• ベストアンサー

真・三国無双2のオープニング

※前に同じ質問をしましたが、良い回答が来なかった為にまた質問をします。 真・三国無双2のオープニングの最初に豪華な衣装を着た人が出てきますよね? あれって誰でしょう? 前回は「関羽や呂布」という回答がありましたが、私個人としては完全に間違っていると思います。 何故なら見た目が関羽とも呂布とも思えないからです。武器も違いますし。 それにその人が出て、消える直前に、左下に名前らしきものが出てきてるんです。 あまりに達筆な漢字なため読めませんが・・・。 自分の勘ではおそらく中国の伝説的な武に優れた人だと思うのですが・・・。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

京劇の関羽ではないでしょうか。(URLを参照してください) 武器が違うと仰いますが、OPのあれは青龍偃月刀のように見えます。

参考URL:
http://www.fukami.com/htmls/2002/20020317.html

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

自分も関羽じゃなかろうかと思うのですが。 少なくとも実際に扱うキャラクターが モデルになっているのではないというのは断言できます。 つまり、実際に使うキャラと比較して見ても 全然参考にならないってことです。 例えば、趙雲にしても古い図画では無骨なおっさんとして 描かれてたりしますし。その類、 または京劇等から描き起こしたものだろうと推測します。 そもそも、衣装は実際に扱うキャラで使われていませんし。

  • a2gck3je
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

全武将出現 □ R1 △ L1 △ R2 □ L2 全ステージ出現 R1 R2 L2 L1 □ R2 △ L1 全ムービー L1 △ R1 △ L2 □ R2 □ 全サウンド □ △ △ □ L1 R1 R2 L2 オープニングエディット R1 □ L1 □ R2 △ L2 △  オープニングエディットをすればわかったような気がするけど・・違うかな!? >自分の勘ではおそらく中国の伝説的な武に優れた人だと>思うのですが・・・。 項羽でしょうか!?

関連するQ&A

  • 真・三国無双2のオープニング・・・

    今日久しぶりに真・三国無双2をやって、オープニングを見て思ったのですが、 最初に豪華な衣装着た人が出てきますよね? あれって誰ですか?

  • 三國無双真2猛将伝

    三國無双真2猛将伝の呂布とちょうせん(漢字わかりません)の4個目の武器はどーやったら、どこで手に入りますか? わかる方いましたら教えて下さい。

  • 真・三国無双2で1000人倒しても呂布出現しない!

    無双モードのノーマル、ハードの両方で1000人以上を切り、且つ呂布も倒したのですが、呂布が選択できずにいます。 董卓ももちろん倒しています。 色々なサイトを見ても、攻略本を見ても、呂布の出現条件は「1000人以上倒すこと」となっているのに、なぜ私の場合、呂布が選択画面に出てこないのでしょか? どなたかヒントだけでもいいので教えていただけないでしょうか? ちなみに、董卓も選択画面に出てきません。チョウセンも。 私がプレーした武将は関羽です。彼は第4の武器「黄龍堰月刀」を使用しています。 (これがいけない?)

  • 真・三国無双2~猛将伝~

    最近このソフトを中古で買いまして、はまっております! 今更こんな事を質問するのは恥ずかしいですが回答お願いします。 (1)各武将のレベル3の武器ってどのステージでどのようにしてとるのですか?(※呂布、董卓、えん紹、張角、孟獲、祝融、諸葛亮、馬超、孫策、ちょう蝉、大喬は持ってる) (2)レアアイテム取ろうとまず響雷閃弓を狙ったのですが難易度を易しい・普通にすると黄忠が10分持たず、難しいにすると味方の軍が全滅。ですので各アイテムを取る“コツ”がありましたら教えてください。(HP可) (3)レベル5の武器がそろそろ欲しくなってきました。試しに呂布で頑張ったのですが、さすがにレベル3の武器では歯が立ちません。レベル4の武器を取るため真・三国無双2(まだ持ってない)も買った方がいいでしょうか?また、レベル5の武器を取る“コツ”も教えてください。(HP可) (4)「こいつは育てておけ!」、「奴は使える!」っていう武将がおりましたら教えてください。ちなみに私は馬超は使えると思います。

  • 真・三国無双3の赤兎鐙・・・

    以前の質問の回答にありました三国無双のURLを参考にしてトライしますが、 アイテムとしてゲットできません。 無双モードで呂布を選択し、下ヒの戦いで指示の通りに まず関羽を倒して赤兎馬を獲得するところまではできるのですが、 そのままステージをクリアしても赤兎鐙のゲットにはならないのですね...? 子供もぜひ赤兎馬に騎乗してステージを始めたい!と楽しみにしており、 どなたか初心者の私のために、もう少し易しく詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 真・三國無双5(PS3)

    真・三國無双5(PS3) 2つ質問させてもらいます。 (1)つい最近、森神の「涼撃」という白い馬を手に入れました。 どうせなら好きな属性&好きな特性&能力がALL500にしようと思い育成時刻法を調べ始めたのですが分かりません。 次のような馬にしたいのでどなたか教えてください。 属性:雷 特性:防矢、無双増加、連舞維持、的盧魂 パラメーター:ALL500 (2)趙雲の武器で次のようなものがほしいのでどなたか教えてください。 武器タイプ:標準 属性:雷 威力:96 効果:真空波、真乱舞、連舞心、一閃 どれか1つでもいいので回答を宜しくお願いします。

  • PS3の真三国無双5Empires,とPS3真三国無双マルチレイドspecialとでは、どっちを買ったほうがいいですか?

    私的には、PS3の真三国無双5Empiresは武将をエディットできるのが魅力的だと思います。 PS3の真三国無双マルチレイドspecialは覚醒などが魅力的だと思います。 それでいくつか質問があるのですが… 1.PS3の真三国無双5Empireslのエディットで弓の武器を使う武将を作ることは可能ですか? 2.PS3の真三国無双マルチレイドspecialではサブ武器を使うことができるそうですが、サブ武器でもメイン武器並みのアクションができるのでしょうか? 弓を持った劉備が弓で連続で攻撃できるのでしょうか? それとも弓をちょっと打って終わりくらいのアクションなのでしょうか? 3.トータルではどちらのゲームが楽しいですが? またどちらがやりこめそうですか? 価値観はそれぞれ違いますが感想をよろしくお願いします!! たくさん質問してしまいましたが本気で悩んでいます。友達で持っている人がいなく困っています。 一つでもお分かりの方ご回答よろしくお願い致します!!!

  • どうすれば手に入るんだあああ!

    なぜか今ごろ真・三国志2にはまっています。 各武将が持つ武器は、それぞれ4段階の強さがあるんですが、どうしても最後の4番目の武器が手に入りません。 (3番目の武器までは、無双モードでスーリーを一つ一つクリアしていくと自然に手に入ります) チョウコウ(漢字わかりません)、関羽、周ユと各国の武将で無双モードをクリアしましたが、結局最後まで4番目の武器は入手できませんでした。 もう、欲しくて欲しくてたまらないわけなのですが、どなたかこの私をお救いください。

  • PSP 三國無双 2nd Evolution キャラについて

    呉軍と、剣とか槍とかじゃない、変な武器を使う人が大好きなのですが、 小喬を無双武将として使うことはできるんですか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします…

  • 真・三国無双2で・・

    真三国無双2でみなさんが育ててみて育てれば一番強いとか最強武器とれば本当最強とかいう武将はだれですか?教えてください(呂布以外)