• ベストアンサー

9月末に初フィジーなんですが・・・教えてください

彼女と9月末に初フィジーを予定してるのですが・・・困ってます。当初はシャングリラフィジアンリゾートに宿泊してきれいな海でのんびり過ごそうと思ってましたが、調べていくうちに・・アレ??って感じに(汗) ほとんどの方が離島の事を絶賛されていて。ツアーの予約はまだしてないんで予定変更して方がいいのではと思ってます。今回フィジーに決めた訳は1.きれいな海でシュノーケリング2.のんびりする3.プールでのんびりもありかな~4.物価も安そうですし などです。予定は8日間でツアーの予算は一人18万くらいでおさまればいいかなと・・・ ←これって無理な事言ってますか?? フィジーに行ってからの予定は全くたててない状態です。こんな状態なんですが・・・ぜひ皆さんのおすすめプランや、アドバイス宜しくお願いいたします。参考までに今まで2人でロス、韓国、グアム、サイパン,セブ,バリに行きました。何かまとまりのない文になってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teateatea
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.8

再び、No3です。 参考にしたURLです。 お世話になった旅行代理店です。フィジーの地域別に見やすく特徴がまとめてあります。ツアーはアレンジ可能なので、予算を伝えてかなり自由にアレンジしてみました。パンフに載ってないホテルのランクも交渉できました。 ↓ http://www.stworld.co.jp/fiji/top.html ↓ホテルの施設とアクティビティなどが調べやすい。他にも基本情報あり。 http://www.bulafiji-jp.com/index2.html あとは、「フィジー 旅行記」「ここと決めた島の名前 旅行記」で検索したり、ガイドブックを読んだりしました。 現地に行ったら、ただひたすらノンビリ毎日遊んでいました。フィジーでは歓迎やお祝いの儀式でカバというものがあります。カバという飲み物はちょっと変な味ですが参加すれば記念になると思います。私はホテルのイベントでタダで参加しました。インド人が多いこともあって、カレーが美味しかったです。カレー味の野菜炒めなども美味しかった!あとはコーヒー紅茶で美味しい物があります。

tomo06
質問者

お礼

teateateaさん再度のアドバイスありがとです。 検索でフィジーなどで検索してもいっぱいありすぎて混乱気味だったのでとても助かります。 STWのHPはちょうど見てました。レーダーチャート式で紹介などがしてありとても参考になるHPですね^^ アレンジも出来るようでとってもいい情報ありがとうございます。 teateateaさんが参考にしたHPぜひ見させて頂きます。 今、離島の候補としてマタマノアが急浮上していますが、途中経過なんで…^^; teateateaさんをはじめとする皆さんが親身になってアドバイスして下さるので正直調べるのもめっちゃ楽しくなってます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

昨年、シャングリラ泊まりました。 はっきりいいますが、ここはスイート以外は泊まるべきではありません。 部屋はきれいとはとてもいえません。 (当時、一部を改装工事していましたので、その部屋であればどうかわかりませんが) 空港からの距離は1時間くらいというところですね。確かにナンディとかに出るには遠いですが、そんなに気になるほどではないです。窓の景色みてると普通に牛とかがいたりするくらいなので、案外楽しいです。 シャングリラが人気の理由のひとつには、結婚式の教会が海沿いにたっていて、冷房が効くということで、新婚さんがよくいかれますね。

tomo06
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 シャングリラはファミリーが多いとのことですし、シーズン的に混み合うので余計ゆっくり出来ないと思いまして、プランから外そうとなりました。 seaviewrainbowの書き込みを読ませてもらい、その決心は固まりました。 離島を長くと考えたのですが、どうもどこも予約がとれないような状況なのですが、何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。 今年の2月にフィジーに行ってまいりました!! 私は10日間の日程でマナ島に滞在しました。 既に書いてある通りマナ島は日本人率が非常に高いです。ですので、旅行中に困る事は全くありませんでした。私の場合、挙式を含んでいて両親が同行だった為敢えて日本人の多いマナにしました。 やはりせっかくフィジーに行くのであれば、離島に行く事をオススメします。フィジー本島の海と離島の海では海の透明度が格段に違います。 お二人が旅慣れているのであればマナ島以外の離島のほうが離島の醍醐味を味わえると思いますよ。 フィジー専門に扱っている旅行会社のHPをお知らせしますね。 http://www.tohotravel.com/ ここを見ると、マナ島以外の離島に心惹かれます。 あと、フィジーの体験談が載ったHPを見ると現地での過ごし方の参考になると思います。(事情があってここ数年更新されていないですが) http://www.wind.co.jp/nt-matsu/index.htm 本島についていえば一日あれば十分じゃないかな?と思います。 また、離島に行く際は本島の地元のスーパーでの買出しをオススメします。(フィジービールおいしいよ!) どうか楽しんで行って下さい。 私はあまりにも素晴らしい旅行で帰るときは半泣きでした。また行きたいです。

