OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページ作成ソフトを購入したいのですが

• 困ってます
  • 質問No.156605
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (41/121)

父が自営業をしている店を手伝いたく、ネット販売を始めようと思っています。
ホームページを作りたく、なにか良いネット販売作成ソフトがあれば紹介してください。 よろしくお願いします.
それから、もしなにか良い宣伝の出し方があったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

Windowsなら、ホームページ・ビルダーVer.6がおすすめです。 定価1万4800円、ホームページ作成ソフトのベストセラーで、 初心者にも扱いやすいです。 Macなら、Dream weaver4がおすすめです。 こちらは定価2万円。やはり作成ソフトの代表格です。 宣伝のしかたは、どんなお店をやっているかで異なってきます。 私自身に答えられるかどうかわかりませんが、 どんな事業をし ...続きを読む
Windowsなら、ホームページ・ビルダーVer.6がおすすめです。
定価1万4800円、ホームページ作成ソフトのベストセラーで、
初心者にも扱いやすいです。

Macなら、Dream weaver4がおすすめです。
こちらは定価2万円。やはり作成ソフトの代表格です。

宣伝のしかたは、どんなお店をやっているかで異なってきます。
私自身に答えられるかどうかわかりませんが、
どんな事業をしているか補足していただれば、
回答が得られるかもしれません。

• 回答No.2
レベル11

ホームページを作成されるのでしたら、ホームページビルダー6がお奨めかもしれません。 本来ならば、ベタ打ちが一番良いのでしょうが、初めてホームページを作成されるかもしくは初心者の方でしたら一番扱い易いソフトと言えるでしょう。 サポートもIBMが行っていますし、ソフト自体がグレードアップしてきた経緯を素直に受け止めると完成度がとても良くなって来ています。 CGIやjavascript等に対する適合性も高 ...続きを読む
ホームページを作成されるのでしたら、ホームページビルダー6がお奨めかもしれません。
本来ならば、ベタ打ちが一番良いのでしょうが、初めてホームページを作成されるかもしくは初心者の方でしたら一番扱い易いソフトと言えるでしょう。
サポートもIBMが行っていますし、ソフト自体がグレードアップしてきた経緯を素直に受け止めると完成度がとても良くなって来ています。
CGIやjavascript等に対する適合性も高く、解説本等の出版数や種類も一番多いのではないでしょうか…。
価格面でも性能や機能と比較してもリーズナブルだと思います。
多くの人に利用されているソフトはそれだけ問題点を指摘する声も多く、その問題点を随時製品に反映させる姿勢がIBMに見受けられます。
結果として不具合の少ない多機能型の効率良いソフトとして完成されているのが、ホームページビルダー6だと思います。
他に、フロントページがありますが、こちらはワンランク上のある程度知識のある人の方が扱いやすいかもしれません。
サポートや扱いやすさで選ぶならば上記のソフトと言う事になりのではないかと思います。
では。
  • 回答No.3
レベル11

補足です。 宣伝に関してですが、以下の方法が一般的です。 1.検索エンジンに登録(個人版も含む) 2.リンク集を取り入れたページ構成を目指す。 (いますぐリンクや簡単相互リンク等) 3.メールマガジンの発行 4.DM(ダイレクトメール)代行業者に依頼。 5.各種(他人の)掲示板等に宣伝を書き込む。 等様々な手段がありますが、これらを総てやっても効果は直には現れません。 必要な事は、エンド ...続きを読む
補足です。
宣伝に関してですが、以下の方法が一般的です。
1.検索エンジンに登録(個人版も含む)
2.リンク集を取り入れたページ構成を目指す。
(いますぐリンクや簡単相互リンク等)
3.メールマガジンの発行
4.DM(ダイレクトメール)代行業者に依頼。
5.各種(他人の)掲示板等に宣伝を書き込む。
等様々な手段がありますが、これらを総てやっても効果は直には現れません。
必要な事は、エンドユーザーの気持ちになったページ構成が完成してからの事です。
表示が遅いサイトや、文字や画像のどちらかに構成が傾く様なサイトではリピーターは増えません。
METAの指定や登録するキーワードの選定等、デリケートな問題が多数存在するのがWEB製作の実情です。
先ずはWEBサイトを完成させてから宣伝の方法等を考えた方が良いでしょう。
完成の頃には、検索エンジンの登録方法や、キーワードの指定等の事についても理解が出来ているのではないかと思います。
何よりもしっかりとしたビジョンとカテゴリーの選別が大切になるでしょう。
  • 回答No.4
レベル11

ホームページビルダーは勧められません。修正を頼まれて酷い目にあったことしかなかったり、表示がめちゃくちゃなページを見かけて、ソースを調べてみると大抵コレで作成されていたりします。WinではWordは最悪です。データ量が倍以上になるケースも見られます。個人レベルならテキストエディタ(メモ帳)でHTML直接打ちが一番だと思います。費用もゼロです。あとはソースを見ながら入力できる、Dream Weaverは勧 ...続きを読む
 ホームページビルダーは勧められません。修正を頼まれて酷い目にあったことしかなかったり、表示がめちゃくちゃなページを見かけて、ソースを調べてみると大抵コレで作成されていたりします。WinではWordは最悪です。データ量が倍以上になるケースも見られます。個人レベルならテキストエディタ(メモ帳)でHTML直接打ちが一番だと思います。費用もゼロです。あとはソースを見ながら入力できる、Dream Weaverは勧められます。
  • 回答No.5
レベル10

ホームページ製作ということではなく、ネット販売用ということでしたら、 It'eshop2というソフトをお勧めします。 簡単にショッピングカートのWEBサイトを作ってくれるソフトですが、 特徴として、サムネイル画像を自動作成します。 また、販売管理ソフトが付いてきます。本当はこの販売管理ソフトの方がお勧めですが、 商品の受注から仕訳け、 受注メール、発送メール、入金確認メールなどを送る ...続きを読む
ホームページ製作ということではなく、ネット販売用ということでしたら、
It'eshop2というソフトをお勧めします。
簡単にショッピングカートのWEBサイトを作ってくれるソフトですが、
特徴として、サムネイル画像を自動作成します。
また、販売管理ソフトが付いてきます。本当はこの販売管理ソフトの方がお勧めですが、
商品の受注から仕訳け、
受注メール、発送メール、入金確認メールなどを送る際にたいへん役立ちます。
注文が増えますと、この管理作業に時間がかかりますので、この点はお勧めです。
ただ、欠点としては、ホームページのレイアウトやデザインなど、このソフトだけではきつい物があります。
テンプレートは用意されているのですが、
オリジナリティを出すのであれば、もう一つ、ホームページ作成ソフトが欲しいところです。
極端にページ数の多いサイトを、短時間で作成するには、これに勝るものはないでしょう。
私も先日、ページ数にすると400ページにも及ぶサイトを作りましたが、
あっという間に自動作成してくれました。
もっともその後、ネットスケープなどで修正したのですが・・・
宣伝については、予算にもよると思うのですが、
最近は日本でも、かなりの広告予算を組んで、プレゼントなり、色々な方法で、宣伝をされる企業がありますが、
最初から、あまりお金をかけたくないのであれば、無料のメールマガジンなどに宣伝をしてもらうのがよいのではないでしょうか。
この場合、販売する商品や、対象となる方にもよるので、一概にはいえないと思うのですが・・・
では、頑張ってください。