• 締切済み

おいしいお弁当を買いたい!(小倉~日田間)

いつもお世話になります。 週末、友だち家族と日田方面へ遊びに行きます。 そこで 途中、お弁当を買って行きたいのですが、何処か おススメのお店がないでしょうか? ルートとしては、小倉南IC~香春町~添田町~日田 を通って行こうと考えています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.1

はじめまして。 お弁当ではないですが、香春に行けば必ず食べるうどん屋さんがあります。 322号線を真っ直ぐ行って、右手に香春中学>>>>出光石油>香春うどん という感じにみえます。 1ぱい300円の立ち食いで、手前に10台位はいる駐車場がありますが、いつもいっぱいなので、奥の駐車場に止めると良いです。 隣に、けっちゃっぷ味のたこ焼き屋もあります。

ist920
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます(~o~) こんなローカルな情報は、ありがたいものです!! 家族みんな、『うどん好き』なんですよ。 お昼は、公園で食べる予定なので、帰りにでも寄ってみようかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎から熊本の内牧まで

    8月に熊本の内牧温泉まで車で家族旅行をしたいと思っているのですが、どのルートを通れば一番近いのでしょうか? 佐世保を出発して熊本ICで降りた方が やはり近いのでしょうか? 盆休みの間に行くつもりなので 熊本ICを通ると渋滞に巻き込まれると聞いたのですが・・・ 日田の方を通っても行けると聞きましたがいかがなものでしょうか? 熊本ICから内牧に行く所要時間と日田を通って内牧に行く所要時間はどれくらいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。 それと、内牧でいい宿があれば教えてください!

  • お弁当作ったほうがいいですか?

    いつもお世話になっております。 G.W.に年下(24歳)の彼と遊園地に行くのですが、お弁当を作っていくべきなのか迷っています。 でも、朝早く出発するので、そこまでがんばるのもなぁと思ったり。 今まで遊園地に行くからといって張り切ってお弁当など作ったことがなかったので、一般的にはどうなのかなぁと思い聞いてみました。 あと、お弁当を作っていかなかったからといってマイナスにはなりませんよね? かと言ってお弁当を作って行くのも、張り切りすぎと思われて、ひかれたりするのではないかとか、色々考えてしまっています。 ちなみに、まだつきあっていないので悩んでいます。 どうでもいい質問で、すみません。 宜しくお願い致します。

  • 東名高速道路について

    初めて質問します。宜しくお願いします! 東京方面から名古屋方面に東名を使って行く途中に、 富士川ICの前あたりでしょうか?車線が右ルートと左ルートに分かれますが、あれはなぜなのでしょうか?上下線ともでした。 どなたかご存知であれば教えてください!

  • 京滋バイパスで迷子!!?

    名古屋方面から大阪に名神高速を利用しました。途中の瀬田東ICで右ルート・左ルートがありさらに京滋バイパスとあったので、以前ルート検索したときに最短コースに京滋バイパス利用となっていたので、左ルート・さらに左の京滋バイパスに乗りました。乗ったらすぐに道が大きくループして、すごい道やなーと思いつつ道なり進んでしばらくすると、看板に京滋バイパス・名古屋・栗東方面と書かれた看板が・・・大阪方面に走っていたのにいつの間にか名古屋方面に逆戻りそして瀬田東ICおりさらにもう一度京滋バイパスにのり大山崎ICにたどり着きました。どこで間違ったら、高速を降りずに瀬田東ICまで戻ってこれるのでしょうか?どこを間違って京滋バイパスの大阪方面から逆の名古屋方面に逆戻りできたのか、知ってる人いませんか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 九州(福岡・大分)に詳しい方教えてください

    九州(福岡・大分)に詳しい方教えてください。 週末に自家用車で、関門海峡を通り、大分(別府)に行こうと思っています。 (1) 門司を越えて、そのまま九州自動車道を通り、鳥栖JCTまで行き、大分自動車道で別府ICで降りる (2) 門司を越えて小倉辺りで高速道路を降りて、一般道で別府まで行く (3) 門司を越えて小倉辺りで高速道路を降りて、一般道で宇佐まで行き、宇佐別府道路を通り別府ICで降りる どのルートが一番お勧めですか? また(2)(3)の場合だと小倉東IC・小倉南IC・苅田北九州空港ICなどどのICで降りるのが効率がいいのでしょうか?

  • ナビ無しで 川崎から高井戸ICに行きたいです

    いつもお世話になります ちょっと無謀な質問かもしれませんが、お分かりになる方がいたらお願いします ちなみに当方ナビはもっていません Q首都高のレインボーブリッジを横浜方面から東京方面に進んでいるとして そこから高井戸ICにたどり着くには、どの方面を目指せばいいのでしょうか? 当方数年前に何度か川崎あたりで首都高に乗って、高井戸ICに行っているのですが 大まかなルートを忘れてしまいました。 いつも行き方は青看板を見ながら方角を認知しています。 大まかな感じでかまいませんので、目指すべき方向の地名を教えていただけたらとても有難いです。 (もしお分かりになれば、青看板に出てくる地名でお願いしたいです。) ある程度わかれば、多分思い出せるんじゃないかなーと思うので。^^; お願いします。

  • 岩村城へのアクセス

    いつか岩村城へ行ってみたいとおもってるのですが、道案内を調べると3ルート出てきます。 第二東名東京方面から、新城IC257号、蓬莱峡IC153号、せとしなのICから363号 この三つのルート実際に道路状況はどうでしょうか? 途中景勝地やグルメランチ等なにかお勧めあるでしょうか?

  • 週末に和歌山港から龍神温泉へいきたいのですが

    週末に和歌山港から龍神温泉へ行きます。地図で調べましたが、国道24号から龍神スカイラインと、吉備ICから424号と、みなべICから424号へ行くルートがあるんでしょうか?地図では山道は、どれを選べばよいのかよくわかりません。先日の大雨の後、どのルートも通れるようにはなっているようですね。できれば時間が少しでもかからないほうがいいのですが、あまりタフな道では心配です。どなたかわかる方、教えてください。 また、阪和道、海南付近の南辺りは大阪方面行きに2度ほど通りましたが込んでいて困りました。いつも渋滞していますか? たくさん書いて申し訳ありません。わかるところだけでも情報を頂けたら嬉しいです。

  • 産山温泉からうきは市に抜ける道について

    こんばんは、いつもお世話になっています。 今度の10月に家族で1泊二日で旅行を計画しています。(車で移動) 宿泊地は熊本の産山温泉で二日目に うきは市浮羽町注連原のイビサスモークレストラン に行こうとしています。 http://rp.gnavi.co.jp/sb/3008312/map ここからが質問なのですが、 ナビタイムで経路を検索したところ、最短ルートで 698号線(一石峠経由)(出野小から柚木小への最短ルート) が示されました。ヤフーの地図でルートを見てみると一石峠当たりが 点線で示されていて、通行できるような感じではありません。 実際のところはどうなのでしょうか? また奥日田グリーンラインというものもあるようですが、 日田バイパスから奥日田グリーンラインへ抜けて、698号線に出ようかとも考えたのですが、途中で道がクネクネしていて通行しにくそうな感じを受けました。(ネットで調べる限り通行不可というわけではなさそうですが・・・)ここもどうなのでしょうか? いろいろ考えて、210号線(筑後街道)から合所ダムの横を抜けて106号線で行くのが一番無難な気もしています。 アドバイスをお願いします。 個人的に30分から40分程度のショートカットなら無難な道を選びたいと思っています。

  • 八王子から都留までの中央道近くで昼食

    いつもお世話になっております。 今度、山梨県都留市まで視察研修に行きますが、 八王子ICから都留ICの途中で、地域のおいしい食事ができる お店はありませんか? 途中で高速を降りてもかまいません。 農家レストランや郷土料理を出すお店がいいです。 よろしくお願いします。