• ベストアンサー

文字化け

PHPのフォームからWindows環境で文字を入力し、送信すると、 送信された文字の間にバックスラッシュが付いてしまうことがあります。 Macからの入力ではそんなことはありません。 Windowsの文字コードの設定のせいでしょうか。 考えられる原因と対処法を教えてください。 お願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17399
noname#17399
回答No.1

多分これ系じゃないでしょうか↓

参考URL:
http://www.syon.co.jp/syontech/tech003.html
hana_Z
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 早速検証してみて、またご報告します。