tomo06
質問者

お礼

marbmy0209さんアドバイスありがとうございます。 マナ島は旅行会社の人などの話では、確かに日本人がかなり多いですが、日本人が理想とする南の島のリゾートという事でした。 が、しかし僕達が旅行予定の9月末はマナ島を含め、その他のママヌザエリアの離島が全滅状態のようです。(涙) こんな状態なんですがなんかよいアドバイスありましたらまた書き込みしてください。 それと、本島についていえば一日あれば十分じゃないかな?と思います。との書き込みして頂きましたが、ここ1日2日でぼくもそう思い直しています。 せっかくのフィジーなんだから、離島オンリーでいいかなと^^; 離島に行く際のアドバイス!なるほど~と思いました。 っていうか、盲点ですね^^ 言われれば確かに!って感じです。 今の置かれている状態では、離島に本当にいけるのか不安ではありますが、行ける様であればぜひ実行します。 本当にフィジー経験したからのアドバイスありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんにちは。 >他の方にも書かせて頂きましたが、離島とシャングリラの複合プランってツアーじゃなく個人旅行みたいになるんでしょうか?? 少ないですがツアーもありますよ。私が見た中ではJALPAKのAVAにありました。ただ、マナ島だけですね。 マナ島以外の離島に行くツアーだと、どうしても立地条件のよいシェラトンかタノアが多くなります。この二つはホテルのランクが全く違ってきますので、旅行代金も違ってきます。 他の方の回答を拝見するとシェラトンの評判はあまりよくないようですね・・・。 確かにいまどきのリゾートホテルを考えると、五つ星というのは?ですね。 スタッフによってサービスにもムラがあるように感じられました。オージーのバケーションシーズンで大混雑だったこともあり、?なこともありました。でも、よい人は本当によかったですよ。着任したばかりの日本人スタッフの女性にもとても親切にして頂きました。 私が参考にしたサイトはこちらです。 あとは個人の方の旅行記ですね。旅行記はなるべく自分たちと条件が近い人のものを探すようにしました。例えば旅行時期や滞在先、同行者などです。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_fiji.htm http://www.south-pacific-tours.com/fiji/

tomo06
質問者

お礼

matildaさんこんにちは~ 再度のアドバイスありがとうございます。 あの後いろいろ他の方からアドバイスも頂きまして、離島+本島プランのHP探せました^^ 旅行会社にも電話したりして聞いてみたんですが、アレンジは可能との事でした。 しかし、今大変な問題にあたっておりますToT 離島系(ママヌザエリア)が混雑していて全滅状態との事 大ピンチであります。 その他のエリアにしなければならなそうなので、matildaさんが書き込みして下さったUTLは今大変役立ちそうな感じです。(すでに少し覗いてみました) 本当にありがとうございます。 旅行会社(数社)から、ママヌザエリアリゾートは予約取れない状態と言われたんですが・・なにかいい案ありましたら、教えてください。お願いしますm(_ _)m

回答No.7

数年前にシャングリラに、今年6月にマナに滞在しました。シャングリラは空港からもナンディからも遠いのですが、デナラウとは違いとても海がキレイです。離島はモチロン本当にキレイな海ですが、シャングリラまで行けば海もリゾート設備も文句なしだと思います。 のんびりとは言え、ナンディタウンも行ってみたいと思うのなら、シャングリラからナンディタウンまで、車を借りなくても有料シャトルバスがあり、ナンディのローカルの人々の生活を見る事もできます。小さな街ですから、お土産を買うにせよ、市場を巡るにせよ、カレーを食べに行ったにせよ、帰りのシャトルバスの時間まで楽しめると思います。 8日間もあって、シェラトンに泊まるくらいなら離島滞在がお薦めです。いずれにせよ、帰りの便は朝便なので、ツアーなら最終日にシェラトンかタノアに宿泊させられると思いますが。ちなみにシェラトンフィジーは部屋に関しては一流ですが、従業員に関してはいいイメージはありません。 フィジー旅行専門店は検索されていますか。トータル的に安い印象があります。

