• ベストアンサー

カーペットの 臭いを とるには・・・

賃貸マンションに引っ越して 二年です。 約10畳くらいのリビングに もともとカーペットが ひいてありました。 (どう表現して、いいのか わかりませんが・・・取り外しは できません。) たばこも吸い 換気は すごく悪いのですが 掃除の 仕方、臭いを 少なくする方法は ないもんでしょうか。 今は 芳香剤を リビングに置いてるだけですが 閉め切った所に 入ると 生ゴミのような臭いが します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.5

うちは家の中でペットを買っているので臭いには気を使っています(^-^;) 少量の重曹を溶かした水を絞ったぞうきんでカーペットをふきます。 重曹には除菌効果と消臭効果があり、カーペットの臭いをとってくれるでしょう。 そのあと念入りにファブリーズでシュシュッ! そのあと外出から帰ってきたら部屋の中は、きっといい匂いになっているはずです。 重曹はドラッグストアー、スーパーで買えます。 使う用途がたくさんあり、一度調べてみてください。 はまるかも。。。です(^-^)v

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html
momoko39
質問者

お礼

すごく参考になりました!! 今日 さっそく重曹を買ってきました。 生ゴミにも いいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんにちは。 重曹をカーペットの上に振りかけ、掃除機で吸い取ってみて下さい。においが消えますよ。 においのひどい場合は、一晩置くと効果倍増です。

momoko39
質問者

お礼

やってみますね。ありがとうございました。

• gon0816
回答No.3

(株)フローラにニオイノンノと言う商品がありますがどうでしょう?

回答No.2

すみませんココです

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/mainte/room/
回答No.1

ここのカーペットの掃除の仕方なんかはどうでしょう?? うちではファブリーズを多用しています。

momoko39
質問者

お礼

掃除の仕方が参考になりました。 ありがとうございました。