• ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません…。特に男性の意見を聞きたいです!

以前「セフレとして?いち女として?」と質問した者です。 あれから1年半振りくらいにセフレ(と私は思ってます)と会いました。宅飲みして、その後やっぱりセックスもしました。 が、今回「何か感じが違った」んです。 まず、セックスする前、まだ全然そういう雰囲気になる前、いろいろ話をしたんですが、1年半前に会った時とは違って、いろいろ優しかった(?)んです。 たとえば前は私の話した事に同意とかもなく、違う男友達の話とか出ても、あまり興味示さなかったんですが、この前は私の言うことに「そーだよなー俺もそう思う」って同意してくれたり、他の男友達とか合コンの話したら、ちょっと寂しそうな顔したり、「俺の方いいってことだべや!」と冗談交じりに強がってみたり…。 なんかかわいくて…。でもそーかと思うと、時々頭ポンポンて撫でてくれたり…。 あと、ちょっと露骨(?)になっちゃうかもしれませんが、セックスの最中「○○ちゃんカワイイ♪」って言ってくれたり。 ほんと、前は言われたこととかされたことないことばかりあって、以前の質問時には「体から始まった関係だし、絶対彼女になりたいとは思いません」と言ったものの、正直心が揺らぎはじめてます(汗) これって相手はどう思ってるんでしょう? 以前は彼女いる身だったけど、今はいないからキープという意味で優しくしてくれてるんでしょうか? それとも向こうも「セフレ」としか思ってなくてセフレとしてのキープなんでしょうか? 私は後者の方で扱われてるんだと思っていますが、どうなんでしょう?? 是非男性の方の意見を聞かせていただきたいです!(女性の方の意見も聞きたいです) 長文&乱文ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男です。 あえて、悪い方から見ての意見です。 彼がそのとき、女性との関係がしばらくなく、アナタと「やる」前提でいたとしたら・・・。 男はセックスするときに、相手のことがとても愛しくなります。これは、男の性です。 「好き」だともいいますし、「愛してる」ともいいます。 また、そのときは本当に「カワイイ」と思ったりもします。 それらの必要なく、セックスに持ち込める場合は、あまりそういうことを口にしたりしませんが、そうやって女性をその気にさせ、喜ばせて行為に及ぶ本能があるのです。 だからといって、そのときのカレがそういうつもりであったとは言い切れませんが、あまり短絡にならずに、付き合うにしろ、しばらく様子を見てみるのがいいでしょうね。 あなたのことをセフレと思っているとしたら、アナタと付き合ったアトに別の女を作らないともいいきれないですから。

rebasashi555
質問者

補足

>男はセックスするときに、相手のことがとても愛しくなります。これは、男の性です。 そのようですね。でもそれは、普通の状態からセックスに持ち込むときのことですよね?私の場合、逆(?)で、普通の時はほんとフツーにバカにされたりとかで、「カワイイ」とかっていうのは、セックスし始めてから…ほんとの最中に言ってくるので、セックスに持ち込むための常套句ではないように思うんですがどうなんでしょう?? とりあえず、今あせってまたすぐ会いたがったりすると、逆に引かれるとイヤなので、アドバイスどおりしばらく様子見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

• -0-
回答No.3

こんにちは。 単に場数を踏んで人の喜ばせ方を学んだのではないでしょうか?。 お互い気持ち良くセックスする「すべを知った」と言うか。 イージー・ブリージーっつうか、軽い奴の術中にはまったと言う感じだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >軽い奴の術中にはまった 私も相手に遠距離とはいえ彼女がいること承知で、軽い気持ちでHしちゃったんで…^^; でも体だけじゃなく、心も気持ちよくなりたくなっちゃったんですね…。(ちょっと下品になってしまいましたが。すみません。)

• sads4832
回答No.2

どうなんでしょう? 例えば ・過去彼は貴方以外に他にセフレが居て、 そちらを優先していたが、現在は他にセフレが無く感情的に質問者様を優先するようになった。 ・セフレとしてだけではなく、彼に別な感情が芽生えてきた。 ・久々に逢ったので色々話をする事が出来た。 等その人が元々どうなのかによってわかんないです。 多分セフレ&キープが半々ではないでしょうか? 体から入る恋愛もアリだと思うんですが、 その場合、元々彼女が居たのにセフレを作る彼なので、そのあたりの心配も出てくるのでは? 兎に角、彼に真意を聞いてみたらどうですか? 探りあいをしていても、時間がもったいないですよ。

質問者

補足

たぶん彼女と付き合っていた時は私以外にセフレって存在はいなかったと思います…いや、やっぱりわからないですね^^;彼とは1年くらい連絡経ってたので、その間いた可能性もアリですよね…。 でもこの前いっぱい話した時の話の中では、連休中もいつも地元の男と遊んでたらしいってのと、職場に女の子がいない(らしい)ってことだったので、少なくとも最近はセフレはいないんだと思います。 >元々彼女が居たのにセフレを作る彼なので 遠距離の彼女だったからたまってて私としたのかもしれませんが…。 体から入る恋愛がアリだといいなぁと思ってます; そこで一つ気になるんですが、相手は、実家が漁師で、友達も漁師になって今嫁探し中って話が出たんですけど、その時に「第一次産業に興味ある?」って聞かれたんです。一応その漁師の嫁にどう?的に聞いてきたみたいなんですけど、もしかしてそれは私が漁師の嫁になれるか試して聞いたんでしょうか??ちなみに私は「漁師の嫁って大変そう…」と否定的に言っちゃいました(*_*;

• horaemon
回答No.1

男から言うとセフレからの付き合いで仲良くなれればそれが一番かもしれません。 お互い割り切ってますし体面取り繕ったりしなくて済みますから気楽ですしね。 体の相性が合って気が合えば鬼に金棒でしょう。 彼もセフレとしてではなく、初めてあなたの内面に気がついてくれたのかもね。 もっと押せばいい関係になれそうな予感がします。 がんばれ!

質問者

お礼

回答&応援ありがとうございます! たぶん最初は私の方が先に「セフレ」と割り切ってたので、あんまり深く考えてなかったんですよね…^^; でも今回彼に優しくされたことで情が湧いてきちゃったというか、割り切れなくなりつつあったので、今までは感じてなかった不安がどっときた感じデス(>_<)たぶん…。 なので自分としてはすごく自信ない状況なので、「がんばれ!」ってすごくうれしかったです♪ 確かにセフレといっても元は「友達」だし、この彼とはなんか体の相性とか、Hの好きな度合いが合ってるので、これからも長く付き合っていきたいなんても思ってます。 様子を見つつ頑張ってみたいと思います。