• ベストアンサー

サイトに載せる絵

よくHPに例えばキャラクターを取り扱うページであれば、絵やアイコンがありますよね。僕もページに絵を載せたいと思うのですが、僕のHPではキャラクターを扱っているんですが絵を載せる時はどのような仕方で載せればいいんでしょうか?下手すれば著作権に反しますし、自分で紙に模写してもHPに載せれるほどうまくないですし・・・どうすればいいのでしょうか?

• zetu
  • お礼率2% (1/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rik7717
回答No.1

自分で書いた絵なら大丈夫ですよ。 人の書いた絵などは許可が必要ですが。 参考URLのページも見てみてください。

参考URL:
http://www2.e-net.or.jp/~maasa/