• ベストアンサー

日本で今一番売れている雑誌はなに?

日本で一番売れている雑誌はなになのでしょうか? 以前、TVガイドとききましたが、オレンジデイズというのも聞きました どれが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.1

よく分からないですが、ここを見た感じでは週刊少年ジャンプだろうかと思いました。

参考URL:
http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/

その他の回答 (2)

• ippipp
回答No.3

#1さん、すみません。 気づかずに同じアドレスを貼ってしまいました。 申し訳ありません。

• ippipp
回答No.2

こんにちは。 雑誌の実売数は公表されていないので、 「日本で一番売れている雑誌」が何なのかは調べる方法は有りません。しかし、発行部数によって推し量ることは出来る(売れない雑誌を多く印刷したり、発行したりする出版社はない)ので、参考までに以下のアドレスをご覧になって下さい。 これを見ると、2004年現在で最も発行部数が多いのは 2,994,897部で「週刊少年ジャンプ」ということになります(ちなみにTVガイドは673,806部)。

参考URL:
http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/index.html