• ベストアンサー

この青春映画のタイトルを教えて下さい!!

自分が本当に彼女(タミ-)のことを愛していることを証明すために「タミ-~(彼女の名前)!!」を少年が彼女に向かって叫んでビルから飛び降りる。飛び降りて死んだかと思ったら、網が敷いてあり、助かった。それを見て、彼女は泣き笑い・・・・。というラストシーンの昔、テレビで見た青春映画のタイトル(洋画)を思い出せません。抽象的で申し訳ありませんが、ご存知の方お教え願います。 PS. 映画の中で、"I hear the voce in the ~~.Tarmy Tarmy Tarmy in love~"とか歌われていたと思います。

  • 0801
  • お礼率16% (85/518)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.3

#2です。 サイトがありました。

参考URL:
http://devoted.to/lemonpopsicle
0801
質問者

お礼

有難う御座いました。DVDを探してみます。

その他の回答 (2)

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.2

「グローイング・アップ2 ゴーイングステディ」に間違いありません。 ちなみにタミ~!と叫んでアパートの屋根から飛び降りるのですが、降りたところは網ではなくベランダでした。

0801
質問者

お礼

ありがとうございました! 降りたところはベランダでしたか?! DVDを探してみます。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

hear the cottonwoods whisp'rin' above tammy! tammy! tammy's in love! という歌詞から、歌はデビーレイノルズの「tammy」で間違えないとおもうんですけど・・・ 下記の1曲目です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000058996/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2198782-5900368 映画は「グローイング・アップ2 ゴーイングステディ 」じゃないかと思うものの、ちょっと確信が持てません。 登場する女の子の名はタミーなんですけど、シリーズで5作くらいあるので、シリーズの中の違う作品かもしれません。 どの作品にもオールディーズの名曲が使われていて、レイノルズの「タミー」も使われていたと思います。 詳細は下記で http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11207/ ひょっとしたら20年以上も前の映画なので、まったく違うかもしれません。ちなみにいつくらいにTVでご覧になったのでしょうか?

0801
質問者

お礼

ありがとうございました! DVDを探してみます。

関連するQ&A

  • 一夏の青春映画

    『少年時代の一夏の青春』を教えてください! レンタルビデオ屋に勤めているのですが、特集を組むにあたり、どんな作品を選べば良いのか悩んでいます。 ただの青春映画だったらわかるけど、"夏"って何があったけ?・・・・・というカンジなんです。 パッと思い浮かぶのは極少数。 洋画、邦画、アニメとジャンルは何でも結構です。 お知恵をお貸しください。 お願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません!洋画です!

    昔見た映画なんですけど、チョコレートアレルギーの男の子がチョコレートを食べてビルの屋上から落ちて死んでしまうというラストの洋画のタイトルを教えてください! よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください(青春映画)

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 青春映画なのですが、時代背景80年代か90年代で (タイトルも出演者の名前も分かりません・・・) おもな主人公は2人いて年齢は17歳から20歳くらい。 *主人公A  破天荒でトラブルばかり起こしている  (実は影で麻薬の売人をしている)  風貌はパンクスっぽい *主人公B  Aの破天荒ぶりについていけない。  真面目に?大人になろうとしている。  つきあっている彼女の弟をAに殺される。 (Aがその弟に麻薬を打ったら死んでしまった) 主人公Aは主人公Bにしか心を開かない。 AはBの家に同居していました。 AはBが彼女とばかり一緒にいるので イラついている。(以前はコンビで悪さをして楽しく 遊んでいたのに・・・と) 結局Aは少年刑務所(刑務所?)に入ります。 最期Bはそこへ面会にいきます。 その後なぜか外へ出て止まっている車を Bが盗んで終わり。 と、いった感じです。 ------------------------------------- 情報が少なくてスミマセン、記載した 説明にも間違いがあるかも知れませんが。 私の中ですごく印象に残る映画なので タイトルを知ってる方がいらっしゃったら ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。サッカーのチケットが

    映画のタイトルを教えて下さい。 サッカーのチケットが欲しい男の子を助ける映画だったと思います。 何となく覚えているキーワードは、 ・10年前くらい(かなりあいまいです) ・洋画 ・NHK教育で放映した ・サンダンス映画祭の何かの賞を取った?? ・少年は小学校低学年くらい ・少年を助けるのは、大人の男性と行商のような女の子 ・ラストシーンはサッカーのグラウンド よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが… どなたか教えていただけないでしょうか。 ・洋画 ・2000年以降 ・ラブストーリー ・主人公は若いホテルマン ・身分違いの恋? ・ぽっちゃり好好爺(旅行者)のトラブルを解決するシーンがある ・ラストは大きい橋の上 ・邦題が小っ恥ずかしかったような… 情報が曖昧で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • おすすめの映画、教えてください

    洋画で、ロマンティックコメディー、青春ラブストーリーみたいな感じのもの、 できれば ハッピーエンドの作品を教えてください。 普段、あまり映画は見ないのですが、 プリティーウーマンとかが好きです。 あと、赤毛のアンなど。 新しいものでも ちょっと前のものでもかまいませんが、 レンタル可能なものをお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年くらい前だと思うのですが深夜に放送された洋画のタイトルが思い出せません。 断片的ですが記憶している内容を書き出します。 ・黒髪のラッセという男性が下半身丸出しで、皆から隠せ!と怒られる。 ・そのラッセの元奥さんはレズビアンになったという理由でラッセと別れた。 ・のちにラッセも金髪で長髪の男性とくっつく。 ・主人公らしき少年の名前はどこかの戦争の名前から付けられた。 ・話しのラストは皆で雪合戦をして終る。 うまく伝えられた自信がないですが・・大体こんな感じです。 よろしくお願い致します。