tomo06
質問者

お礼

hinano-boraboraさんアドバイスありがとです。 言われるように、確かにのんびりとはいえ、ナンディタウンにも行ってみたいと思ってます。 離島には必ず行きたいですし、シャングリラも1日か2日滞在したいってのが希望です。 街にも行ってみたい感とプールにもって気持ちがあるからです。 hinano-boraboraさんのおすすめのフィジー専門店のHPに行ってみて調べてみたいと思います。 シャングリラに滞在した方からのご意見は当初シャングリラを考えていた僕にとってとてもありがたいアドバイスでした。 (シャングリラなら海もさほどひどくないなど) 貴重なアドバイス本当にありがとうございました。 また何か思い出したり言い足りなかった事などありましたら、書き込みお願いいたします。

  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.6

#5です。 2回目の旅行はJT○のパック旅行です。 その時離島&フィジアンのパックもあり、4万円くらい安かったのですが、 フィジアンは子供に親切なホテル(食事の割引やキッズプログラムが充実)なので前述のとおり避けたのと、離島から本土までの移動で一日つぶれてしまいそうだったのでやめました。 離島→アウトリガーは専用ヘリがあったのです! これがまた良かったです! シェラトンは高級というイメージのわりに、 部屋がかび臭く、隣のトイレの流す音が丸聞こえでした。 フィジーは離島に行ってもどうしても最終日前泊は飛行機の関係で、 本土にホテルをとらなくてはなりません。 こんなことならタノアなどの格安ホテルにすればよかったと当時は後悔したものです。 離島はちょっとセブ島に似ています。 シュノーケルするならセブの方が魚が多いかも知れません。

tomo06
質問者

お礼

m-obachanさんありがとうございました。 キッズプログラムが充実っていうのは自分達には関係ないと思ってましたが、子供の利用者が多いって事なんですね^^;なるほど~ シェラトンは候補から外れました。アウトリガーだと専用ヘリがあるんですねーアウトリガー調べてみます。 基本的に離島+本島といってもツアーだと最終日だけってことなんですか?? 本日(8/10)は彼女とネットカフェでフィジー検索をしています 基本線を決めれればと思っているのですが…難航してます>< JT○のHPもこれから見てみます。 m-obachanさん再度の書き込み本当にありがとうございました。実際にフィジーを体験した方のアドバイスは凄く勉強になります。また何か思い出した事などありましたら、書き込みして頂けたらうれしいです。

  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.5

2回行ってます(両方8日間) 始めは帰国前日にシェラトンフィジーリゾート、 あとは全泊マナです。 2回目は前半キャスタウェイアイランド、後半コーラルコーストにあるアウトリガーリーフフィジーです。 どちらも8月後半のツアーで20万弱・24万くらい でした。 マナは皆さん書いてあるとおり、海もきれいで日本語も通じるし楽でした。 私が行った時は半数が日本人という感じでした。 シェラトンは期待していませんでした。 あまり印象に残っていません。 翌年もっと静かな離島にと思い、 キャスタウェイに決めました。 かなり良かったです! 日本でいえば海の家のようなところにコテージがあり (砂浜に立っているのです) こじんまりしていて、 パラソルやチェアもひとりじめ、 とにかくのんびりするにはうってつけです。 日本人いませんでした。(日本語も全く通じません) 後半ナンディ地区はいやだったので、 コーラル地区に決めていました。 私が行った時はフイジアンが工事中だったので、 その時新築だったアウトリガーに決めました。 実は1年目、夏休中だったため、日本人の子供連れが多く、 2年目はわざとそれをさける選択をしました。 アウトリガーも大人のリゾートという感じでした。 海は離島に比べれば数段見劣りします。 でもここは遊べるものが多く、乗馬は本格的でした。 あくまで私が行ったたった2回きりの印象なので、 参考程度になさってください。 離島はスタッフがフィジー人のみでおおらかでのんびりしています。 本土ではインド人のスタッフが多く、 事務的というか商売気を感じることが多かったです。 物価(あくまでホテルやレストランの)は ハワイの半額という印象です。 特にどのホテルでもマッサージをやっていて、 割安感がありました。 長々とすみません。 ぜひよい旅を・・・

