• ベストアンサー

メールの転送について

夫が私からのメールを義姉や私の両親に転送し、さらに義姉は姑にそのまま転送するので困っています。 夫とは今別居中なのですが、別居前から、喧嘩した際のメールなどを義姉や私の両親に勝手に転送して、「妻(お宅の娘)がこんな酷いメールを送ってくる」と言わんばかりに全て転送するのです。見られては困る程の内容ではありませんが、気分は良くないです。自分で解決しようとしない夫にも呆れますし、そのメールをまたそのまま姑に転送する義姉もどうかと思います。 夫にはメールを勝手に転送しないよう何度も言ったのですが、全然治りません。では何故転送するのかと聞けば、「自分では十分に考えられないほど疲れているから」と答え、義姉に聞いても答えは同じ、「弟は自分では物事の判断が付かないほど疲れているのよ」です。 夫の携帯メールを見て不貞が発覚したために、夫と義姉からは「なんで勝手に携帯を見るのか!それは犯罪だ!」と散々言われたのですが、携帯メールを見たことによって不貞が発覚した場合は罪にならないと聞きました。ですが、それを言っても受け付けてはくれませんでした。なので勝手に転送するのが余計に腹立たしいのです。 私の両親は、「言っても分からない人たちだから相手にするな」と、夫からの転送メールは無視しているようですが、喧嘩のたびにメールを転送する夫と義姉の行動は罪にならないのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事情はともあれ、メールを転送すること自体は罪でも何でもありません。あくまで人間性の問題ですので、質問者さんのご両親のように「相手にするな」というのが正しい対処法かと思います。

fuwa-usa
質問者

お礼

そうですか、罪にはならないんですね。 「人間性の問題」、確かにそうだと思います。本当は一回目の浮気くらい許したかったのですが、彼の行動・対応があんまりだったので離婚を決意したのでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

そういうひとには、メールを送らないことがいちばんです。 メールが無くても人間関係は成り立ちますので。

fuwa-usa
質問者

お礼

そうですね、出来るだけ送らないようにはしているのですが、より気をつけます。 ありがとうございました。