• ベストアンサー

メールに顔文字って・・・(学生又は男性の方に質問です

oka3の回答

• oka3
回答No.1

こんばんは。 1. (1)女性なら可愛いな~と思いますが、むしろ女性から顔文字、絵文字を使わないメールを受け取ると違和感というか冷たさを感じてしまいます…。 私だけかもしれませんが… (2)男性で顔文字メールをくれる人はメールが好きな人なんだなって思います。 女性の場合とは違い、友人でも男性の場合は使わない人が多いので冷たさ等は感じません。 2,3 20歳の大学生で男です。 参考になればいいのですが…

lovers_miney
質問者

お礼

こんばんは!oka3さん 早速の回答、ありがとうございます^^ >1)女性なら可愛いな~と思いますが、むしろ女性から顔文字、絵文字を使わないメールを受け取ると違和感というか冷たさを感じてしまいます…。 私だけかもしれませんが… 私もなんですが、女友達からもらうメールはやっぱり顔文字が入ってたほうが 「可愛いなぁ~」とか「この顔文字いいな~」 と、感じます。 逆に(経験は無いのですが)1行だけで終わって、顔文字もないメールとか来ると 多分、私も「あ、冷たいw」って思います! >(2)男性で顔文字メールをくれる人はメールが好きな人なんだなって思います。 女性の場合とは違い、友人でも男性の場合は使わない人が多いので冷たさ等は感じません。 男性ってあんまり顔文字使ってこないんですよね; でもこれが普通なのかしら?? 顔文字つきのメールは男性は打つのが面倒だから・・・ですかね~ 回答、ありがとうございました!