• ベストアンサー

真・三國無双2の攻略

虎牢関の戦いで1000人斬り。って 1000人斬り。できた人はどうやってたんですか? やり方を教えて下さい。 (呂布を出したいので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V-bravo-U
回答No.3

私も「真・三國無双2」が手元になくなった(3ならある)のですが、 1000人切りはやりましたので記憶を元に回答します。  基本的にはNo.1の回答の通りなのですが、つぶす拠点とつぶさない拠点が あります。つぶす拠点はボスから離れている拠点、特に自軍に近い敵拠点は 必ずつぶすべし。 #そこから敵がわいて自軍の将軍が1000人切り前にやられることがあるため。  つぶさない拠点はボスの近くにある拠点。3~5カ所程度残してボスのあたりで 雑魚抹殺すれば1000人切りは可能です。拠点をつぶしすぎて数が少なくなると 味方の士気が上がって味方武将が拠点をつぶしてしまう(=敵が出てこなくなる) のでほどほどに残しておきましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

・連合軍シナリオだと、普通に進めていって虎牢関を開門させまして、関の内側で董卓に近付かず暴れていれば結構切れると思います。 ・董卓軍シナリオだと、まず劉備軍→曹操軍→孫堅軍で副将含め片端から倒していく感じで進めます。その後敵本陣へ入る道が二本有りますが、その入り口付近を行ったり来たりしつつ出てくる敵をひたすら倒せばだいたい1000いくと思います。  ともに普通モードでの話ですが、いずれにせよ攻撃範囲広めキャラをお勧めします。(個人的には徐晃とか張遼あたりがやりやすいですが)

• gamasan
回答No.1

3しか持っていないのですが 要は拠点兵長を倒さずに ひたすら雑魚を倒すことだと思いますよ