tomo06
質問者

お礼

m-obachanさん早速のアドバイスありがとです。 2回もフィジーに行かれてるなんて…心強いです^^ 他の方達のお礼にも書いたのですが、マナ島=日本人多いって所は気になってます。初フィジーなのに生意気って感じですがm-obachanさんの半数が日本人だったって書かれていたのを読んで、マナ島でもいいかなが…ほんとにそれでいいのかなーに変わりました。シェラトンはあまり印象に残ってませんはかなり印象的です。 キャスタウェイ島については自分ではまだ調べてないので調べてみよう!って思いました。日本語通じないってのは不安ですが^^; あ!それとインド人のスタッフさんについて他のHPでも読んでなんか拒否反応が><(全員がじゃないでしょうけど) 半分離島で半分本島っていうのは個人予約なんですか?? それと参考になる(した)HPとかあったらぜひまた書き込みお願いします。m(_ _)m 細かく参考になるアドバイスありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 先月3泊5日でシェラトンフィジーリゾートに滞在しました。 私も断然離島がいいということは承知していたのですが、滞在時間の短さから泣く泣く離島滞在は諦め、更にシャングリラとシェラトンで迷って、結局シェラトンにしました。8日間も行けるなら絶対離島にも行きたいです! シェラトンに決めたポイントはクルーズに参加しやすいこと、少しは街歩きもしたかったのでナンディに近いこと、レストランが充実していること、シャングリラがリノベーション中で状況がよく分からなかったからです。 シェラトンのビーチはキレイではないと聞いていたのですが、クルーズに参加すればいいや、と妥協しました。 でも本当にシャングリラと迷ったのですよ~。シャングリラのあるコーラルコーストはビーチがキレイだといいますし、さとうきび列車に乗ってビーチへピクニックなんて他のビーチリゾートではなかなか体験できないと思います。 私もまたフィジーに行く機会があれば、離島&シャングリラがいいな~なんて思います。#1さんと全く同じように感じたので、思わず笑ってしまいました。 あ~でもデナラウにもヒルトンとか色々魅力的なリゾートが出来るので、そちらも気になりますね。

tomo06
質問者

お礼

早速のアドバイスmatildaさんありがとです。 僕達も最初は6日間の予定だったのですが…滞在時間の短さからちょっと強引に(仕事の休みの関係上)8日にしよう!ってなりました。^^; どこかのHPにシェラトン4☆シャングリラ3☆となってたんで,本島ならシェラトンにした方がいいのかなとも思ってましたが、アドバイスを読ませて頂き、シャングリラでもよさそうと思いました。 ただ、日程的にどうなるかはわからないですが、8日間行く事になるなら離島はどんな形であれ行こうと思いました。 さとうきび列車に乗ってビーチへピクニックってなんですか??なんかおもしろそうで惹かれました。 大まかな僕の心としてはアドバイスを参考にさせて頂いて、離島&シャングリラ又は離島って思ってます。 他の方にも書かせて頂きましたが、離島とシャングリラの複合プランってツアーじゃなく個人旅行みたいになるんでしょうか?? それと、matildaさんが参考にしたHPとかあったら、ぜひまた書き込みしてくださいね^^お願いします。m(_ _)m 体験を元にしたアドバイス本当にありがとうございました。

  • teateatea
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.3

私自身はナンディのシェラトンに2泊したことがあります。 ここの側では海が汚く、たまたまかもしれませんが、浜辺近くでシュノーケルしている人はいませんでした^^; のんびり、プールでノンビリ、物価が安い(ホテル内はあまり安いと感じませんでしたが、シャングリラはどおかは分からないです。)はナンディでも十分だと思いますが、綺麗な海を体験するのであれば離島へ行かれることをオススメします。18万円なら離島にも行けるツアーなどあると思います。 ナンディからは沢山の日本人がマナアイランドへ行っていたので日本人に人気があるみたいです。日本人経営(日本人向けだったかも)言葉の不便さなどは感じないと思います。 日本人が少ないところが良いようであればオススメできないです。 トレジャーアイランドは晴れる日が多いので良かったと知人から聞いています。 もし、予算が倍くらい出せるのであれば、ヤサワ、ガメアがオススメです。ガメアは遠い遠い島という感じで、時間もゆっくり流れ毎日ノンビリできました。星も綺麗、ブレも味があります。

tomo06
質問者

お礼

teateateaさん早速のアドバイスありがとです。 海の綺麗さという事を外せないのであれば、やっぱり離島なんですね^^; 離島に行く又は宿泊するという事に関してはteateateaさん達のアドバイスを読ませて頂き僕的には決定しました^^ いろいろなHPをみて,ヤサワはめっちゃ気になっています。 確かに予算が…倍もかかっちゃうんですか??ToT それは厳しいと思います マナ島は日本人になぜ人気なのか理解しました。 せっかくフィジーに行って日本人がいっぱいというのは少し淋しい気もしますが確かに安心感はありますねー その辺はほんと迷ってます。^^; いろいろと参考になるアドバイスありがとうございました。 フィジーに行く前にこんなHP見たよ!とかあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

