• ベストアンサー

どこまでO.K?

 先日、大阪市立科学館前の広場にある階段で、座って彼女の肩抱いたり、ひざまくらしてもらったりしてたら、科学館のお姉さんにご遠慮下さいと注意されてしまいました(キス等はしてません)。確かに昼間だったので人目にはついたかもしれないし、場所もあまり適切ではなかったかもしれませんが、そんなにいけないことだったんでしょうか。  みなさんはどこかでこんな注意されたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は他の回答者の方と違い 肩を抱いたり膝枕程度の行為が 公共の場(いわゆる世間様ですかね?)における マナーに反するとは思いません。 また、自分にも子供がいますが、ハグやキスが子供に 「悪い影響」を及ぼす行為だとは全く思いません。 どんどんやっていいんじゃないかと思いますよ。

byfarm
質問者

お礼

私もkekohaidarakeさんに近い感覚を持っていたので、ほめられる行為ではないにしても、面と向かって注意されるほどのことなのかなぁと疑問をもちました。 でも、たぶん少数派なんでしょうね。。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

 公私の区別をつけられないんですか?プライベートな場所であれば、二人の好きなようにすればいいですけど、公共の場ですよ。注意されて当然です。人がたくさんいたか、いないかに関わらず、自分達だけの世界を作るのは、限られた場所にしましょう。そこなら誰も何もいいません。  あなた方は周囲の目が気にならないのかもしれませんが、周囲はあなた方の行動を不快に感じる人が多いはずです。  科学館へ勉強しにいく子供達にそんな姿を見せないで下さい。 「そんなにいけないことなのか?」という質問をする事自体、あなた方の知性が問われます。    

byfarm
質問者

お礼

私の認識はだいぶずれていたようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.4

先日公園でそんなカップルを見ました。 ベンチで肩を抱いたり、髪を撫でたり、みつめあっったりしてました。小さい子どもが沢山いる公園だったので、ものすごい違和感でした。周りからどう見られるかも考えた方が良いのに…と思ったばかりです。 やはり、真昼間の公立の科学館前のしかも階段で、それはおかしいですね。親としては、子ども達には見せたくないですね。その辺も配慮するべきだったと思います。時と場所を考えて行動した方がよろしいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

「横に並んで座って話す」まで。まあ、腰に手をまわすまではアリかな? 膝枕してもらってるのって他人のなんか見たくないな。 あなたは他人がしててどうも思わないからしたのでしょうけど。 俳優レベルじゃあるまいしあんまり気持良くないもん。 自分達だけで二人っきりで心置きなくベタベタして下さい。 羞恥心って大事な言葉だよ。 不快に思う人もいるって事で。 そんな人が階段にいたら登るのもこっちが恥ずかしいよ。 みんな利用しにくくなるんだよね。 膝枕? 階段って通るよね?人。 あなたは彼女の顔しか見てないのかも知れないけど嫌だよ。 下からの目線って。気にする。特に女性は。 自分達だけの事ばかり考えないようにした方が。。。 小学生ならしようがないけどね。 夏休みは短いよ。その間にマナー学ぼうね。

byfarm
質問者

補足

すいません。ひざまくらと書きましたが、彼女のひざの上に突っ伏す感じです(眠たかったので)。 ま、たいした違いはないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32772
noname#32772
回答No.2

肩を抱くくらいなら別に構わないと思うのですが、 さすがにひざまくらはひと目を考えて欲しいなぁと思います。 しかも、科学館前ということで、小中学生も周囲にいると思いますし そういうことがしたければ、せめて公園のベンチにした方が良かったと思いますよ。 階段ってのもちょっとだめだったんじゃないですかね? 本来階段は昇降するもので、座る場所じゃないですしね。 ちなみに、わたしはそういう場所では したことがないので、注意されたことは無いです。

byfarm
質問者

補足

miso1226さん、TENNOMIKAKUさん、回答ありがとうございます。 プラネタリウムまでの時間をつぶしてるうちについ。。 ちなみに、日が照ってて暑かったので周りに人はいませんでした。いたらしてなかったと思います。 でも、確かに公園とは違いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miso1226
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

