• ベストアンサー

サンダルの鼻緒が切れてしまいました、、、

今年買ったサンダル(鼻緒のある麻のような素材のもの)を気に入って履いていたのですが、昨日こけそうになったので踏ん張ったときに鼻緒の部分がブチッとちぎれてしまったのです(泣) 大して高いものではないのですがとてもデザインが気に入っているので自分で直せることなら直したいと思っていますが方法が思いつきません。 似たような経験のある方がもしあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら草履でも安いのはボンドでつけてあるだけなので修理不可なんですね。 サンダルも然りだと思います。 直せるのは職人さんがしっかり鼻緒をすげた下駄や草履だけです。

関連するQ&A

  • ビーチサンダルの鼻緒での擦り剥け

    こんにちは。 何と説明して良いのか判りませんが、ビーチサンダルを履いた時に親指と人差し指で鼻緒を挟んで履きますが、擦れて皮が剥けたり水ぶくれになったりしてしまいます。 履き続ければ慣れるものでもなさそうですが、同じ思いをされて何か工夫を施して解決された方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 デザインがとても気に入っているサンダルなものですから。

  • 鼻緒付きの履物が人気・・・なぜ?

    今年は鼻緒付きの履物を履いた人が多かったと思います。 ちょっと前までは、「ビーチサンダルなんてみっともない」なんて感じだったと思いますが、今年はどこの地域でもビーチサンダルを履いた人が余りにも多かったと思います。 流行のトングサンダルも、いわゆる「鼻緒付き」ですね。 下駄を履いた人もよく見かけました。 この「鼻緒付きの履物の流行」の理由をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

  • 鼻緒付きの履物好きですか

    去年はビーチサンダルを履いた人が多かったです。 子供に下駄を履かせる人が多いです。 今年も鼻緒付きの履物は流行するでしょうか? 皆様は鼻緒は好きですか?それとも鼻緒は痛いから嫌いですか? 浴衣の時の下駄には悩む方ですか?

  • ビーチサンダルを素早く上手に履けるようになるには?

    私は昔は鼻緒付きの履物が苦手でした。 数年前からビーチサンダルに興味が出て、よく買うようになりました。この間は沖縄の島ぞうりを買いました。 しかし、何回はいても、さっと足が入らないのです。指が開くのもスムーズでないのです。 それと、私は足の甲が高いので、ビーチサンダルの甲の部分の鼻緒にゆとりがありません。 普段鼻緒付きの履物を愛用している人のようにさっとビーチサンダルが履けるようになるための練習方法など教えてください。

  • ヒールの高いサンダルの履き方

    先日、ヒールが8cm程のサンダルとオープントゥのパンプスを購入したのですが どちらも履くと足が痛くなります。 どちらもデザイン重視で選んでしまいました。 サンダルのほうは、 足が前に滑って、鼻緒の部分が痛いです。 (親指と人差し指の間が押し付けられる、甲の部分がすれる) パンプスは、皮製(硬さは普通)で 試着時にはぴったりのサイズでしたので裸足で履きました。 歩いていると踵の皮膚がずれてしまい(擦れるより酷い感じです)、水ぶくれになってしまいました。 このときは痛すぎて100歩にも満たないうちにビーチサンダルを買ってしまったほどでした。 オークションで売りさばいてしまおうかと思ったのですが、デザインが好きなのでできればこれからも履きたいのです。 これは我慢するしかないのでしょうか?? 改善方法がありましたら教えてください。 あと、一度履いただけでヒールのゴム部分が三分の一ぐらい削れてしまいます。これおかしいですよね? みなさんはどういう歩き方をされているんでしょうか? 今までぺたんこの靴を愛用していたこともあり、ハイヒールの履き方が良く分かっておりません。 よろしくお願いします!

  • 社内履き用サンダル

    男性です。会社内で履くサンダルを探しています。鼻緒がないタイプで皆さんのお勧めを教えてください。会社的にデザインに制約はないと思いますが、色はそんなに派手でない方が良いものが好まれます。現在はいているのはビルケンシュトックで、周りは似たようなデザインのものや、コロンビア、パタゴニア、スポーツブランド系のサンダルを履いています。抽象的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 鼻緒がきついんです・・・

    花火大会にゆかたを着るので、母が若い時に使っていた下駄を履きたいのですが、私は足が大きいので(高さ、幅ともに)はいりません。 「何とかなりませんか?」と呉服屋さんに持っていったのですが、断られました。 鼻緒さえ緩くなればいいと思うんですが、自分で鼻緒を緩くする方法を知っている方、教えてください。

  • サンダル(男物)を探しています

    この1~2ヶ月ほどに男性ファッション誌に 掲載されていたサンダルを探しています。 変わったデザインをしていて、鼻緒が無く、 親指と人差し指の間から取っ手のようなものが出ていて、 それに指を引っ掛けるような形だったと思います。 (たぶん。。。) 写真では色が黄緑っぽい気がします。 (これもたぶん) どなたかブランド・品名などご存知の方はいらっしゃいませんか? また、どの雑誌の何月号に載っているなどの 情報もわかりましたらお願いします。

  • サンダルを新しく買ったのですが

    サンダルを新しく買ったのですが、デザインに一目惚れして買ったのは良いものの、飾りのリボンや圧底部分が藁(?)みたいな素材で出来ています。 なので泥水が付いたりしたらすぐ吸い込んで汚くなりそうで、値段も高かっただけに履いて出掛けるのが不安です… 場所を選んで履くしかないでしょうか? 防水スプレーみたいのは意味ないですかね?

  • サンダル:親指と人差し指の間が痛い…

    先日サンダルを買いました。 ビーチサンダルのようなデザインで、ヒール付きです。 そのため歩くと親指と人差し指の間に激痛が走り まともに歩けません… 立っているだけなら痛くないです。 痛みをやわらげる良い方法ご存知ありませんか? ちなみに鼻緒(?!)の周りにセロテープを 巻いてみましたが効果なしです…

専門家に質問してみよう