• ベストアンサー

体のしこりについてなんですが。。。

非常に言いにくい話なんですが実は、 アソコの少し上あたりにしこり?のようなものが出来ていて不安です。 触ったりすると少し痛みがあります。 そのしこりはなんなんでしょうか? こんな話分からないという人が多いと思いますが、 周りの人には言いにくくて・・・。 明確な答えでなくても結構です。 あとアドバイスなどでもして頂けると嬉しいです。 誰かご回答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も何度かなったことがあります。私も恥ずかしくて病院に行けずじまいでしたが、一週間ほどで治りましたよ。疲れたときにできたり、肛門や膣からばい菌が入り、しこりができるようです。(断定はできませんが)私の場合ステロイドが含まれない抗生物質の塗り薬を使って治しました。参考になればいいのですが・・・。

ganako715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああそうなんですか。 参考になりました。 私はひどくなるようなら病院に行こうと思っています。

その他の回答 (2)

• hannpenn
回答No.2

私もたま~に疲れたりするとできます。 最初はすっごくビックリしたんですが。 しばらくたつと痛みがなくなったので、つまんでみると 中から白い物が・・・。ニキビのような物なのかな? って自分で勝手に解釈してしまったんですが・・・。 私も恥ずかしくて誰にも言えなくて、病院行こうか悩んでる間に治っちゃいました。 何日ぐらい前からできているのでしょうか?痛みがあまりひどくなるなら病院に行った方がいいかも・・・。

ganako715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私はもう1ヶ月前くらいからあると思います。 でも痛さはそれほどでもないのでひどくなったら病院に行こうと思います。

• ripuchan
回答No.1

そけいリンパが腫れているのでは? 例えば肛門から悪い菌が入ったとかで 股の辺りのリンパ腺が腫れたりということも あると思いますが 性病だったりしても、リンパが腫れることが あるらしいです 婦人科か泌尿器科などで診てもらった方がいいですよ

ganako715
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はひどくなるようだったら病院に行こうと思います。