• ベストアンサー

八王子から都留までの中央道近くで昼食

いつもお世話になっております。 今度、山梨県都留市まで視察研修に行きますが、 八王子ICから都留ICの途中で、地域のおいしい食事ができる お店はありませんか? 途中で高速を降りてもかまいません。 農家レストランや郷土料理を出すお店がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.3

やっぱり高かったですね。 では、八王子の手前、国立府中ICになってしまいますが、こちらは? 新館の方は2000円台からあります。 本館、新館とも「お料理紹介」のアイコンからメニューが出ます。 http://www.mumon.gr.jp/mumon_web/mumon_index.html

atsu2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.6

山中湖まで足を伸ばしてほうとうの「小作」はいかがでしょう。 一応 名の知れたようなほうとう屋さんです。 http://www.kosaku.co.jp/yamanakako/index.htm あとは都留の「花膳」とか。 http://www.fjmf.co.jp/fujigoko/category/r048cj.htm 八王子ー都留となるとちょっとむずかしいですね。

atsu2000
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.5

素直に談合坂SAでいいんじゃないでしょうか。 足を少し伸ばして吉田うどんという手もありますが。 おすすめできるような店がないなあ。

atsu2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 談合坂にしたいと思います。

noname#99707
noname#99707
回答No.4

2番の者です。「ねん坂の関」は私が中央道に乗る際に通るので、以前から知っており何度か利用したことがあり、紹介しました。 決してその関係に詳しいわけではないので思い浮かびませんが参考URLを記載しておきます、 都留にもあるようですよ。 参考になれば良いのですが…

参考URL:
http://www.geocities.jp/matwola/link/restaurant.html
noname#99707
noname#99707
回答No.2

相模湖ICで降りて7~8キロ戻る感じですが「ねん坂の関」という合掌つくりの日本料理店があります。炭火焼やそばなどが食べられます。 「うかい鳥山」は行ったことがありませんが、「うかい鳥山」ほどの豪華な雰囲気はないと思います。 そのぶん価格は安めだと思います。 国道20号で八王子方面からでしたら相模湖駅前交差点を左折、相模湖ICからだと20号を八王子方面に戻り、同じ交差点を右折。交差点から5分もかからないと思います。 相模湖ICからでも渋滞がなければ10分もかからないと思います。 公式HPがないようですので関連のものを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1600380
atsu2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ランチから炭火焼きというのは、ちょっと厳しいですね。 とりあえず、候補としてメモさせてください。 事情通とお見受けいたしましたので、更なる情報をお願いいたします。 ありがとうございました。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

裏高尾(八王子ICから25分)の「うかい鳥山」はいかがでしょう。 老舗です。 ご希望の雰囲気にも合うと思います。

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/toriyama/home.htm
atsu2000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 超高級料亭のような感じで、HPを見てびっくりしました。 もう少し庶民的で、気取らないお店はないでしょうか 一緒に連れていくのは、農家のお母さんたちなので これなら、自分たちでも出来る!みたいな 気分になってくれそうな、家族的なお店で、美味しいお店 が希望です。 是非、教えてください。

関連するQ&A

  • 八王子~橋本周辺でお勧めレストランはありますか??

    高速で八王子を降りてから橋本に向かう途中で、料理が美味しくて雰囲気のいいレストランがあったら教えてください!お願いします。

  • おいしい昼食が食べたい

    秋田空港から弘前まで車で移動します。 その途中で美味しい昼食を食べられるお店を教えてください。 ジャンルは和・洋・中いずれでもかまいません。 地元の郷土料理も歓迎です。 予算は1人2500円位まで。 安くて美味しいものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 郷土料理・・・

    ●自分はあまり『郷土料理』は詳しくないのですが、(ここの県のこの郷土料理は美味しかった)という体験があったら教えて下さい。(山梨県の『ほうとう』を食べた事はありますか・・・)

  • 5月5日、午前中の中央道渋滞予測について

    5月5日朝8-9時ごろ、山梨県甲府南ICから相模湖ICの区間にかけて中央道上りの高速道路を利用する予定です。 この時間は渋滞しますか? 東京へのUターンラッシュがどの程度のものかよくわからないです。 自分なりに調べてみましたがよくわかりませんでした。 予測としてアドバイスをいただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 甲府駅周辺のおいしいおみせは? 

