• ベストアンサー

ごみ箱のごみが・・・

ごみ箱のいらないファイルを空にするをクリックして 削除したはずなのに、次の日に以前、何日前に削除したものかはわからないのですが・・・元に戻っています。なぜでしょうか??初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

• ririr
  • お礼率33% (33/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.6

ゴミ箱を初期化しても直らなければ、ゴミ箱の設定を変えるしかないでしょう。方法は次の通りです。 1 ゴミ箱を右クリック → プロパティ 2 「ゴミ箱の最大サイズ」を0%に設定 3 適用 → OK

その他の回答 (5)

• 39otukare
回答No.5

ゴミ箱のファイルがまた戻る事は、あまり考えられないのですが。 削除操作を変えてためして下さい。 手順:スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→ハードデスクの空き容量を増やす→Cドライブ表示でOKをクリック→ゴミ箱だけにレ点を入れる→OK 以上の操作で再起動させて確認してください。

ririr
質問者

補足

昨日、上記のとおりにやって見たのですが・・・やはりまた戻っていました。

• pc-2198ax
回答No.4

> システムの復元って何ですか?? システムの復元を利用してみよう http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882796

• izumon
回答No.3

ゴミ箱がおかしくなったのかもしれません。だから、一度ゴミ箱そのものを削除してみてください。ゴミ箱の削除は、次の手順で行います。 1 コントロールパネル → フォルダオプション 2 表示タブを押す 3 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す 4 スタートボタンを右クリック 5 エクスプローラ(X)をクリック 6 「RECYCLER」フォルダを右クリックで削除  以上でゴミ箱が削除されます。ゴミ箱を削除すると初期化されるので、再起動すると新しいゴミ箱ができるので、それで様子を見てください。  なお、3の作業で行ったことを元に戻してください。

ririr
質問者

補足

昨日、上記のとおりやってみたのですが・・・今見たらまたごみ箱の中に以前のファイルが残っていました。なぜでしょうか???かなり参りました。

• pc-2198ax
回答No.2

システムに何だかの問題が有り起動時に前回の復元ポイントに戻っているものと思われます 取り合えずCドライブのエラーチェックを行って様子を診てください ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880391

• mee42760
回答No.1

WindowsのバージョンはXPでしょうか? XPかMeとして、システムの復元は行いませんでしたか?

ririr
質問者

補足

バージョンはXPです。システムの復元って何ですか??初心者ですいません。