• 締切済み

こんなカフェありませんか?

自分で探してみたのですが、なかなか見つからなくて ・・・お尋ねしたいと思います。 カフェスタイルで、コーヒーや紅茶に簡単なフードも 出るようなお店で、ちょっとしたステージがあり、 そこでライブやパフォーマンスも観られるような所は ありませんか。関東近県で探しています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 渋谷の『スプーマ』はいかがでしょうか? ただ、一般営業が休みになることもあるので、スケジュールはしっかりチェックしてから出かけた方がいいです。

参考URL:
http://www.spuma.jp/
ha2525
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、全然知りませんでした。 なかなか、よさげですね。 近々、足を運んでみようと思っています。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

テラス ジュレ 洗足池駅 

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g435200
ha2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度、覗いてみますね。

回答No.1

参考URLの地図の中心付近にイメージに近いカフェがあります。ただし東京にいた3年前に行ったきりなんですが。スイス人のオーナーがハーブガーデンの中にログハウスを建ててやっているカフェです。不定期ですがライブやミニコンサートもやってました。もしお時間あれば探してみてください。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?SN=3&MAP=E139.45.55.430N35.43.24.380&C1=13&A1=%C5%EC%B5%FE%C5%D4&M1=E139.41.42.170N35.41.10
ha2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 探検みたいで面白いですね、時間がある時に チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • カフェで使うコーヒーメーカーは?

    この度、お店でカフェスタイルの美味しいコーヒーを提供したいと考えております。 ふつうの家庭用、オフィス用のコーヒーメーカーとカフェで実際に使っている コーヒーメーカーの違いはありますか。オススメのメーカーや、できればリースで入れたいのですが、レンタルなどはございますか。 当方、カフェ事業が本業ではありませんが、お客様がいらっしゃる際に、 美味しいコーヒーを入れたい、将来的には販売も考えております。 ご経験者の方、ご教示いただけましたら、幸いです。

  •  年末年始の京都のカフェ

     こんどの年末年始(12/29~1/2)ぐらいまで京都に旅行に行こうと思ってます。  私はカフェが好きなので、カフェがさかんな京都に行くのらいろいろ、めぐりたいと思っています。特に紅茶が好きです。  教えていただきたいのは京都のカフェのガイド本やサイトをご存知なら教えてください。また年末年始もやっているおいしいお店があったら教えてください。   新潟に住んでいるので、疎いです。  紅茶が好きなお店を求めています。

  • 空気を壊さず断る言い方

    これからもちょくちょく行くであろうカフェでのこと。 お店の方が紅茶を注いでくれるのですが、10cmほど高い所からじゃぼじゃぼ注ぐのです。 テーブルはそう大きくないので明らかに服に飛んでしまいそうでヒヤヒヤしました。 紅茶は染色効果が高いので飛んでしまうと落ちないと思います。 なので普通に低い位置から注いで貰いたいのですが、なんと言えばいいか悩んでおります。 その店ではパフォーマンスとして、キッチンで紅茶作成の際もお湯を50cm以上の高さから落とす、というのもしています。 手元で高くから注ぐのもパフォーマンスの一環なのではと考えられるのです。 断ること自体は簡単ですが、パフォーマンスを断ると言うのはなかなかに微妙な申し出です。 店に連れていってくれている方もその店の変わったところが好きなので、無下に断るのはしたくないのです。 どんな風に言ったら連れの気分を害さず、空気読めてる感じにスマートに断れるでしょうか? 皆さんならなんと言いますか?よろしくお願いします。

  • カフェでの過ごし方

    コーヒーやエスプレッソが大好きなんですが、エスプレッソを飲まれる方だと 基本的に2~3口でさっと飲むのでのんびりカフェで過ごすという飲み物には 向いていないように見えます。 なので私はゆっくりするときはエスプレッソ+他メニューという感じで頼みます。 しかし正直800円近くなるとちょっとなーと思ったりもします。 エスプレッソを好んで飲まれる方はやはりのんびりするというよりは それだけ飲んで出て行くというような過ごし方が多いでしょうか?? カフェの過ごし方全般でも構いませんのでみなさんのスタイルを 聞きたいです。お願いします。

  • カフェ・ボルジアというコーヒーはボルジア家は関係あるのでしょうか?

    カフェ・ボルジアというコーヒーはボルジア家は関係あるのでしょうか? また、カフェ・ボルジアというコーヒーはローマにあるといわれるカフェ・ボルジアというお店と関係があるのでしょうか? もうひとつカフェ・ボルジアというお店とボルジア家は関係あるのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 新宿・渋谷近郊でお勧めのCafe

    新宿、渋谷、原宿などによく友人といくのですが、たいてい入るのはスターバックス、Tully'sなど有名店になってしまいます。それで、人の出入りが大変多くてくつろげないことがよくあります。そこで、この辺りで、落ち着けるカフェ、コーヒー、紅茶、ケーキなどが美味しい店、隠れ家的店などありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • おしゃれなカフェの紅茶の葉は?

    紅茶初心者です。 カフェで紅茶(アイスティー)を飲んだとき、とてもおいしくてティーパックの紅茶とは全然違ったので、びっくりしました。(当たり前でしょうが・・・) ハーブティのようなクセもなく、でも香りと味はしっかりしていて、すごくおいしかったのですが、お店によってもお茶の種類は違うとは思うのですが一般的におしゃれなカフェで使われる紅茶の茶葉は何なのでしょうか? あと、おいしく入れれるコツなんかもあるのでしょうか。 そのお店で紅茶の種類を聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまって後悔です。でもまた飲みたい!! カフェで使われているような、おいしい紅茶の種類やメーカーが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 アイスとホットでは、紅茶の種類も変わってくるのでしょうか?

  • あなたがカフェ、ファミリーレストラン、ファーストフ

    あなたがカフェ、ファミリーレストラン、ファーストフード店で「この人セレブだわあ」と思う時ってどんな時ですか? ちなみに私は、ランチにセットでコーヒーが付いてくるのにコーヒーを飲まずに帰る客。ランチのコーヒーは飲まないのに自動販売機の缶コーヒーを店前にある自販機で買う人に衝撃を受けました。ただ自分が金持ちになっても真似したい行為とは思いませんけどね。

  • アレルギーでも大丈夫なレストラン&カフェ

    現在付き合っている彼女が金属&食物アレルギーで 乳製品、レバー、キャベツ、チョコレート、ナッツ、卵、コーヒー、紅茶、 (出来れば牛肉、鶏肉も避けたい)を食べてはいけないとの事です。 デートの時は食べても大丈夫な豚肉料理や豆腐料理のお店を探して 行くようにしているのですがなかなか探すのが難しくなってきました。 そこでネットでアレルギー対応のレストランやカフェ(出来れば神奈川、東京)が 無いか探しているのですが良いまとめサイトが見つかりません。 どなたかデートに使えるような低アレルゲン対応の食事ができる レストランやカフェ一覧が乗っているサイトや書籍などご存じないでしょうか? 食材の通販やケーキ屋さんではなく食べにいける所を探しています。 ちなみにアレルギー関連のサイト(「おでびびはうす」など)を見たり、 チャヤ マクロビ、はーべすと、デニーズなどには行ってみました。 彼女はアレルギーになる前はケーキやプリンが好きだったとの事なので スイーツのお店とかあると嬉しいのですが・・・。 このお店は良かった、このサイトに一覧がある、などありましたら なにとぞよろしくお願いいたします。