• ベストアンサー

DVDの再生

アニメのDVDをPowerDVD Ver.6.0で見ているのですが、コーミングが出てしまいます。 これはしかたがないのでしょうか? もし設定で直せるのなら設定の仕方を教えてください。 それか、コーミングの出にくいソフトが他にありましたら教えてください。 PCは OS:Windows XP Home Edition CPU:Pentium4 3.00GHz メモリ:512MB よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PowerDVD ユーザーではないので、詳しくは分かりませんが、 >コーミングが出てしまいます。 コーミングノイズはインターレースの残像なので、 インターレース解除の機能を有効にすれば消すことができます。 今のDVD再生ソフトは大抵は付いている機能だと思いますが、 ビデオ設定かその辺りに関連しそうな項目はありませんか?

cascadeg1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか設定してみたら出なくなりました。