• ベストアンサー

パスポートの収入印紙

パスポートを取得するのに 証紙と収入印紙が必要となっています。 収入印紙のことでお聞きします。 当方以前商売をしていた時に余った収入印紙(額面200円)130枚ほどあります。 10年パスポートで13000円と聞いているので 65枚持っていっても受け付けてもらえますか?

noname#14816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

シートであれば、そのまま受け入れてくれると思います。 バラの場合は、別紙に貼って、数えやすくしてくれ、といわれると思います。 窓口で指示を聞いてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シートで残っているのでそのまま窓口に持って行きたいと思います

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ 県の証紙(?)2000円分と収入印紙13000円分だったと思いますので、良いのかも知れませんが、そんな枚数を貼るスペース無かった気がするので、一度パスポートセンターへ問い合わせされると良いと思います。

質問者

お礼

こんばんは~~ 早速ご回答をありがとうございます。 やっぱり問い合わせたほうがいいですか・・・。

• riat12
回答No.1

あれって収入印紙でしたっけ?なんか都道府県単位の印紙だった気がしますが・・。

質問者

補足

各都道府県の証紙と収入印紙と記載がありました。 証紙は現地(パスポート申請するところで)調達しようと思っています。