• ベストアンサー

真・三國無双2の攻略

虎牢関の戦いで1000人斬り。って 1000人斬り。できた人はどうやってたんですか? やり方を教えて下さい。 (呂布を出したいので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • V-bravo-U
  • ベストアンサー率51% (155/301)
回答No.3

 私も「真・三國無双2」が手元になくなった(3ならある)のですが、 1000人切りはやりましたので記憶を元に回答します。  基本的にはNo.1の回答の通りなのですが、つぶす拠点とつぶさない拠点が あります。つぶす拠点はボスから離れている拠点、特に自軍に近い敵拠点は 必ずつぶすべし。 #そこから敵がわいて自軍の将軍が1000人切り前にやられることがあるため。  つぶさない拠点はボスの近くにある拠点。3~5カ所程度残してボスのあたりで 雑魚抹殺すれば1000人切りは可能です。拠点をつぶしすぎて数が少なくなると 味方の士気が上がって味方武将が拠点をつぶしてしまう(=敵が出てこなくなる) のでほどほどに残しておきましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

・連合軍シナリオだと、普通に進めていって虎牢関を開門させまして、関の内側で董卓に近付かず暴れていれば結構切れると思います。 ・董卓軍シナリオだと、まず劉備軍→曹操軍→孫堅軍で副将含め片端から倒していく感じで進めます。その後敵本陣へ入る道が二本有りますが、その入り口付近を行ったり来たりしつつ出てくる敵をひたすら倒せばだいたい1000いくと思います。  ともに普通モードでの話ですが、いずれにせよ攻撃範囲広めキャラをお勧めします。(個人的には徐晃とか張遼あたりがやりやすいですが)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

3しか持っていないのですが 要は拠点兵長を倒さずに ひたすら雑魚を倒すことだと思いますよ

関連するQ&A

  • 真・三國無双で

    裏技で勢力セレクトというのがあったのですが、どういった事ができるのですか? また、その裏技のやりかたをおしえてください。あと呂布のステージでの1000人斬りのアドバイスがあったら、それも教えてください。はっきり言って夜も眠れません。

  • 真・三国無双2で

    無双モードで呂布を使いたいんですがどうやったら出るんでしょうか? 虎牢関の戦い(連合軍)を撃破数1000人以上でクリアというのをネットで見つけて、易しいの呂布でやったんですが出てきませんでした。 お願いします。 (猛将伝ではなく普通の2です。)

  • PSP 無双OROCHI

    呂布のキャラアイテムがどうしても手に入りません。 どうやったら1000人斬りできますか?(赤壁の戦い)

  • 三國無双真2猛将伝

    三國無双真2猛将伝の呂布とちょうせん(漢字わかりません)の4個目の武器はどーやったら、どこで手に入りますか? わかる方いましたら教えて下さい。

  • 真·三國無双 next 呂布の出し方を教えて下さい

    真三國無双nextの呂布の出し方を教えてください

  • 真・三國無双2で

    こんにちわ! 呉の武将の息子の方の孫権を出すには合肥の戦いで「孫権飛翔」というイベントを起こすというのは分かっているんですが、そのイベントは、その時の総大将が親父のほうの孫堅でもできるのでしょうか?? 先に孫堅をクリアしてしまったので、総大将が孫堅親父のほうなんですよ。

  • 真・三国無双3

    今、孫策のLv10の武器を取ろうとしているのですがどうしても出来ません!! 攻略本どおりの条件でやっているのですができません。 私のやり方は1Pに孫策、2Pに呂布でほとんどの行動を呂布で行っています。 呂布で劉勲が兵糧庫に到着する前に楽就と陳紀と李豊を倒しても武器を会得できません。 どうしてでしょうか?? やり方に問題があるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 真・三国無双2で・・

    真三国無双2でみなさんが育ててみて育てれば一番強いとか最強武器とれば本当最強とかいう武将はだれですか?教えてください(呂布以外)

  • 真・三国無双2のオープニング

    ※前に同じ質問をしましたが、良い回答が来なかった為にまた質問をします。 真・三国無双2のオープニングの最初に豪華な衣装を着た人が出てきますよね? あれって誰でしょう? 前回は「関羽や呂布」という回答がありましたが、私個人としては完全に間違っていると思います。 何故なら見た目が関羽とも呂布とも思えないからです。武器も違いますし。 それにその人が出て、消える直前に、左下に名前らしきものが出てきてるんです。 あまりに達筆な漢字なため読めませんが・・・。 自分の勘ではおそらく中国の伝説的な武に優れた人だと思うのですが・・・。

  • 真・三國無双のBGM

    初めて利用させていただきます。 質問なのですが、真・三國無双のゲーム中のBGMで 「合肥の戦い 呉のテーマ」の曲名を 教えてもらいたいのです。裏技コマンドで サウンドテストが出るので、そこで出てくる曲名を 教えてもらえないでしょうか?今現在手元に無くて、 自分で調べることが出来ないのでどうか よろしくお願いします!!!m(_ _)m