• 締切済み

mp3の音源を普通のCDラジカセできくことはできませんか?

妹にぜひ聞かせてあげたいmp3があるのですが、 そのままCD-Rに焼いても普通のCDプレーヤーでは聞けませんよね。 もし、CDプレーヤーで聞ける方法があったら教えてください(妹がPCもっていれば問題ないのです)

みんなの回答

• kurio
回答No.2

お使いのCD-Rライティングソフトは何ですか?(できればバージョンも知りたい) MP3ファイルをWAVEファイル形式に変換すれば音楽CDが作成できます。 変換するにはフリーソフトがありますよ。 お使いのライティングソフトがEzCDやB'sなら、MP3から直接音楽CDが作成できまるはずです。

omiyasan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!

• parts
回答No.1

音楽CD形式で焼けばいいことではないですか? CDライティングソフトは何をお持ちか知りませんが、ライティングソフトでAudioCD(CD-DA)として焼けば他のプレーヤーの大半で再生可能になりますよ。 (ちなみに、私がもっているwinCDRなら、128Kbpsのmp3なら、ウェルに配置してAudioCD形式で焼くだけでCD-DAにしてくれますが・・・ソフトによってはwaveにデコードしないと焼けない場合もあります) ついでですが、windowsMediaplayer7をお持ちなら、mp3をメディアプレーヤーの新しい再生リストに入れて、ファイル→CDにコピーをクリックでその再生リストを選択すればCD形式で焼けます。 (ちなみに、CDにコピーがない場合は、ウィンドウズアップデートでアダプテックのCD-RプラグインをDLしてインストールしてください・・・ただし、アプリックスなどの他社ライティングソフトをもっていると競合が発生することがあります。)

omiyasan
質問者

お礼

うまくできました、ありがとうございました!