マナ島に行きました。 本島から直ぐにセスナに乗り込んで行きましたが ぐるっと海に囲まれていて、海も夜の星もとってもキレイでしたよ~。 夜は天の川と南十字星が見えました!!(かえるも居ましたが。。。) スタッフの方々もとっても親切で、朝ホテルの前のビーチから ボートで釣りをしたんですが、その時のスタッフがお家に招待 してくれて一緒にカバ(草の根っこの絞り汁みたいなので お酒のような役割)を飲んだりしてプチウルルンを体験できました。 帰りは1泊ナンディーに泊まりましたが船で本島に近づくにつれ あまりキレイではない気がしました。(港だからかな) なので離島に1票!ちなみにマナはコテージだったので懐中電灯が 必須でした。 ちなみに5日で14万位でした。

参考URL:
http://www.manaisland.com/
tomo06
質問者

お礼

902774さんさっそくのアドバイスありがとです。 離島=マナ島の方けっこう多いですね^^ しかも、それでいて皆さん好印象! 正直迷ってます。離島に行かなきゃ!って思った後、割とマナ島ばっかで、なんか逆に同じ離島でもマナ島以外がいいなーとか思ってたんですが・・・902774さんのアドバイス文を読んでいて、なんかマナ島でも十分なんじゃないかと・・・ でもなんとなく日本人ばかりだったら嫌だな~って気持ちもあって・・・^^; でも、スタッフの方達もかなり親切そうで・・・それってすごく魅力的で・・・ あ!仮にマナ島じゃなかったとしても、懐中電灯は忘れず持参します^^/ 参考URLもこの後見てみます^^ ↑ 参考URL載せて頂いたのはとても助かります。 またこんなURL見たとかあったら書き込んでくださいm(_ _)m 体験を元にした親切なアドバイスありがとうございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんにちは~☆ 私はシェラトンに泊まりました。 離島に日帰りOPで行くのにも、港が近く、町も近くて便利かな~って思って、そう決めました。 opは、マナ島日帰りとホエールテールズクルーズの日帰りツアーに2っつ参加しました。 シェラトンホテルがあるデラナウ島(本当は地続きですが)は、ホテルのビーチがあまり綺麗ではなく、(真っ青なんですけどね)、チョット遠くてもシャングリラにすれば良かったかな~なんて思ったりもしました。 シェラトンはホテル内のアクティビティーが充実していて、ホテルのビーチから直接小さな船に乗ってイルカウォッチングをしました。 数分船を走らせると、透明度がもの凄く高く、海面から海中を除くとまるで森の中を綺麗な魚たちが泳いでるのが見れます。イルカは 遠くから見るのではなく、船の間近を十数匹のイルカが伴走してくれてとっても感動しました。 今度行く際は、離島数泊+シャラトン数泊又はシャングリラのみでのんびりってパターンを考えてます。 シャングリラの透明度は私にはわかりませんが、きっとシェラトンよりは綺麗だとおもいますので・・ また、シャングリラホテルならキャンペーンと旅行日が会えば、空港送迎・ランドリー無料・朝食付きなんてお得なプランもあると思います。

tomo06
質問者

お礼

こんばんは~さっそくのアドバイスありがとです。 シェラトン宿泊って方多いですねー^^ ぼくも初めは,街が近くにあった方がと考えて本島がいいのではと考えてました。それでシャングリラなんかいいんじゃないかなと・・・しかし調べれば調べるほど離島に行かないとなんか損するような感覚に・・・^^;(透明度が物凄く高くっておしゃってるのを読んで更にその思いは強くなってます) 本当であれば自分達も1度行って更によいプランを次回にってのが本当なんでしょうが・・過去の傾向として同じ国に再度行こうって感じより、今度はどこにする?って感じなんで、意見を参考にさせて頂いて、離島数泊+α又は離島に!って思いました。eccoさんはツアーとかではなく、個人旅行みたいな感じなんですか??離島+シェラトン(シャングリラ)みたいなツアーってあるんでしょうか?? 初歩的質問で恥ずかしいですが・・・シャングリラのキャンペーンってなんですか?? 経験談を交えたアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめのビーチ(国)教えてください。(シュノーケリング派です)

