-PR-
解決
済み

カラーリングとストレートパーマ

  • 困ってます
  • 質問No.10354
  • 閲覧数4303
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (10/43)

この分野の質問でよかったのか・・・。

市販のカラーリングの液とストレートパーマの液を買って、自分でカラーとストレートパーマをしようと思っています。

この場合、カラーとストレートパーマ、どちらを先に、またどのくらい期間をおいてすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

美容師のyumiです。

ストレートパーマを先にしてください。
なぜならパーマ溶液はアルカリ溶剤なのでその影響でカラ-が色落ちしてしまいます。
(パーマ溶液についてはhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9381
こちらで詳しく説明してますので参考にしてください)

そしてストレートパーマとカラーリングの期間は前後1週間は開けた方がイイです。
(美容室では同じ日にしちゃったりしますけどネ!)
パーマもカラーリングも髪にダメージはありますので、後のケアもしっかりとしてください。

ぢゃガンバッテください!誰か友達と協力してすると早く綺麗にできると思いますよ。
たまには美容室でプロの人にやってもらってね~(^^ゞ
市販品の薬液と美容室で使ってる薬液はやはり違いますから・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

私もよく自分でストレートパーマやカラーリングをしています。 先にストレートパーマをあてたほうがカラーリングの時にやりやすいんじゃないかと思います。 期間は最低でも1週間はあけましょう。 ストパをあてるとき、(持っていればですが)ストレートのヘアアイロンを使うととってもきれいに仕上がりますよ。 ...続きを読む
私もよく自分でストレートパーマやカラーリングをしています。

先にストレートパーマをあてたほうがカラーリングの時にやりやすいんじゃないかと思います。
期間は最低でも1週間はあけましょう。

ストパをあてるとき、(持っていればですが)ストレートのヘアアイロンを使うととってもきれいに仕上がりますよ。
お礼コメント
ataraxia

お礼率 23% (10/43)

アドバイスありがとうございました。
ところで、ヘアアイロンを使う場合いつ(ストレートパーマをかけている最中の)使えばよいのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

パーマを先にしないとせっかくいれたカラーがおちちゃいます。でもストレートパーマはダメージが大きいから、すぐカラーすると髪ぼろぼろになるし、ぼろぼろになるとカラーも落ちやすいそうです。2週間、3週間あけた方がいいと思います。 私は普通のパーマをかけたとき、美容師さんに言われたから、間違いないと思います
パーマを先にしないとせっかくいれたカラーがおちちゃいます。でもストレートパーマはダメージが大きいから、すぐカラーすると髪ぼろぼろになるし、ぼろぼろになるとカラーも落ちやすいそうです。2週間、3週間あけた方がいいと思います。
私は普通のパーマをかけたとき、美容師さんに言われたから、間違いないと思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