• 締切済み

2人の彼のこと。

こんな場合はどうしたらいいか考えてください。 悪魔で、どちらを選ぶかという質問です。 私が当事者ではありませんので 当事者が悪いとかどうとかいう内容は辞めてください。 本人は25才 離婚して子供4才と1才のこども2人 離婚理由は旦那さんの暴力だそうです。 (1)の彼氏・・・身長178 体重90キロ 趣味パソコン・ゲーム 大手企業にいて彼女とは1年のおつきあい。 離婚前からつきあっていて、彼との子供の堕胎経験あり。現在は車で10分ほど行ったところに一人暮らし。 現在彼の子供がおなかの中にいるそうですが まだ時期が早すぎてエコーでは確認できない状態。 彼は自分はささえてほしいけど、人は支えたくないタイプ。理論的で現実的。彼の母親は彼女とのつきあいに猛反対。彼は彼女にプロポーズ、だけど貯金はありません。親に挨拶する意志あり。セックスの相性は◎ファッションに関しては自分のこだわる範囲で。 (2)の彼氏・・・身長175 体重60 趣味・・・音楽(バンドを組んでいます) 出会って20日、肉体関係1回相性○ 高校卒業後、正社員として3年勤務、劇勤のためにバンドが活動ができず退社し、アルバイトの傍らバンド活動。現在はバンド活動を休止して、アルバイトに専念。そろそろ正社員で働こうという意志やバイト生活の危機感あり。彼女に子供がいても、一緒に出かけたりしたいという。50キロほど離れた市街に実家暮らし。両親は離婚している。母方。人情や優しさ強。貯金に関しては不明。ファッションに関しても気を遣う。

みんなの回答

noname#13741
noname#13741
回答No.4

結婚あいては(2)ですな (1)が飽きたから(2)と付き合い始めたわけですよね 妊娠したから(1)なんて考えが彼女に通用しないのは経験済み (1)と結婚したって絶対長続きしないでしょうね

• chikabon
回答No.3

普通に考えたら(1)さんじゃないですか? あまり好感が持てる人物じゃないですけど、離婚前からつきあっているし 既に彼の子供を宿しているならそちらの方が・・・。子供がいること、今の 妊娠も踏まえてプロポーズをされているのですから。 >自分はささえてほしいけど、人は支えたくないタイプ。理論的で現実的。 >優しさに欠ける。 と表現されていることから、そんなに楽しい結婚生活にはならなそうな 気がするけど、安定収入があるだけ彼の方がまだマシかも。貯金がないの はちょっとイタイけど! (2)さんの方がなんとなく人柄もよさそうに書いてありますが、出会って 20日でプロポーズ??プロポーズまであっという間の人も多いでしょうけど 安定した収入もないのに子供が2人もいる彼女にプロポーズというのには 彼の無謀な若さを感じてしまいます(-_-;)これから2人の子供を育て あげるのにどれだけのお金がかかるか・・・そして自分との子供も欲しいと なると、3人目4人目は養っていけるのか。お金がないと彼女を癒せる 気持ちになる余裕もなくなってきそうな気がします。ただ、まだ若いので 頑張ればなんとかなるという可能性もありますよね。 (2)さんを選ぶならお腹にいる子供がどうなるかが心配です・・・。

• katamimi
回答No.2

どちらか?! もう少し真面目な方はいらっしゃらないのですか? いつか虎武竜が言ってました 「なんでもないようなことが幸せだったと思う」 どちらもいわゆる”冒険”な気がします。子持ちなら尚更。彼女が冒険好きなら.....じゃんけんとか? 暫く彼女自身の実家で過ごしつつ、また新たな出逢いを求めるもひとつかと。哀川翔のような素晴らしい美学を持った方に出会えたらこれ以上ない幸せですね。 しかし現実的に(1)さんの子供がお腹の中にいるなら、、中絶しない限り(1)さん有利? とにかく25歳ならまだ考える余地はあり。子供がどうとかでなく

seimeihoken
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女は帰る実家がないそうなので 現在の生活を変えることはできないようです。 うまくいってくれると良いのですが。 でも、決して彼女は育児をないがしろにしないし こどもをないがしろにする人とはつきあわないそうなので 将来的にどちらがこどもと自分に有利かしたたかに考えているそうです。

• porian
回答No.1

同じくらい好きで、一人で不安だから、どっちかと結婚したい、ということですか? 私ならば、今妊娠してる子供の問題をまず、解決します。(1)は結婚相手としてちょっと?ですが、(1)が結婚することを望むなら、お金のこと、子供の養育のことなど、きちんと現実的に、理論的に話し合って彼が自分の責任を重く自覚してるなら結婚します。 母親の反対は彼の責任でなんとかしてもらいます。 (1)との話合いが不調なら、 (2)との付き合いを続けます。でも、今は結婚は考えません。彼自身がバンドは趣味と割り切って、ちゃんと生活できるかどうかを見守ります。 彼女自身、子供を育て生活するためのお金を稼ぐのが大変だろうと思います。精神的にも辛い時もあるでしょう。 それを理解し支えてくれる人が欲しいですね。

seimeihoken
質問者

補足

ありがとうございます。 少し補足させていただきますね どちらからも結婚を申し込まれているそうです。 でも(2)はあせるわけではなく、将来的にということだそうです。 (1)はルックスはよくなくて、頭は良くて収入安定。優しさに欠ける。こどもはまぁまぁすき。あんまりべたべたした関係を望まない、ドライな方。 つきあい始めは、彼女は子持ちのことを言わなかったそうです。つきあい始めて伝えたそうです。彼は葛藤があったそうです。そのまま交際を続行して1年。 妊娠が確定したら自分の親にも話し、このお盆に彼女のご両親にも、顔合わせでお会いするようです。 (2)はルックスが良くて、頭は不明だけど、収入不安定。職に対する意欲はあり。性格温厚。こども好き。彼自身も甘え好きで、育児に疲れている彼女をいやしたいんだそうです。 子持ちバツイチ覚悟で彼女に告白をしてつきあい始めたそうです。 それでもかまわないという心構えのようです。 バンドは将来的に成功はしたいけど、年齢的にそろそろ安定した収入を得ようという話を彼女にしているようです。日にちは浅いですが、彼女には優しさと寄り添うようなものを感じていて、一緒にいて安らぐそうです。