• ベストアンサー

ナースのお仕事の魅力は何?

ナースのお仕事は視聴率も良かったみたいで、シリーズ化もされているし、私の住んでいる地域では何度も再放送されています。 みたことはあるのですが、いまいち良さが分かりませんでした・・ このドラマはそんなに人気があって良かったのでしょうか?再放送がナース~だとまたかとうんざりしてしまいます。

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

ベタな理由だとは思いますが、主役の朝倉がドジでマヌケだけどそれでも前向きに明るく過ごしてる姿をみてみてる人も元気をわけてもらってるみたいな感じだと思います。 こんだけアホでドジなのがそれでもナースやってるんだから私なんかましだよねーみたいな気分になるかも!? あとはナース同士の掛け合いみたいのが面白いかな? 朝倉の先輩(名前忘れました)と朝倉でコントみたいなやりとりしてますよね。 ほほえましくていいと思います。 さすがに何度もみると話がわかってるので面白くはないですけどね。

sno25
質問者

お礼

あまり朝倉のキャラに好感を持てなかったのもあるかも知れません。 嵌って見れたら、楽しいドラマになるだろうし、素直な気持ちで見たいと思います。

その他の回答 (3)

• megu_7
回答No.4

ここ最近のシリーズは全く見ていませんが、初期の頃の「ナースのお仕事」は見てました。 どんな世界でもそうですが、ことドラマ化するとなると「ナース」の世界って手っ取り早いというか・・・。 そこそこ世間的に誰もが知っていそうで、でも裏がありそうで・・・。 そんなナースの実態を面白可笑しく描いているドラマといえるかと思います。 ま、現役ナースである私から言わせてもらえば「こんな事、在り得ない!」って話ばかりですけれど。 何故ナースを描くとこういうキャラクターばかりで、医師を描くとシリアスになっちゃうのでしょう?? それだけナースの世間的地位の低さを象徴しているという事でしょうか!? いずれにせよ医療界って何かドラマ化しやすいのでしょうね。 私も朝倉みたいにならないよーに頑張らねば。。。

sno25
質問者

お礼

医療の世界のドラマなのに、何だか軽い感じに見えるのもあまり好きでない理由かも知れません。 ドラマを見るときに、そんなに真剣に考えてみている訳ではないのですが。 そう言えば、医師のドラマはシリアスな物が多いですよね。ナースのドラマでもシリアスな作品をいつか見てみたいです。

• horaemon
回答No.3

出演メンバーの魅力でしょうね。 ボクは面白くもないキムタクのドラマが大嫌いですが、そんな個人的な感想をここに質問しようとは思いません。 うんざりするなら見なきゃいいと言うムカツク回答をご希望ですか?

sno25
質問者

お礼

見てはいないのですが、何度も再放送される魅力は何かと思いました。他人にとってはどうでもいい内容でも気になることはあるし、答えてくれる方がいるので投稿しました。 文字で表現すると自分では思ってない捕らえ方をされて、不愉快な思いをすることもあるのだと、horaemonさんの回答で再認識しました。

回答No.2

また、観月さんのドラマが秋からするので、その前哨戦でしょう。彼女はあれが代表作だと思います。 私も1.2くらいまでは良かったんですがね。 キャリアを積んでいる割にドジなのはちょっと引きますものね。

sno25
質問者

お礼

秋からドラマがはじめるからと言うこともあるんですね。何度も再放送しているから、放送しやすいドラマなのかと思ってました。 観月さんのキャラクターには天真爛漫な役があっているのかも知れませんね。