• ベストアンサー

初期費用について…

HPのレンタルサーバーを借りようと思ったのですが 初期費用とはどんなものなのでしょうか? サーバーレンタルの際に初めのときに一度だけ取られるものなのでしょうか? どういうものか良く分からないので教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

契約金みたいなもので一番最初に取られるだけですね。 サーバの環境構築、設置、ソフトの設定などの費用が取られるというのでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

広告が無い有料レンタルサーバーですと、初期費用は最初にユーザー用にサーバーを設定する手間賃とユーザーが自分でメールなどを追加設定できるサーバー設定ソフト代やサーバー毎のウィルス駆除ソフト代等だったと思います。 初期費用は一度だけで、毎月の使用料金を支払う事で利用できます。 サーバー会社によって費用内の詳細が違いますので一概には言えません、詳しくはご利用予定のサーバー会社に問い合わせて下さい。

noname#26812
noname#26812
回答No.1

レンタルサーバーの初期費用は、HPを置く場所を作る為の手数料等が含まれており、 いわば契約金のような物です。 最初に一度初期費用を支払えば終わりです。 その後は、毎月の使用料を支払います。