• 締切済み

予備軍240万人?

先日、広告代理店に転職しました。 入社早々大きなプロジェクトを任され頑張っていたの ですが、仕事が大詰めかと思ったら、夜、微熱が でてしまいました。風邪を引いたと思ったので、 市販の風邪薬を飲みました。熱を下げて仕事を続けると、 仕事は成功しました。が、やっぱり夜になると、微熱が出てさらに、全身がだるいので、ストレスかと思いましたが、一応友人の医者に相談したら、「○○○じゃない」といわれたのですが、忘れてしまいました。確か予備軍240万人の病といったような気がするような...。教えてください。

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  「仮面鬱」かなー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 糖尿病予備軍、持ち運べる食べても良いもの

    彼氏が糖尿病予備軍です。 夜仕事が遅くなる時、カップラーメンを持っていって食べていると聞いて、それをやめさせたいのですが、代わりになるようなものってなにがありますか? ナッツやフルーツ(キウイなど)や無糖のヨーグルトを勧めましたが、、、 他にもあれば知りたいです。 会社で食べるものなので、調理不要で気軽に食べれるものが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夜になると微熱が出るのですが

    年末に微熱が続き市販の薬で押さえていましたが、 年明け早々40度近い熱を出し、3日ほどそれが続きました。 病院ではインフルエンザではないので風邪だと診断されました。 1/7日頃から36.8度の微熱になりました(普段は 35.8度くらい)。しかし朝、基礎体温を図ると36.1度 なのですが夜に図ると37度前後になります。 体がややだるく咳とタンが 出ます。気にしないようにしているのですが2週間くらい続く 微熱なので、ちょっと心配になっています。ストレスなどもある と思うのですが、一度病院に行くべきでしょうか。。 朝の体温からするに妊娠ではないと思うのですが…。

  • 美大志望向けの予備校

    閲覧ありがとうございます。 現在、秋葉原駅が最寄になる高校(普通科)に通っている一年生です。 最近になってから「情報デザインを学ぶために美大に行きたい」と進路を確立しました。 将来レタッチなどといった内容の仕事がしたいので広告代理店か何かに勤めたいと思っています。 大学パンフなどを見て、試験内容に鉛筆デッサンがあることを知りました。 しかし、私の画力はとても酷いものだと心得ています…× そこで、皆様方に質問です。 バイト代を貯めてから予備校に行くつもりなので、4月頃…春季講座辺りから受講したいのですが東京近郊でオススメの予備校はどちらですか? 厚かましい条件としては、自分で全て予備校の学費を出したいのでなるべく学費が安く、又大学合格率が高いところを希望します。 回答よろしくお願い致します。

  • 軽い風邪が1週間以上抜けてくれません(;_;)

    季節の変わり目に起こるのですが口角炎が長引いて軽い風邪になって喉が少し 痛くなるぐらいで、あとは夜微熱が出てつらいです。 市販の感冒薬を飲んでも風邪から抜け出せません。 以前の季節の変わり目ももうなってしまったんですが1週間近くお仕事を休み まる1日寝ています(基礎体力が低下しているようなんです) 外出帰宅時は鼻うがいをすることにしています。 だるいのは微熱だと思うのですが市販の「熱さまし」専用薬を飲めば少し楽に なるでしょうか?(そういうのあるのかな) 私は普通は35度7歩ぐらいが平熱で微熱の時は36度3~6歩ぐらいなので 内科に行っても「熱はありませんね」ということがおおいので説明に困ることがあります」 このような症状で1週間ほど完全にダウンしていますがみなさんの経験等 良いアドバイスがありましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 糖尿病予備軍の人の健康状態について質問です

    主人、30歳です。去年の夏ごろにひどい風邪を引いたことから糖尿の検査でひっかかり、境界型とのことで、以後2ヶ月ごとに定期健診をしています。体重を3キロほど落とし、その後の定期健診では、異常数値になることはなくとりあえずひと安心しています。が、一年ほど前までの主人に比べると明らかに体調が悪いのです。具体的には、 (1)たびたび下痢をする。思い当たるフシもないのに。 (2)この冬3度目の風邪をひいている。治り難い。 (3)お酒を飲むと「しんどく」なる。 (4)ステーキなどの料理でむかむかする。 などです。もともと、超健康体で、それを過信してバリバリ仕事して、毎晩夜更かしでゲームとスナック菓子を食べ、睡眠時間は毎日4時間程度でも起床直後からがつがつ朝ごはんを食べ、夕食は10時以降で・・・という生活を独身の頃からやっていて、それでも、一冬に一回風邪をちょこっと引く程度だったので、このところの主人の体調が心配です。本人は「子供がいるから疲れるんだ」とか「もう年だから」と言いますが、仕事で平日は子供の寝顔しか見ないし、土日は子供と一緒に必ず昼寝しているし、年だといっても30になったばかりだし。もともとそういう傾向はありましたが、私が話したこともことごとく忘れているというか、聞いてもいなかったというのか「このあいだ言ったやんか、聞いてたやろ?大丈夫??」ということも増えたように感じます。 原因として思い当たるのはやはり糖尿病予備軍という体質のせいですが、体重は当初よりも少しは落としているし、食べ物も少しだけ気をつけています。 糖尿病境界型の人の体調というのは、健康体と同じではないのでしょうか? もし、糖尿体質が原因だとしたら、どんなことに気をつければよいのでしょうか。 ささいなことでもいいので教えてください。

