• ベストアンサー

個人輸入について

他の方の質問の回答で、(個人輸入の)商品の受け取り住所は個人宅でないといけない。と書かれていたんですが、受け取り住所を会社にしてしまった場合、どうなってしまいますか? アバクロ、アメリカンイーグルの個人輸入で返品・返金等をした事がある方または詳しい方、返品の手順やどのように返金されるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

• june8
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plasticpp
回答No.1

税関を通関出来ない為『自宅以外』はダメです。 あくまで『個人輸入なので個人で使用する目的』での送付なので。 航空郵便小包で課税が1万越えれば電話が掛かって確認される筈なので その事を伝えて会社に配達してもらうか郵便局に自身で受け取りに行く流れになる筈です。 課税が1万未満の場合は普通に郵便局員が届けに来ます。 届け先は会社で宛名に個人名が記載されていた場合は税関側で『個人利用』と認められて普通に送られてくる可能性あると思います。 それからもし返金処理を願えばその様に相手側にメールすれば良いと思います。 但し、送料や諸経費等は引かれると思います。 ちなみに例文 Dear Sirs, 商品名+受付番号みたいな物 I ordered on 日付 is 返品理由. I'd like to return it. So would you kindly reimburse me for the cost of this item to my credit card? で何らかの回答が帰って来ると思いますので後はそれに従えば良いと思います。 国際小切手だと換金するのに高くつくのでカード口座への返金が良いと思います。返金もその時の相手側のレートになります。