• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵日あたりの出血・・・)

排卵日あたりの出血…妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんを希望する人にとって、排卵日あたりの出血は気になる問題です。
  • 生理周期や基礎体温の変動から判断すると、妊娠の可能性はあるかもしれません。
  • ただし、病気や子宮ガンではない可能性もあります。専門医に相談してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi0125
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

私もときどき排卵日付近で出血します。でもそんなに多くはありません。医者に聞いたらそういうことはよくあるとのことでした。出産したこともありますが、妊娠して数ヶ月間に出血したことはなかったです。妊娠検査薬を使うっていう手もありますが、高いし、結果が出たとしても心配なので、やはり受診してみてはいかがですか?もし妊娠しているとしたら、赤ちゃんの異変に早く気がついてあげないと・・・。もしそれでなんでもなくても、安心ですよね。恥ずかしいかもしれないけど、行ってみてください。

mmmk1126
質問者

お礼

ちょっと気になるので今日病院へ行ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日出血??

    24歳♀です。 私は生理が約30日周期なんですが、今月生理14日目に出血がありました。直前にHはしていませんので傷ではなく、日にち的にも排卵出血かな?と思ったのですが 初めてなったので不安で投稿してみました。 同じような経験をされた方いますか?また排卵出血は誰でもなるものなのでしょうか、、 基礎体温をつけていますが、 生理から14日目36度78 生理から15日目36度38 生理から16日目36度64 で、3日とも少量の出血がありました。・・ 3ヶ月前に産婦人科の検診をうけて異常が無かったので、大丈夫だとは思うんですが 体温が一度上がってから、15日目に下がったので(排卵日?)おかしいな・・・と思っています。 出血が長く続くようなら産婦人科に行きます。 アドバイスお願いします。

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 排卵できなかった時の出血

    こんにちは^^多嚢砲性卵巣の29歳の主婦です。 ネットで検索していますが どうしてもわからないので教えて頂けるとありがたいです。 只今「メルビン」と言う糖尿の薬を飲んで排卵が起こるかもしれないと治療を試みてます。 おとつい、昨日の2日間に下着を少し汚すぐらいの不正出血がありました。もしかして「排卵出血」?!と期待したのですが 私は自力で排卵する事が年に2・3回しかないので「無排卵性出血」かな?と思っています。基礎体温も低温のままです。 お尋ねしたいのは「無排卵性出血」と言うのは私の様に 下着を汚す程度の少量の出血なのでしょうか? 「無排卵性出血」と言うのは「偽者の生理(排卵は無いが生理だけある)」と同じで、普通は生理並みに出血量があるものなのでしょうか?

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • 早い排卵日?

    早い排卵日? 妊娠を望んでいるため、ここ数カ月基礎体温をつけています。 先月7月19日に生理がきて5日間くらいで終わりました。いつもは周期が28~30日くらいなので、だいたい生理が終わって1週間後くらいに体温があがり排卵があるのですが、今回は7月29日から体温が上がり始めています。 実は28日の夜、排卵出血のような出血があり、こんなに早くくる排卵出血は初めてでおどろき29日の朝、産婦人科へ受診しました。内診したところ、卵巣も子宮も特に、異常はみられないとのこと。去年の12月に子宮がん検診もしているので、病気ではない。もしかしたら、仲良しがきっかけでちょっと出血したか、このまま体温が上がれば早い排卵がきた可能性もあると思うと言われました。 27日に実は主人と仲良ししていて、もし排卵が起きていたら、妊娠の期待が…! 基礎体温は 生理後すぐはうっかり測り忘れてして… 29日 36.80 30日 36.64 31日 36.80  1日 36.72 2日 36.79 といった、感じです。普通にみたら、高温期が始まっているようなんですが、最近暑くて寝苦しくそういったことが原因で基礎体温が正確でないこともあるのかなとか思ってしまったり… 基礎体温ってどこまで信じていいものなのか… 妊娠を強く望むあまり、もしまだ排卵がおきてなければ、つぎのタイミングはいつがいいのかとか悩んでしまったり… いつもより早い排卵がきたかたっていらっしゃいますか?また、早い排卵でも妊娠されたかたは、いらっしゃいますか? わかりずらい文章ですいません。どなたかお返事いただけたらうれしいです。

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 排卵出血は排卵日の前?後?

    こんばんは。4日前から基礎体温を測り始めました。今日は生理初日から14日目で、昨晩と今日少量の出血がありました。排卵出血かなと思ったのですが、低温期のままです。排卵があれば高温期に入るんですよね?まだ排卵前ということでいいのでしょうか?

  • 排卵日出血と性交後出血

    最後の生理が1月27日から2月3日まででした。基礎体温・体調からすると、 9日が排卵日だと思ったのですが、実際子作りをしたのは13日の朝でした。 そしてその日(13日)の夕方、ごく少量の出血がありました。 これは、性交による出血でしょうか?それとも排卵日出血でしょうか? どろっとしたおりものが9日から13日まであったのでおりものからすると かなり排卵日あたりっぽい感じですが… 排卵日出血は、実際の排卵日当日でなく、2、3日後とかにも 出血したりするものなんでしょうか?また、子作りの刺激で排卵したという事は ありえるんでしょうか? その少量の出血は今日で3日目です。おりものシートで間に合う程少量です。 あと、13日以来、子宮が動くような感じがあるんですが、受精中なんでしょうか?

  • 排卵時の出血!?

    おりものに少し血が混じるような時があります(2日間ほど) 以前診察した際は「排卵による出血でしょう」との ことでした。念のため子宮ガン検査もしましたが異常なしでした。 ここ数ヶ月また同じように出血してるのですが・・・ 現在は基礎体温を測ってるのですが 排卵出血ならその後、次の日くらいには体温は上がるのですよね。 私の場合出血から1週間くらいに体温が上がるのですが・・・これでも排卵出血なのでしょうか?

  • 排卵出血?教えてください!!

    2人目を考え子作りを初め5ヶ月...最初の3ヶ月は基礎体温つけてましたがその後つけず...今はつけていません”だいたい28日周期で生理がきます!! 今月は10月19日に生理になり...24日に終わりました!生理期間は6日でした!それから...5日目の今日10月29日..周期でいうと11日目なのですがついさきほどたった1回だけおりものに少量の出血が混ざっていて...私の予想排卵日は14日目の11月1日だとは思うのですが.少し早めに来て排卵出血なのか??と思って悩み中です!!痛みはなく今まで1度も排卵出血はありませんでした!おりものもそんなに出ていないきが... 排卵検査薬もやっていますが26日.27日には説明書に書かれている15分ご判定では陰性??でも時間を置くと26日わうっすら.27日はなかなか濃くなっていて...昨日28日は検査せず今日試したところやはり陰性..時間経っても線すら残りません!! 予想だとやはり早めの排卵で今日あたりかな?と思っているのですが... Hは今月は21日の周期3日目と24日の周期6日目...27日の周期9日目...歳後が今日のAM12時過ぎにトライしました!! 今日の少量出血が排卵出血だとすると...妊娠できる可能性はあるのでしょうか?!詳しい方ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう