたいななんて思ってしまうこともあります。 どうしてこんなに周りを気にしなければならないのでしょうか。

  • おなかが気になります。(泣)

    こんにちは。 最近、おなかのぶよぶよが、気になっています。 もう、かなりつかめるくらいに…。 わたしは、中学2年で、これは、やばいんじゃないかと思いまして…(お風呂に入るたびに落ち込みます) 薬や、食事を制限するといったものは、なるべく控えたいのです。 ちなみに、わたしは水泳を、週に2回やってます。 それに、腹筋を毎日50回をやっていて、力を入れるとかなり硬くなるのですが、まわりに肉がついているみたいで… 何か、おなかを引っ込める、いいダイエット方法はありませんか?

  • 回り と 周り の使い分け

    「周り」と「回り」の違いがよく理解できないです。 私は、「周り」は周囲と言う意味で、「周りの人」、「私の周りで起こる事柄」や「周りの状況を把握して」という形で使います。 「回り」は円の回りと言うことで、「外回り」などでしょうか。 私が考える「周り」を「回り」と書く人をよく見かけるので、自分の考えが間違いではないかと思うようになりました。 使い分けを教えてください。

  • 周りが気になってしまう。

    周りが気になってしまう。 20代男です。 自分は敏感体質で周りの音や視線が気になります。 職場で斜め後ろから上司の視線、監視 後ろを人が通るとき 視野に人が入るときなどなど 自分の席の後ろで立ち話してる先輩達 ひどいときは車のバックミラー越しの視線、 対向車の視線も気になります。 もう周りに人がいる状況で気になりすぎて 動きがぎこちなくなり、シーンとしてる中で発言しにくいです。 今まで、現在もチクチク攻撃されているので いじめられっ子の後遺症なのか、 発達障害なのかわかりません。 みなさんは同じ症状の方いますか?

  • お腹が出ているのが気になります。

    お腹が出ているのが気になります。洋服でカバーしたいのですがこれからの季節どうすればいいか教えてください。