• ベストアンサー

先生のことを好きになってしまいました。

billholiの回答

  • ベストアンサー
  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.3

そういう話はよくある事です 打ち上げで、最後だと思ったから、先生もそういう行動をしてしまったのでしょう。メールのやり取りもあった事ですし。 あなたは「こういう先生になれたらなぁ」って思うかも知れないですが、私は自分の子供にそんな先生には教えてもらいたくないですね。 先生が独身なら、恋愛は自由ですが。 あなたが自分の気持ちを責める事はないと思います。全てその先生がおかしいと思いますよ。先生をあなたの中でイイ人、いい先生で終わらせるためにも、この恋は、あなたの胸の中でおさめましょうね!メールもやめましょう。

noname#934
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >先生をあなたの中でイイ人、いい先生で終わらせるためにも、この恋は、あなたの胸の中でおさめましょうね! >メールもやめましょう。 はっきり言っていただいて、私もすっきりしました。 何とか気持ちの整理がつきそうです。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教育実習と教採を受ける県

     私は今大学四年で、来月に母校に教育実習に行きます。  しかし、私は高校卒業後に家族ごと引っ越したので、教採を受けるとしたら、その母校のある県では受けません。  教育実習は好意でさせて頂いていることです。母校にとって、教育実習をすると授業を滞らせるリスクを負いながらも、受け入れてくれました。それは、卒業生が将来の夢に向かってがんばろうとしているから、そして、その高校や地域の学校に優秀な教員が増えてほしいから…みたいなことを聞いたような…。  しかし、私はその県から遠く離れたところにすんでいますし、実家もそうです。  もし、どこで教採を受けるのか聞かれたとき、それは雑談だったとしても、どう答えればよいのでしょうか…。  正直に、他県を言っていいのでしょうか。そうしたら、何でわざわざここに実習に来たの。みたいに言われないでしょうか…。

  • 母校の教員(講師)になりたい!のですが。。。

    先日教育実習を終えて改めて教師の仕事っていいなと思いました。 私は現在大学4年生です。 自分のやりたいことが他にもあり、実習体験をしてみてから教師の道は考えようと思っていたので、今年は諦め、教員採用試験は来年予定です。現在では教採と専門的な学科の勉強をしながら大学生活を満喫しています。 そこで、一番は母校の教師になることなのですが、私立なので履歴書依託をしようと思います。(科目は芸術です)このことは母校に言っても大丈夫なのでしょうか。「履歴書依託をしましたので、是非宜しくお願いします」のような感じで。。 母校には、「ここの先生になりたい」というようなことは一言も言っていません。あまり言うとコネてくれということが丸出しになってしまいそうですが、そんなことはありませんか?(^^;) また教採試験も受けてもいないのに言う資格はありませんか? 宜しくお願いします(_ _)

  • 教育実習生に恋しました。

    私は、高校1年の女子です。 今私のクラスにきた教育実習の先生に恋をしてしまいました。 (まだ恋かわからない、憧れに近い恋ですけど) その先生は、物理を教えてて、私が物理苦手なので授業後に毎回質問したり、帰りのHR後に少し話をするぐらいです。 放課後に質問や世間話でもなんでもいいのでしたいのですが、私が部活に入ってて、先輩や顧問に遅くて怒られたりするかもしれないと思っちゃって、放課後話に行けません。(ちなみに部活の顧問+担任なので、余計焦っちゃったりしてます。) でも、教育実習生の先生ともっとしゃべたいですし、教育実習終わった後も連絡を取りたいとも思ってます。 LINEやインスタなどなんでもいいのでつながりたい! でも教育実習中なので、教えてくれないですよね。たぶん。 教育実習の最終日に勇気を出して、一緒に写真を撮ろうかと思います。もしかして、写真も教育実習中だとダメとかあるんでしょうか?? どうやって連絡先を伝えたりしたらいいのかもわかりません… あと1週間と少しで教育実習がおわります。

  • 就活か教職か

    大学4年生就活中です。就活に力を注げません。やりたいことや入りたい企業があまりありません。興味があった会社も1次で落とされました。 また、教職課程を取っていて5月から3週間の実習があり、就活に専念できません。 非教育学部ですが教師になりたいと思っています。しかし、倍率の高い採用試験をクリア出来る自信がありません。 就活を一旦やめ夏の教採まで勉強に専念し、もし教採が落ちたらまた就活を始めるというのは甘い考えでしょうか? あと、この1年のうちに車校に通い、卒論も平行して行いたいと思っています。 金銭的な理由から院にはいけません。 アドバイスや渇を入れてほしいです。 お願いします。