  • 土曜から微熱が続いています。

    37.5°→36.9°→37.9°→38.2° 現在0:54 37.0°です。 市販のかぜ薬を飲んでいますが、 最初は喉のかゆみから始まって、日曜に喉が痛くなり、 全身が筋肉痛のような痛みがでて、 月曜ぐらいからは喉に違和感があり声が少し変です。 会社では風邪が大流行していまして、 インフルエンザで休んでいる方が結構います。 普通の風邪の方もいらっしゃいますが。 こんなに微熱が続くのは初めてなので、 風邪なのか、もしかして考えると妊娠?なのか・・・。 今は腰が痛いです。 病院に行く時間がなく、毎日残業しているのでなかなか。 咳はないのでまだマシだと思っています。 風邪なのか、病院行けばいい話なんですが、 なかなか高熱じゃなく元気なので仕事しないとって思って休めません(・_・`)

  • インフルエンザ?の咳について

    こんにちは。 病院に行かなかったのではっきり風邪かインフルエンザか 分らないのですが・・・。 先日高熱(9度)、関節痛、全身倦怠という症状が 現れ翌日には熱が7度に下がったのですが夜には8度に上がりました。 3日目には熱も下がったのですが(夜は微熱程度)、その後咳がとまりません。 特に咳は布団に入った時は朝方まで止まらなかったりします。 色々とネットで調べていたらこれはインフルエンザだった のかな?と思ってます。 そこでお尋ねしたいのですが、 インフルエンザ後にしばらく咳が続いたという方・・ 病院で咳止めをもらいましたでしょうか? それとも市販の咳止めで直りましたか? 病院の薬ですぐ治った!という方や市販のお勧めの薬など ありましたら教えて下さい。 あとインフルエンザの咳と普通の風邪の咳の場合 病院で出される咳止めは違うものなのでしょうか? (風邪様の咳止めはインフルエンザの咳には効かないとか・・) 宜しく御願い致しますm(__)m

  • インフルエンザと風邪のみきわめかたは?

    先週の木曜日の朝、調子悪いな~と思い、体温を測ると37度で微熱でした。なのでそのまま仕事へ行き昼過ぎにもう一度計ると38度まで上がっていました…。特に悪寒も無く関節痛も無く熱のせいか、だるさだけはありましたが、ただの風邪だろうと思い市販薬を飲んだら夜には37.6度に下がったので医療機関に受診せずにいました。それからずっと微熱が続き咳がひどく治りません。 ただの風邪だと思っていたので仕事に行き続けていたら最近インフルエンザが流行ってるので「インフルエンザに感染してるんじゃないのか!!」と、上司に怒られてしまいました。念のため検査してもらったのですがマイナスでした。 インフルエンザと風邪はどのようにみきわめるのでしょうか? ちょっとした体調不良や風邪では絶対に休ませてくれない上司なのですがインフルエンザにはかなり敏感になってる上司なのです。そんな上司をギャフンと言わせるような、みきわめ方があれば教えていただければ幸いです。

  • 長引く風邪

    一歳の娘と私は2週間前頃から鼻水咳微熱の風邪を引いてます。病院には連れて行かず市販の風邪薬を飲ませてますがなかなかよくなりません。(他に病気が移りそうだから) 私も夜咳が出てなかなか眠れません。 小児科でも大人も診て貰えるんでしょうか。 高熱がでなくても肺炎ってなりますか?

  • 副鼻腔炎

    1週間前から喉が痛く風邪ひいたかな? 微熱あるし、だるいけど、人で不足だしな 仕事休みますって言える状況じゃないなと思い 市販の風邪薬を飲んで出勤してました。しかしなかなかよくならず。一昨日、仕事を休んで病院へ 風邪ですねと言われて帰宅。次の日になって頭痛、顔面痛、微熱は続いてるしと別の病院へ、レントゲンをとり、副鼻腔炎と診断。普段から鼻炎がひどかったので、慢性副鼻腔炎と言われて薬をもらって帰宅、仕事休んで2日、今日は代休 明日は仕事に行かなくてはと思っているのですが 微熱、頭痛、顔面痛、だるさは消えず、かと言って仕事を休んだらいろいろ言われるだろうしと思うとどうしたらいいのかわかりません

専門家に質問してみよう