OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラーリングORパーマ、どちらが先????

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156865
  • 閲覧数3926
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

これからの季節に合わせて、そのうち全体的にカラーチェンジをしたいと思っているのですが、ゆる~くパーマもあてたい...両方同時に、というのは経済的に厳しいので、とりあえず来月に入ってからまずどちらか一方を、そしてしばらくたってからもう一方、と考えています(^^;)
まず印象を変えるためには、パーマを先にあてるべきでしょうか?前回カラーリングをしてからほぼ一ヶ月経過しています。私はそれほど“プリン状態”を気にするほうではないのですが、かといってカラーを後回しにすることで一ヶ月先にどれほど“プリン”が進行しているか考えるとちょっと不安です...カラーについては、トーンを落として、暗くしたいと希望を伝えたところ、「一度そうしてしまうと再び明るくするのは難しい(髪の痛みが心配)」と美容師さんに言われてしまいました。現在の髪の長さは肩より5センチくらい下のセミロングですが、もっともっと伸ばしたいと思っています。できるだけ髪を傷めずに、でもいろいろ遊びたい!!!
どなたか、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

美容師を約30年やってます。
私が美容師になった頃はパーマが先でカラーが後でした、
今は逆です、カラー毛とそうでない髪ではかけ方が違うので
カラーをしてからじゃないとパーマが均一にかかりません、

あなたの場合、カラーしてからまだ1ヶ月ならカラーはまだ
早いと思いますが。
 
また同時の方が料金はやすくなります。
お礼コメント
poohxpachi

お礼率 91% (44/48)

yuucyannさんのアドヴァイス、とても参考になりました。ありがとうございます!!そうですね、私の通う美容室の価格設定も同時にしたほうが別々にカラーとパーマをするよりは安くなっていた気がします。ただ、一度に払う金額を抑えたいと思っておりますので…(^^;)とりあえずパーマを先にあてることにします!!
投稿日時 - 2001-10-25 20:46:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