• ベストアンサー

サンダルの鼻緒が切れてしまいました、、、

今年買ったサンダル(鼻緒のある麻のような素材のもの)を気に入って履いていたのですが、昨日こけそうになったので踏ん張ったときに鼻緒の部分がブチッとちぎれてしまったのです(泣) 大して高いものではないのですがとてもデザインが気に入っているので自分で直せることなら直したいと思っていますが方法が思いつきません。 似たような経験のある方がもしあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら草履でも安いのはボンドでつけてあるだけなので修理不可なんですね。 サンダルも然りだと思います。 直せるのは職人さんがしっかり鼻緒をすげた下駄や草履だけです。