    山梨県甲府駅周辺のおいしいお店を教えてください。 夜遅くまでやっている、郷土料理、安い等情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東北道~東名道 or 中央道のルート

    9月の3連休の日に山梨県へ行くのですが、関東方面へ車で行ったことがないので、 どの道路を使うべきか迷っています。 目的地は、河口湖IC(中央道)と御殿場IC(東名道)の中間くらいにあります。 ここの過去ログや、ほかのサイトも色々読んだのですが、 首都高・中央道・東名道とも渋滞するようで・・・・ 東北道メインの者としては、お盆でもないのに高速が渋滞?? といった感じでまったく想像がつきません。 朝8時に自宅を出発し、10時ぐらいには浦和本線付近まで行けると思われます。 それ以降のルートなのですが、以下のような感じで色々考えて見ました。 (1)東北道(浦和本線)~首都高~中央道(高井戸)~中央道(河口湖) (2)東北道(浦和本線)~東京外環(大泉)~関越(鶴ヶ島)~圏央道(八王子)~中央道(河口湖) (3)東北道(浦和本線)~首都高~東名(東京)~東名(御殿場) 途中埼玉県内で下道を使うルートも考えてみました。 (4)東北道(岩槻)~国道16号大宮バイパス等~圏央道(狭山日高) or 圏央道(入間) 料金・距離よりも時間優先で行きたいと思います。 どんなルートがお勧めか、アドバイスください。

  • 八王子(あきる野)から豊田飯山までの高速料金

    今週末、八王子から長野県の野沢まで行こうと思い、高速料金の検索をしていました。 ルートは八王子ICから中央道経由か、八王子ICまたはあきる野ICから関越道→上信越のルートで検索してみました。 そこで思ったことがあります。 上記のルートですが、 (1)八王子IC→八王子JCT→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊田飯山だと料金5900円(255.1km)でした。(あきる野を通過する。) (2)あきる野IC→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊田飯山だと料金6050円(235.1km) (1)のルートですと、あきる野ICを通るのに豊田飯山まで5900円 なぜ(2)のルートのあきる野ICから入ると距離も短いのに割高になるのでしょうか? 普通、逆になるような気がするのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 金曜の高速の渋滞は?関越道→圏央道→中央道

    明日の午後3時過ぎ頃から新潟を出発地点として高速で関越をはしり 途中で圏央自動車道へその後は中央自動車道で山梨県の甲府南まで行く予定でいるのですが スムーズに走って5時間位かかると言われました。 軽乗用車で行くのでスピードは出せないです。 また子供もいるので途中で何回かトイレ休憩もすると思います。 そこで心配なのが圏央道と中央道の渋滞なのですが 圏央道は鶴ヶ島JC~八王子JC 中央道は甲府南までです。 丁度圏央道と中央道を走る時間が 夕方頃になると思うのですが金曜の 午後5時~8時位の時間帯って渋滞の可能性がありますか? 圏央道と中央道は走ったことがないので 全く分かりません。 また金曜ではなく土曜の午前中に新潟を出発して午後3時位に甲府南につくようにした方がいいでしょうか? 普段よく高速を使っている方からのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ロンドン・パリの昼食・夕食

    こんばんわ。 10月の旅行が近づいてきました。 まったくのフリーでロンドン・パリに行きますので、地元での昼食と夕食のお奨めを教えてください。 これまでに質問させていただいたり調べた結果、ドレスアップして高級レストランに行くという気はございませんので、地元の料理を地元の方がおいしく頂いているところに行きたいと思います。 普段着で安くおいしいお店を教えてください。 料理の内容は問いません。郷土色を感じられれば。

  • (神奈川)鎌倉から(山梨)勝沼までのルート

    明日、神奈川県鎌倉から山梨県勝沼に、車でサクランボ狩りに出かけます。 あまり、山梨方面は行ったことがないので、ルートに関して迷ってます。 今考えているのは、厚木から412号線を通って、相模湖ICから中央高速に乗ろうかと思っています。 他にも、 ・16号を使用して八王子ICから中央高速に乗るルート、 ・厚木から東名で御殿場に行って、河口湖経由で勝沼に向かうルート があるかな~と思っています。 勝沼には12時前には着きたいと思っています。 朝8時位の出発を予定しています。 お勧めのルートなど、教えてください。 よろしくお願いします。