  • 先生と元生徒

    私は今大学生で、教員の免許取得中です。 1年前高校の教育実習に行った時、好きだった先生に実習先でたまたま会いました。 卒業してからちょくちょくライン(誕生日や相談ごと、世間話など)で話していたのですぐ気付いてくれて私のことを覚えてくれていました。 卒業してから何回か学校に行ったりして会ってはいましたが、プライベートでは会ったことはないです。勇気が出ず、食事も誘えませんでした。 告白はしていないのですが、ラインで「伝えたいことがあるので、次会うことができたら言います」的な好きを匂わせようなことは言いました。 先生は「なんだろう?気になるな、じゃあまた会ったときだね」っておっしゃってて、結局未だに言えずにいます。 先生は指輪はしていなかったけど、もしかしたら結婚しているかもしれないし、もちろん彼女もいるかもしれません。 ただどうしても気持ちを伝えたくて、このままずっとどこかで想い続けるより振られてスッキリしたいです。 長くなりましたが質問の内容は、1年ぶりくらいにラインをしたいんですが、何を口実にしようか悩んでいます。 間違え電話をしてそこから話そうかなとも思ったのですが、それは見え透いてるかなとも思ったり、、、。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 教育実習の先生への挨拶は?

    4月から教員となることがきまりました。 その場合、教育実習を終えた学校の指導教諭に、ご挨拶にいくものでしょうか。私が教員志望であることは、指導教諭には伝えてありましたが。 指導した教育実習生から、挨拶があったりした先生方がいらっしゃいましたらお願い致します。 また、もし挨拶に行って、これからも何かありましたら宜しくお願い致します、などお伝えすることは迷惑でしょうか。

  • 教育実習先の先生を好きになりました

    先日教育実習を終えました。 そこでとある先生を好きになってしまい、今も気持ちは膨らむ一方です。 その先生は私の指導教員ではありませんし、教科も違います。 ただ、先生が担任をされているクラスと私が実習させていただいたクラスが同じ学年という繋がりで、研究授業を見に来てもらったり先生の授業を見学に行ったり、教員としてのお話を聞かせてもらったりと、個人的にお世話になった先生です。 近い内に実習校へ行く用事があるので、その時に先生にお礼の手紙を渡そうかと考えています。……が、凄く迷っていることが二点あります。 1)手紙にメアドを添えること 2)私が先生を好きだということを書くこと 以上です。 実習生からこのような手紙を貰うと、やはり迷惑に思われるでしょうか…? ご意見やアドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに、先生との年の差は10歳です。 独身の方で、彼女も今はいないそうです。

  • 塾の先生になるには・・・

    塾の先生になるには教員免許っていりますか?? 最近教員免許とっときたいなって思ったんですけど、私の場合他学部の授業のたくさん履修しなければいけなくて結構きついと言われたし、教育実習の時期が就職活動の時期に重なって就活ができなくなるのでよく考えるようにと書いてありました。 私は塾の先生にはなりたいなって気持ちはあるんですけど、学校の先生のはなりたいとは思いません。もし、塾で教員免許がいらなかったら無理してとらなくてもいいのかなと思って・・・ アドバイスお願いします!!(>_<)

  • なぜ勉強するのか??(現役の先生、ぜひお願いします。)

    こんにちは。 将来教員になろうと思っています。先日教育実習を終えてきて、その思いは大きくなった気がします。 その反面、様々なことを考えさせられ教職の奥深さを知った気がします。特に、抽象的な質問をされたとき、どう答えたらいいのだろう…と考えたりします。 皆さんは、なぜ、勉強をするのだと思いますか? 私は「将来の夢を実現するため」と思っています。 また、「自分の興味を見つけるため」とも思っています。 そして、先生方は、生徒・児童にこう聞かれたら何といってあげますか? 私は上記のように考えますが、子どもたちはそれぞれ、考え方は違うと思うし、その考えの一つ一つも正しいと思うんです。どう、声掛けをしてあげるのが良いのでしょうか?

  • 憧れの先生

    男子高校生です。 憧れの先生が男性なのですがその先生に憧れることはホモなんですか? 友達に男のこと好きなのかよホモじゃんって言われて男が好きなわけではなく憧れてるだけなのに…… その先生は教え方も上手くてその先生のおかげで自分も将来その先生のようになりたいと思い教員を目指しています。