• ベストアンサー

体のしこりについてなんですが。。。

非常に言いにくい話なんですが実は、 アソコの少し上あたりにしこり?のようなものが出来ていて不安です。 触ったりすると少し痛みがあります。 そのしこりはなんなんでしょうか? こんな話分からないという人が多いと思いますが、 周りの人には言いにくくて・・・。 明確な答えでなくても結構です。 あとアドバイスなどでもして頂けると嬉しいです。 誰かご回答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も何度かなったことがあります。私も恥ずかしくて病院に行けずじまいでしたが、一週間ほどで治りましたよ。疲れたときにできたり、肛門や膣からばい菌が入り、しこりができるようです。(断定はできませんが)私の場合ステロイドが含まれない抗生物質の塗り薬を使って治しました。参考になればいいのですが・・・。

ganako715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああそうなんですか。 参考になりました。 私はひどくなるようなら病院に行こうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

私もたま~に疲れたりするとできます。 最初はすっごくビックリしたんですが。 しばらくたつと痛みがなくなったので、つまんでみると 中から白い物が・・・。ニキビのような物なのかな? って自分で勝手に解釈してしまったんですが・・・。 私も恥ずかしくて誰にも言えなくて、病院行こうか悩んでる間に治っちゃいました。 何日ぐらい前からできているのでしょうか?痛みがあまりひどくなるなら病院に行った方がいいかも・・・。

ganako715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私はもう1ヶ月前くらいからあると思います。 でも痛さはそれほどでもないのでひどくなったら病院に行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.1

そけいリンパが腫れているのでは? 例えば肛門から悪い菌が入ったとかで 股の辺りのリンパ腺が腫れたりということも あると思いますが 性病だったりしても、リンパが腫れることが あるらしいです 婦人科か泌尿器科などで診てもらった方がいいですよ

ganako715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はひどくなるようだったら病院に行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『しこり』について。

    こんにちは。 23歳、男性です。 実は、1ヶ月前ほどから、 お腹のへそのちょっと上あたりに、1センチくらいのしこりみたいなものが、出来てました。 なんか、ポコっと。 コリコリする感じで。 日常生活を送る上で、 特に、支障は無く、 痛みとかも無いのですが、 一向に、 引っ込みません。 もしも、 重い病気の前兆とかでしたら、 教えていただきたいです。 同じような事を体験された方、 もしくは、 何か、しこりについて知ってる方などいたら、 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 猫の体のしこりについて

    我が家の1歳を少し過ぎた猫のことなのですが、最近、背中のちょうど肩甲骨あたりに 約1cmくらいの小さなしこりが出来ていることに気がつきました。 触ってみても痛がる様子はありません。 2週間くらい前にワクチンを打ったのですが、なんとなくその場所に違いように思います。 ワクチン接種後にしこりが出来たりすることはあるのでしょうか。 心配なので今日の夜か、明日の午前中に病院へ連れて行き診てもらうつもりですが どういったものの可能性があるのか、とても不安で、飼い猫に同じようなしこりが出来た経験のある方のお話や しこりについて考えられることを聞かせていただければと思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 3年間ずっとある乳首のしこり

    15歳の男です。 両方の乳首あたりにしこりがあります。 ほとんどの人は数カ月で治ると知りましたが3年以上なくならないので早く治ってほしいです。 なので、生活する上で気をつけることや、同じように長い間治らない人はどれぐらいでしこりがなくなったのか知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • このしこりはなんだろう・・

    左胸の上、上の肋骨あたり、ちょうど胸が膨らんでくるあたりに、 右にはないしこりというか、ふくらみがあります。 痩せているので鏡に体をうつすと、 左だけ少し膨れているのが分かります。 痛みはありません。 これはなんでしょう。 癌だとしこりをつかむと動かないといいますので、試してみました。 動かないというか・・しこりなのかもよく触ってわかりません。 何が考えられますでしょうか。

  • 首のしこりについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 17歳です。 私は左の首のリンパ(?)あたりに硬くて動かない小豆ぐらいのしこりがあります。 見た感じはしこりがあるか全然分かりません。 押したらちょっと痛いです。 動かないしこりは悪性なのが多いと聞いたので不安になってきました。 一年前に発見したんですけどいつからあるかはわかりません。 これは何なのでしょうか? このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 回答して頂ければ幸いです。

  • 女性器の辺りにしこりのようなものが。。。

    19歳、女です。 最近、女性器のあたり(おしっこのでる少し上のあたり)にしこりのようなものがあるのに気づきました。 大きさは1cmになるかならないか位で、分かりやすくたとえると蚊にかまれたあとが少し大きくなった感じです。場所が場所なだけに、周りにも相談しにくく、病院にもいくほどのものか悩んでいます。 こんな症状に心当たりのある方、ぜひ回答をお願いします。

  • 犬の体に蚊に食われたようなシコリがあります

    いつも参考にさせてもらっています。 6歳になるオスのワンコのことなのですが、 2年くらい前に人間で言うと右の太もものあたりに、人間が蚊に刺されたような 1cm弱のボコっとしたようなシコリが出来ました。 本人は気にすることもなく痒くもないようで、ほっといたら1年くらいたって気づくとなくなっていました。 ちょうとその部分は毛が抜けたような感じになってました。 その後、去年の7月に今度は右肩部分に同じようなシコリがまたできました。医者にも見てもらったのですが、 特に大きくなるようでなければほっといても問題ないと言われました。 詳しいことはそこの部分を採取してみないと何も言えないとのことだったのでしたが、 わざわざ痛い思いをさせるのも可哀想と思い何もしていません。 そしたらまた気づくと新たに以前できていた右ふとももの辺りに同じようなシコリが出来てました。 今は、2つのシコリがあるのですが、何かご存知の方いらっしゃいませんか? どっちにしても、また近いうちに病院に行くつもりですが 同じ答えを言われるだけだと思いますので、参考にさせてください。 同じようなシコリのようなものが飼ってらっしゃる、ワンコやニャンコに出来てしまってその後どうしたか? もしくはどうなったかなど何でもいいので、情報よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • のどのしこり

    皆さんこんにちわ。10月のはじめ頃に、のど仏の上あたりに2センチくらいのしこりが出来ていることに気づきました。暫く放っておいたのですが、先日市立の総合病院に行ったところ、MRI検査を勧められ、後日検査しました。口腔外科の先生に診てもらったのですが、触診・MRIの結果から、はっきりしたことはわからないが、リンパ管腫(良性)ではないかという診断でした。緊急性は無いが、半年くらいのうちに手術したほうがいいと言われました。のどの周りのしこりは様々な病気があるということで、切ってみないとわからない・・・・って、そんなもんでしょうか?このような事例の場合、触診とMRIだけで十分ですかね?はっきりした病名もわからずメスを入れるのも不安です。どなたかお詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • 痛くないしこり。

    痛くないしこりはやはり悪性リンパ腫の可能性が強いですか? しこりの場所は喉仏の右上辺りにあります。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう