• ベストアンサー

海外で働く場合について質問です。

YuE2005の回答

• YuE2005
回答No.2

私がイタリアにいたときに、現地で彫金のお仕事や彫金を学びに来ていた人にお会いしました。学びに来ていた方は国もしくは機関(詳しい名前はわかりませんでしたが)に属している方で、そこから留学という形でした。どこの国でも同じだとは思いますが、働くのは難しいと思います。もちろん、ビザなしで滞在している方はたくさんいましたが、正規でとなると容易いことではありません。もし金銭的に可能であれば、留学ビザを取るというのはどうでしょうか。留学自体はそんなに難しいことではないと思います。(自分もしてましたので。)日本の専門学校に通い学位をとるよりかは、言葉も覚えられ、仕事も見つけやすいのではないでしょうか。(学校行っている間にコネクションが見つかるかもしれませんし。)しかしどちらにしても、可能性としては低いとは思います。

aichi565
質問者

お礼

ご返信有難うございました。