    来月10月の末頃から1週間くらいで、自分(34)と彼女(33)で海外旅行に行きたいと思っています。過去には、韓国,ロス,グアム,サイパン,セブ,バリ,フィジー,ランカウイ島に旅行経験があります。今回も何処か海外のビーチへ行きたいと思っていますが、どこが良いのかわからないです。出来たら今まで行った事のない国がいいと思っています。海はシュノーケリングが出来る所が希望です。 予算としては、究極の最高で30万/人(60万/2人)くらいが頑張った限界です。都会的な便利所でなくてものんびりした所で海がきれいな所の方が希望です。もう1ヶ月くらいしかないので、実は焦ってますが皆さんも貴重なアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ニューカレドニアVSフィジー

    来月ニューカレドニアかフィジーに行きたいと考えております。 離島に宿泊するほどの予算もないので、ホテル周辺でシュノーケリングが出来る綺麗な海があってのんびりできれば・・・・と考えているのですが。。。 どちらがおすすめでしょうか?

  • グアムのオプショナルツアー

    今年の夏に中学生の娘と60代の母を連れてグアムに行く予定です。 当初は、綺麗な海でのんびり過ごしたいと思い、サイパンを希望していましたが、海水浴だけではなく、ショッピング等も楽しみたいという、家族の希望もありグアムにしようと、方向転換したものです。 サイパンに行くつもりであった時に調べたら、サイパンには、「禁断の島ツアー」や「バードアイランドツアー」や「カヤック+シュノーケリングツアー」等、半日くらいかけて、シュノーケリングにて綺麗な海を十分に楽しめるオプショナルツアーがあったのですが、グアムで、同じように、シュノーケリングにより海を楽しむこともあり、尚且つ半日程、時間を使うようなツアーはあるでしょうか?(ドルフィン ウォッチングツアーは結構よさそうですが、他にもなにかあるでしょうか?) また、サイパンのマニャガハ島の美しさはよく見かけますが、グアムのココス島はどんな感じでしょうか?

  • こんな条件の場所探しています

    10月10日から5日間で旅行を計画しています。 予算はパッケージツアー代で5~6万位です。 (1)海がキレイなビーチリゾート (2)物価が安い (3)出来れば有名な見所がある グアム、サイパン、セブ島以外でお願いします。

  • フィジーについて教えて下さい

    8月の末頃に旅行を考えておりフィジーが候補にあがっています。しかしいろいろと分からない事が多く身の回りにフィジー経験者もいない為こちらで質問させて下さい。 見つけたツアーのホテルがメルキュールホテルナンディかノボテルナンディという所なのですがこの辺のホテル周辺は徒歩圏内に飲食店が有ったりショッピングが出来る様な賑わいの有る場所でしょうか? ホテルの場所からナンディのメインの繁華街までは遠いですか?タクシーやバス等を利用しないと行けない距離でしょうか?あまり海外でそういった交通機関を利用した事が無いので不安です。 後、本島の海はあまりキレイでない様なので離島へのツアーに参加したいと考えているのですがどの島がいいのやらさっぱり分かりません。どこかオススメの島があれば教えて頂きたいです。出来れば安く行ける所がありがたいですが・・。いつどこのツアーに申し込めばよいのかも教えていただければ大変助かります。現地にツアー会社とかたくさんあるのでしょうか? これまでプーケット(パトン)に3度ハワイに1度しか行ったことがありません。プーケットは安く行ける上全ての欲求を満たしてくれるので3回も行ってしまいましたがいい加減ちょっと他の地にも行ってみようかといろいろ模索中です。 ちなみにプーケットが好きな理由は・旅費が安い・深夜までショッピング等が可能で退屈しない・治安が良い・物価が安い・離島がキレイ(離島へのツアーも安い)等です。初めての海外旅行でプーケットへ行ってしまった為なかなかここ程の条件を満たす所を見つけれず結局リピーターとなってしまいました。こんな場所は他にもありますでしょうか? なのでもしフィジー以外でもオススメ地などが有れば教えて下さい。いろいろ行先を考えるのに参考にしたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • パラオ、ロタ、フィジーで迷っています