>そんなにいけないことだったんでしょうか。 何で美術館の階段で膝枕するんですか。いけないに決まってますよ。 >こんな注意されたことありますか? ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪で屋内で遊べる所

    大阪(または大阪から遠くない所)で平日の昼間に30代のカップルが遊べるような場所を探しております。夏なのでできれば屋内で涼しく楽しめるところはないでしょうか? 今までに行った所は、海遊館・須磨水族館・神戸花鳥園・大阪市立科学館・神戸青少年科学館・大阪歴史博物館・大阪城・姫路城・なんばグランド花月・劇団四季・HEPのアトラクション・映画館などです。 カラオケは二人とも苦手なので、それ以外で楽しめる場所をご存じないでしょうか? 車ではなく、電車などで行けるところであればなお有り難いです。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 私のからだって正常なのかな??

    付き合って8ヵ月の彼がいます。 今までにキスやハグや裸で抱き合うことはありましたが、性行は出来ませんでした。 彼も無理にしてくる感じじゃないので、1度出来なかったらそれっきりな感じになっています。 ただ触って来たり、ディープキスや、オーラルセックスはあります。 ただ手を繋ぐ、腕を組む以外のスキンシップは人目があるところでは基本的にしないので、1~2ヶ月スキンシップが無いこともザラです。 そして2ヶ月振りに2人きりになったりすると、肩にもたれたり膝枕してもらうだけで高揚感がありました。ぽ~~~っとする感じです。ちょっと酔っ払ったような。 本を読んでる時だったんですけど、全然読めなかったです。 その後、本を読みながら少しキスもしました。 でもあんまりし過ぎるとムラムラしてくると困るので少しキスすると、キス出来ないようにしちゃうんですが。 キスしながら、女性器が痛くなる感覚があるのですが、大丈夫でしょうか?? 濡れる手前な感じです。 ジンジン痛むとか、ジーンとするとか表現が難しいのですが。 ディープキスしてると、急にそうなります。 もっと進行すると、もっとジンジンして濡れるんだと思います。 どこが痛いかというとハッキリ分かっていないのですが、膣の方から痛みが来るような気がします。 心配になり婦人科へ行きましたが、病気は見当たらないと言われました。 昔の彼氏たちとスキンシップをした時には、このように痛くなることはありませんでした。 女性で同じような症状がある方がいたら回答欲しいです。

  • 中之島にある大阪市立科学館の行き方

    こんばんは。 大阪中之島にある大阪市立科学館への行き方について質問です。 朝日新聞社の場所は知っているのですが、朝日新聞社から大阪市立科学館へは徒歩で何分くらいで行くことができますか? 朝日新聞社すぐの南側にある道を歩いて科学館には行けますか? 中之島は工事中だそうですが、この道も工事中なのでしょうか? それと、肥後橋駅から科学館まで行く場合は地下で繋がっていますか? 地図(昔のもの)を見ると、肥後橋3番出口が科学館に繋がってるみたいなのですが。徒歩で何分くらいですか? どなたか教えていただけませんか?

  • 彼のことで 知りたいことがあります!

    彼とハグしたり キスしたりするするときのことです。 彼は、ハグのとき 私の首や肩に顔を埋めてきたり、私の頭に 彼の顔をすりすり?うまく説明できませんが 彼の顔を私に埋めてきたり押し付けてたりしてきます。 キスしたりあとも、 めちゃニヤニヤして嬉しそうにしてて… でも私から 甘えてイチャイチャをしかけないと 彼からはしてくれません…(学校の休み時間、など。一応人目につかない場所) 質問は、彼は どうして 顔を埋めてきたり押し付けてきたりするのですか? 私は ただくっついていられれば満足なのに 彼は、どうしてかなー…と思ったからです。 彼は、草食系で恥ずかしがりやな女の子の経験ない人です。(お互い高校生) 男性のみなさん 教えてください よろしくお願い致します!!

  • 大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所

    大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所はありますか? ゆっくりといってもカフェなどのお店が知りたいのではなく、バイクでふらっと行ってぼけっと海を眺められるような場所が知りたいです。 例えば明石海峡大橋の真下の「橋の科学館」あたりの広場?は好きなんですが、少し遠いのでもう少し大阪よりでいいところがあれば教えていただきたいです。 六甲アイランドやポートアイランド辺りは自分で走ってみたのですが、海沿いまで出られなかったり工場の敷地内に入っていきそうになったりと結局いい場所は見つけられませんでした。 写真を撮るのも好きなので近くの街の夜景が海越しに見えたり、工場の夜景が見えたりすれば嬉しいのですが…。 どうかよろしくお願い致します。

  • 大阪市立科学館と名古屋市立科学館。どちらがスゴイ?

    大阪市立科学館と名古屋市立科学館。どちらがスゴイ? 子供が、小学5年生の男の子です。 今、宇宙と元素のことが、とても大好きで本を読んだり、調べています。 なので、春休みを利用して、科学館へ行きたいと考えています。 インターネットで調べたのですが、どちらの方が展示物などが、すぐれているのか分かりません。 どちらが、宇宙と元素のことを、より多く、より分かりやすく展示しているのでしょうか? 科学館全体の規模も含めて、お願いします。 また、せっかく大阪か名古屋まで足を延ばすので、他に宇宙や元素を展示している場所や、施設などがありましたら、お願いします。 ご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 大阪市立科学館と名古屋市立科学館。どちらがスゴイ?

    大阪市立科学館と名古屋市立科学館。どちらがスゴイ? 子供が、小学5年生の男の子です。 今、宇宙と元素のことが、とても大好きで本を読んだり、調べています。 なので、春休みを利用して、科学館へ行きたいと考えています。 インターネットで調べたのですが、どちらの方が展示物などが、すぐれているのか分かりません。 どちらが、宇宙と元素のことを、より多く、より分かりやすく展示しているのでしょうか? 科学館全体の規模も含めて、お願いします。 また、せっかく大阪か名古屋まで足を延ばすので、他に宇宙や元素を展示している場所や、施設などがありましたら、お願いします。 ご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 大阪での時間のつぶし方

    すみません。 大阪に詳しい方にお聞きしたいです。 大阪に行きます。 朝から3時か4時くらいまでは、大阪市立科学館に行きます。 その後、9時半の新幹線に乗るまでに、 どこか大阪らしい所で、夫婦で時間をつぶせる場所を教えていただけると助かります。どこかで食事が取れると嬉しいです。

  • どうやって関係を断てばいいですか

    マッチングアプリで知り合い気が合ったので週2.3回会っている男性がいます。付き合ってはいませんが一緒に歩いている時に手を繋ぐことがありました。それに関しては不快に思ってはいなかったのですが先日駅のホームという人目もある場所で、恋人繋ぎをされ、肩を抱き寄せられ、抱きしめられそうになりました。私は人目があるところでイチャイチャするようなことは大嫌いなのでとっさにやめて!と拒絶しました。それからもう彼に会いたくないぐらい嫌になったのですが、この先もすでに会う予定も何回か立ててしまっています。もう関わりたくないのですが、どのような手段で、どのように伝えたらいいのか分かりません。逆上されるのはこわいので角の立たない伝え方を教えてください。

  • 橋本新大阪市長の呼び出し?

    橋本新大阪市長は、何を怒っていて、誰を呼び出したのか?昨日昼間のワイドショーを見ていましたが、大阪市長に新しく選ばれた橋本元大阪府知事ですが、彼が府知事時代?か選挙の最中なのかは知りませんが、ある大阪市役所の人間に何かを言われていたようで、その人間を呼び出し注意した旨を言っていましたが、一体何があったのでしょうか?どうも直接言われたようでも無いような?ある意味魔女狩りのようにも見えますが、注意した程度では済まないのではないのでしょうか?現在は、注目されているので、動けないとは思いますが、先々、居づらくなる、または居づらくさせられるのでは?

このQ&Aのポイント
  • clipchampを使用して動画の編集をしている際、テキストを使用すると記号が消えてしまう問題が発生しています。
  • テキストに?や〜などの記号を入力しても消えてしまうため、正しく字幕を表示できません。
  • この問題を解決するためには、テキストに記号を入力する際に特殊文字を使うか、別の動画編集ツールを検討する必要があります。
回答を見る