• ベストアンサー

’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっと調べてみたところバブルガム・ブラザーズの「GET GOOD GET GOD」という書き込みを見つけました。 この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。(FUNKASTIC OYAGE収録)↓ http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Bubble/download/d1.html もし違ってたらごめんなさい。 あと写真家の方はちょっと分かりません。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z6GC/qid%3D1123593005/250-3571755-1420208
CageAnoe
質問者

お礼

star-gazerさん、ありがとうございます たしかに"GET GOOD GET GOD" <instrumental version>です! バブルガムブラザースだったんですね。 なんか興奮がよみがえってきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • ニュースステーションのサッカーテーマ

    テレ朝ニュースステーションのスポーツコーナーのサッカーのコーナーでバックにかかっている曲のタイトルとアーティストを教えてください。 もちろん、2002年の日韓ワールドカップのテーマではない方です。

  • NHKミッドナイトジャーナルのテーマ曲は?

    ちょっと古い話なのですけど、5年位前までNHKの平日夜11時からやっていたミッドナイトジャーナルという番組があったと思います。この番組のオープニングにいつもかかっていた曲の名前を知りたいのですが。

  • ●NHK探検ロマン世界遺産での曲

    本日5月26日放送のNHK「探検ロマン世界遺産」の 「江南の春 水郷に輝く理想郷 ~中国・蘇州古典庭園~」という番組の中で、オープニングのテーマ曲となっていた中国らしい胡弓のような音楽が何と言う曲なのか知りたいです。 番組を見た方でご存知の方、教えてください。また、この曲ではなくても、似たような感じでアーティストやアルバムをご存知でしたら教えてください。

  • 何年か前の金曜ロードショーのテーマを教えてください

    金曜ロードショーのオープニングテーマなんですけど 何年か前に使われていた曲です。 夕焼けの海をバックに流れていたんですけど・・・。 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • テレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

    テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

  • NHKのBS特集でよく聴く曲について。

    古い質問ですみません。 松井秀喜がメジャーに渡った2003年の暮れの NHK・BSのMLB特集内でかかっていた曲のことなのです。 松井が海を渡り、印象的なレッドソックスとの死闘を制したこともあり、オープニングから松井の話題でした。 タレントの中山や、解説者の与田さんが出ていました。 で、番組がある程度進んだところで、視聴者の方からの松井秀喜の、自分が思うベストプレー紹介のコーナーに入った時に静かに流れ出した曲の曲名が知りたいのです。 盛り上がる箇所では、これまた静かなバックコーラスが入り、胸に染みる、スポーツシーンのハイライトによく合う曲です。 その後、NHK・BSのアテネオリンピックの特集でも流れてました。 聴いた感じから、多分、海外アーチストの曲だと思います。 曲名と、出来ればそれが入ってるアルバムのタイトル名なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ハモネプのテーマ曲?

    ハモネプでいつもかかっている曲(オープニング曲?テーマ曲?)の曲名とアーティスト名が分かれば教えてください。 わかりにくい質問ですいません。

  • プロジェクトXのテーマ曲

    NHKのプロジェクトXという番組で使われているらしいテーマ曲、番組を見たこと無いのでオープニングなのかエンディングなのか挿入歌なのかわかりませんが先日友人の車で聞きました。女性の声でバラードっぽい歌でした。しかし誰の何という歌なのかがわかりません。とても良い歌だったので知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう