• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーリングORパーマ、どちらが先????)

カラーリングORパーマ、どちらが先?

yuucyannの回答

  • ベストアンサー
  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

美容師を約30年やってます。 私が美容師になった頃はパーマが先でカラーが後でした、 今は逆です、カラー毛とそうでない髪ではかけ方が違うので カラーをしてからじゃないとパーマが均一にかかりません、 あなたの場合、カラーしてからまだ1ヶ月ならカラーはまだ 早いと思いますが。   また同時の方が料金はやすくなります。

poohxpachi
質問者

お礼

yuucyannさんのアドヴァイス、とても参考になりました。ありがとうございます!!そうですね、私の通う美容室の価格設定も同時にしたほうが別々にカラーとパーマをするよりは安くなっていた気がします。ただ、一度に払う金額を抑えたいと思っておりますので…(^^;)とりあえずパーマを先にあてることにします!!

関連するQ&A

  • デジタルパーマ後にカラーリングは大丈夫?

    3ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけました。 その時点でちょっとプリンだったのですが、ずっと放置していたので、そろそろ全体を染め直したいと思います。 そこで疑問なのですが、カラーリングするとデジタルパーマは落ちてしまうのでしょうか。 パーマ自体はキレイに残っているので、カラーリングしても崩れないのならカラーのみにしようと思います。 カラーリングによってパーマが落ちてしまうのなら、ヘアースタイルを変えてパーマをかけなおそうと思っています。 詳しい方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • みなさんどうされていますか?パーマ+カラーリング=痛む…

    髪の長さが鎖骨あたりです。 パーマが好きで、時々かけるのですが…カラーリングもしているので、パーマをかけるとかなり髪が痛みます(重症です) それから美容院に行くまでの間、トリートメントなどでケアをしていても、痛みはどんどん進行していくように感じます。 パーマが取れてきたころ、かけなおしたい気持ちはあっても髪の状態を見ると怖くてパーマが掛けられません(><) なので仕方なく、痛んだところだけ切ってもらってしばらくストレートで過ごします。(その期間中も痛みは進行してしまう…) 美容師さんには「パーマ似合うのに、今日はかけないの?」って言われますが…かけたいけどかけられない! しかも髪が伸びるのがものすごく遅いので、痛んだ毛先が切れていってどんどん短くなっている気がします(伸ばしたいのに) 周りの人でも、パーマをいつもかけている人がいますが、髪は痛まないのでしょうか?どうやってキープしているのでしょう? 特別髪が弱いわけではないと思うのですが…何か良い方法などありましたら是非教えてください。

  • 初めてのパーマ or カラーリング 

    私は長年、黒髪のロングヘアですが、そのうち美容院に行こうと思っています。 髪の太さは細め、量は普通 全体的にストレートですが、毛先のみクセ毛でハネます。 ロングヘアなのは、伸ばした方がハネが目立たない という理由もあります。 前髪はダラリと落ちてきてしまうので、仕方なく伸ばして左右に分けています。 ●質問1● パーマとカラーリング、どちらが印象が変わると思いますか? 金銭的都合で両方は無理なので、参考にご意見をお聞きしたいです。 今の所 パーマがいいかな?と思案中ですが。 ●質問2● 以下、気になる点があるので助言を頂けると嬉しいです。 《パーマ》  洗髪後や朝の手入れが面倒で大変そう… (あまり器用ではないです) 平日の朝は、本当に時間がないので心配。 またパーマをかけるとボリュームアップしそうで不安。 前髪と毛先をどうにかしたいと思う半面、 髪は軽く少なめに見えた方がいいな、という気持ちもあります。 パーマをかけるのに、髪をすいてもらうのは変でしょうか? 《カラーリング》 生え際が気になるので定期的(数ヶ月おき)に染めなければならない 一度だけ気分転換に染めてみる、というのは変ですよね? あと肌が強くないので、大丈夫なのか… 長文になり申し訳ありません。 以上について宜しくお願いします。

  • パーマが先?カラーが先?

    私は今、ゆるくパーマをかけていて茶色に染めています。最近パーマがとれ始め、髪の色も色落ちして明るくなってきているのでどちらもやり直そうと思っています。 その際に、パーマをかけてからカラーリングするのと、カラーリングしてからパーマをかけるのでは、どちらの方が髪の痛みが少なくパーマもとれにくく、色落ちしにくいでしょうか?髪の毛が痛んできているので、パーマとカラーの間には1週間くらい空けようと考えています。

  • カラーリングとストレートパーマ

    この分野の質問でよかったのか・・・。 市販のカラーリングの液とストレートパーマの液を買って、自分でカラーとストレートパーマをしようと思っています。 この場合、カラーとストレートパーマ、どちらを先に、またどのくらい期間をおいてすればよいのでしょうか?

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • カラーリングとパーマって同時にしてもいいの?

    近々、カラーリングとパーマを当てたいと思っているのですが,両方同じ日にしてもいいのでしょうか? また、別々にしたほうが髪に対して良いのであれば、どちらを先にすればよいでしょうか?

  • 初カラーリングとパーマ

    こんにちは。 私は18歳の高三です。 私の髪は少なめで、短い時はまぁまぁマシなのですが肩程になってくるとどうしてもペチャンコになってしまいます。 だから、少しパーマをかけようと思っています。 でもなんか明らかにパーマってわかるパーマは嫌なんです。 自然なパーマというかそういう感じになりたいです。 こんな感じです。http://hairstyle.beauty-navi.com/medium/allons2/img/styleimg.jpg それで、こんな感じにするのはやっぱり美容院へ行かなきゃダメなのでしょうか。 市販のパーマ液でこんな感じになる物はありますでしょうか。 それと同時にカラーリングもしようと思うのですが、これもホントに黒に近いような色にしたいです。 なにかオススメはありますでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • パーマとカラー、どっちが先?

    こんばんは。質問させていただきます。 今の髪型はセミロングで、茶色に染めています。 これからもっとのばして、また赤くカラーし、(マニキュア) パーマをかけようと思っています。 美容師さんに「カラーとパーマどっちを先にしたほうがいいですかね?」 と聞いたところ、「カラーが先」と言った方と「パーマが先」と言った方、 二つに分かれました。 実際どっちが先がいいのでしょう? この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。