OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3の編集について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.157068
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (41/121)

MP3のデータで保存された曲を、ジュークボックス6で管理して聞いています。
そこで質問なのですが、聞いている曲の中で気に入ったフレーズだけをコピーして、別に貼り付けて保存をしたいのです。
なにか良い方法はないでしょうか?

今のところ、外部出力からMDに落としてまたPCに取り込む、といった作業をしています。
できればPC内でその作業をしたいのです。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

「MP3をSound Engineに送るのに2分近くかかって…」というのは、ちょっと無理かなと思います。基本的にPCのスペックに依存するみたいです。

MP3→Waveを他のソフトでやれば少し速くなるかなと思うのですが、二度手間になるのであまり変わらないだろうとも思います。
どうしてもと言われるのなら「ミュージックCDデザイナー」(下記参照)の体験版をお試しになられたらいかがでしょうか?

以前、体験版を試した時の記憶ではもっと高速に処理できたと思います。
私の用途では、「ミュージックCDデザイナー」ほどの機能は必要なかったので結局買わなかったのですが…
お礼コメント
jlfkg

お礼率 33% (41/121)

ありがとうございました!
体験は30日できるようなので、使ってみてから
購入を考えてみようと思います!
投稿日時 - 2001-10-27 00:43:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

[Sound Engine]をお奨めします。
このソフトは、2ch波形編集ソフトです。選択範囲(気に入ったフレーズ)のみ切り抜き等できます。

VBMP3.DLLがあればSound Engineに直接MP3を入力できますし、

http://www.angel.ne.jp/~mike/vbmp3/index.html

GOGO.DLLがあれば直接MP3出力ができます。現在は配布されていないようなので、Wave→MP3は別の変換できるソフトでするようになるかもしれませんが…
お礼コメント
jlfkg

お礼率 33% (41/121)

ありがとうございました!早速「Sound Engine」と「VBMP3」を
ダウンロードしました。
しかしMP3をSound Engineに送るのに2分近くかかってしまいます。
やはり、これはなんとかなりませんか?
投稿日時 - 2001-10-25 09:17:38