• ベストアンサー

教えてください

『珪藻に疾風を知る』という言葉の意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora1
回答No.1

「けいそう」の漢字が違っているので、検索で引っ掛からなかったものと想像いたします。「けいそう しっぷう」という具合に、ひらがなで検索してみて下さい。四字熟語としても沢山でてくるはずです。ご健闘をお祈りします。 もしかしたら、それを使った人は、珪藻に引っ掛けて、洒落にしたかったのかもしれませんね。珪藻は乾燥状態では風で飛び散りますから。