• 締切済み

フリーズ?

1ヶ月ほど前にYahoo!BBがつながってしばらく快適に 使用していたのですが、最近立ち上げるとフリーズ (カーソルは動くのですがクリックしたりしても全く反応しません。) することがよくあります。 モデムの電源を抜いてから立ち上げると正常に作動します。 ですから現在は電源を抜いて立ち上げて、 それから電源を入れて使用しています。 あと直接関係ないかも知れませんがこういう状態になる ようになったころからインターネットオプションの接続を 「接続しない」に設定しても立ち上げた時いつも「普通の ダイヤルアップで接続する」になっています。 考えられる原因などがあれば教えて欲しいです。

• otas
  • お礼率6% (9/149)

みんなの回答

• toka
回答No.2

YahooではないのですがADSL利用者です。クリックできない(実は、極端に反応時間がかかっている)現象経験しました。  インターネット利用中の出来事でしたら、Internet Explorer6が原因かも知れません。5.5まで戻したら回復しました。(現在6じゃなかったら、すみません)

• crocky-z
回答No.1

「無応答現象」かもしれませんね。 参考になりそうなページがあります。 この設定を試してみてください。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html