• ベストアンサー

ワードでの表の結合

ワードで表を作成し、追加で別の表を作成してから、最初の表と追加の表を結合させる方法があったかと思うのですが、ご存知の方いましたらお願いします。 イメージでは上下の結合なのですが、左右等の方法もあれば合わせてお願いします。 尚、表を移動させて見た目だけ線の部分を重ねる方法ではありません。又、表中のセルの結合のことでもありません。

noname#19073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

おや,レスがありませんね。そんなに難しくないはずですが。 最初の表をA表,後から追加する表をB表とします。 まずB表をコピーするか切り取ります。 次にA表のすぐ下,あるいはすぐ右にカーソルを合わせます。 B表を貼り付けます。 これだけです。問題があれば追加要求してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにレスが無かったので、不可能なことなのかなと思っていたところです。 その方法で試してみましたら、出来ました! せっかくの機会なので、コピー・切り取りしてから貼り付けする方法以外にも、もしご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?