    10月末の予定している海外旅行について教えてください。 現在行く場所を、パラオ、ロタ、フィジーの3箇所で迷っています。 みなさんの主観でいいので何処がお勧めか教えてくれますか? 目的は ・海がきれい! ・お魚、珊瑚がたくさん見れる!(できればシュノーケリングで) ショッピングやリゾート施設は重要視していません。 キレイさを求めて離島宿泊も考えています。 どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします!!! ちなみに今まで行ったなかではコスメル、イルデパン、石垣周辺離島等がキレイでした。

  • フィジー旅行、本島滞在?それとも離島?

    フィジー旅行、本島滞在?それとも離島? 5日間のフィジー旅行を計画中ですが、離島滞在にすべきか、本島滞在にすべきか悩んでいます。 離島の海の美しさはぜひ味わいたいと思っているのですが、そのためにマナ島などの離島滞在をすべきか、それとも施設の充実した本島のホテルに滞在しながら、離島各地への日帰りツアーに参加すべきか、どちらがおススメでしょうか? 

  • 10月末のフィジーハネムーンについて教えてください^^

    こんばんは、いつもお世話になっております。 当方10月末に挙式をし、そのままハネムーンの予定です。 漠然とした目的ですが、 きれいで水温の高い海でスノーケルがしたい という希望のもと、旅行先がフィジーに決まりました。 そこで質問なのですが・・・ ・数あるフィジーの離島の中で、スノーケル向きのお勧めの島はありますか? ・10月末~11月初旬のフィジーの気候(気温、水温、天気、風)は? ・予約がまだなのですが、間に合うでしょうか・・・ 上記、参考までにご経験を伺えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れでサイパンかセブ島

    2月に1歳10ヶ月の娘を連れて、初めて家族旅行を計画しています。 行き先を迷っているのですが、私はサイパンへ独身時代行ったことがあるし、子供に近くで魚を見せてあげたいという思いもあり、今のところはサイパン4日間を予約しました。 しかし、色々な情報を見ていると、セブ島は飛行機で4時間程度で行けるし、物価が安いから買い物ができると知りました。 ツアー代金を調べたら、サイパンは46800円でしたが、セブ島は61800円でした サイパンよりセブ島の方が若干高くなりますが、セブ島の物価が安いならば、旅行費が少し高くても海や買い物も楽しめるでしょうか。 できれば、海で遊びつつ、雑貨なども買い物できたらなぁと思っているので、今のところサイパンだと海で遊ぶ位で買い物はあまりできないので気持ちがセブ島に片寄りつつあります。 子供を連れてのセブ島とサイパンでの、いい面、悪い面を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥで悩んでます。

    8月中旬に旅行の計画をしています。 数年前にセブ島へ旅行してから、南の島に目覚め、 昨年念願のモルディブへ旅行してきました。(オルベリ) 今回の旅の目的は、 シュノーケリングと、南の島の青い空と、青い海を楽しむ。 そしてのんびり。 フィジーは7日間、モルディブは6日間の予定です。 夫婦二人で行く予定です。 近々子供を授かりたいと思っているので、 これからしばらく旅行は無理かもしれません。 なので、失敗したくありません!! (すみませんわがままで。。) 予算の関係で、フィジー、モルディブの表題以外のリゾートは 難しいです。 フィジーは大韓航空利用です。 悩んでる点は以下です。 1)8月は乾期のフィジーと、雨期のモルディブ。   やはりベストシーズンのフィジーの方が海は綺麗か? 2)あのソーダブルーの綺麗なラグーンは、   やはり、モルディブでないと見られないのか。 3)マナ島は珊瑚が綺麗と聞くが、モルディブと比べてどうか? 4)魚の数は、ビヤドゥの方が沢山いると思うが、   マナ島でも満足できるか?   また、ライフジャケットを付けてのシュノーケリングでは、   二つのリゾートの魚の数は大きな違いはないのか? ※ちなみに、3)4)の質問をしていてお恥ずかしいのですが 4)でも分かるように、私はあまり泳ぎが得意でなく 足がつかないところでは、ライフジャケットをつけての シュノーケリングしかしたことありません。 今度こそ潜ってみたいとは思っていますが。。。 ピンポイントのリゾートで申し訳ないのですが、 どなたか分かる方、 フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥ どちらを選びますか? どうかご意見をお聞かせください。