• ベストアンサー

掻いただけで青あざが・・・

蚊に刺されたところを何気なく掻いていたら、 その部分がものすごい青あざになってしまいました。 少しぶつけただけでも青あざが出来てしまいます。 それがちょっと異常で、心配になって・・・。 何かの病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gao_nyao
  • ベストアンサー率33% (65/196)
回答No.1

何の病気なのか?それとも病気なのかどうかも、ここでは分かりません。ただし、このまま放って置いていいとは思えませんので、病院の内科に行ってください。近所に病院はありますか?複数の診療科がある病院があれば、そこが良いでしょう。無ければ普通の内科でいいです。

atlas98
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 何科に診てもらえばいいかも分からず、困っていました。 近所の総合病院に行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

最近現れてきたのですか?年齢なども関係あるのですが、急に出血がしやすくなった、ということはやはり何らかの異常があると考えたほうがよいと思います。 血管が問題のこともありますし、血液の固まりやすさが異常になっていることもあります。 ちかくの総合病院でもいいと思います。早めに受診してください。

atlas98
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 今年29歳になります。 1ヵ月前にちょっとぶつけただけで青痣ができておかしいなとは思ったのですが、 あまり気にも留めてなくて、今回はさすがにおかしいと感じ相談しました。 明日早速病院に行って参ります。

関連するQ&A

  • 突然の青あざ

    50歳代の女性です。たまに手又は足に痛がゆいなと思っているとその部分が青あざになってしまいます。健康診断の血液検査に異常はありませんでした、毛細血管がもろくなっているのでしょうか?

  • 現れてはすぐ消える青アザ

    25歳女です。 1ヶ月くらい前に胸の中央付近に青アザができているのを見つけました。 どっかにぶつけたかな?と特に気にせずいるといつの間にか消えていました。 ところがそれから何度も同じ場所に同じような青アザができるのです。 できては消え、できては消えを繰り返しています。 打った覚えはありません。ブラの継ぎ目部分が擦れてるのかと思いましたが、 今更すぎて可能性としてはないような気がします。 そして今日、お風呂でまたできているのを見つけました。 押しても痛くもなんともありません。 それで身体を洗ってるときに気づいたのです。 やわらかめのナイロンタオルでそこをゴシゴシこすると、みるみるうちにアザが消えたんです。 マジックを見ているようでした。 青アザって一般的には内出血だと思っていますが、こするだけで消えるものですか? 自分では打った覚えはないのに、やはりなんらかの原因で内出血してるのでしょうか。 同じ場所に繰り返しできるのは異常ですか?

  • 青あざができやすいのは何故ですか?

    ぶつけたりしただけですぐに青あざができます。 例えば・・・腕をつかまれた(軽く)だけでも。 昔からなので、病気なわけではないと思うのですが、 そんな簡単に青あざってできるものなのでしょうか? 常に体のどこかに青あざがある状態なので 改善できたらな~っと思っています。 原因や要因・対策などあれば教えて下さい!!

  • 打ってもいないのに青あざ。。

    トレーニングをしていて、ちょっとこれきついなぁ、ちょっとつりそうかなぁ、と思う運動があったのですが、次の日になってビックリ!!つりそうだなぁと思ったあたりに青あざが数カ所できていました。 無理な筋肉の動かし方をすると、青あざってできたりするんでしょうか。 他にも、打った覚えもないのに、小さい青あざができていたりするんですが、それって、なにか病気の可能性はあるんでしょうか。。

  • 青アザが出来たあと。。。

    4ヶ月前くらいに、カドにぶつけて「すね」に大きな青アザが出来ました。それが今、腫れによる熱っぽさも青アザもかなり以前になくなったんですが、その青アザの部分だけボコッと膨らんでいます。どうしてでしょう?

  • 転んでもいないのに足に青痣が…。

    最近、ぶつけたり転んだりしていないのに青痣が出来ます。痛みはないのですが凄い気になります。 母親が白血病で亡くなっているので余計、自分も白血病なのでないかと不安になってしまいました…。 足にいきなり青痣が出来るのは異常なのでしょうか…。 口内炎も出来やすい体質でますます白血病じゃないかと疑ってしまいます。白血病は遺伝性の心配はないと聞きますが……(汗) もうこの前は過敏性腸症候群で症状が良くなったと思ったのにこの青痣のせいで(気になって)ストレス溜まりますorz

  • 無数の青あざ

    最近ぶつけた覚えがないのに青あざが全身に10数カ所あります。 何かの病気でしょうか?

  • 覚えのない青あざがあり、不安です。

    こんにちは。私は高校1年の女子です。 最近、腕に青あざが3つできていました。 2つは何となく裏覚えがあり小さいものなのですが、 あとの1つが全く覚えがありません。 その青あざは、直径4cmくらいで何やら血液が固まったような硬い 所もあります。 白血病等の病気ではないか、とても心配です。 特に歯茎からの出血や鼻血といった症状は見られません。 この青あざについて、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 青あざができる病気って・・・

    こんにちは! 最近気付いたら青あざがたくさんできてるんです(>_<) できる場所は、右足の左側面、左足の右側面です。 今全部で8つもあります・・・。 ぶつけた記憶もないので、何か病気じゃないかと思って不安になってきました(>_<) 青あざがたくさんできる症状が出る病気って何かありますか? 教えてください<(_ _)>

  • 青あざ?

    少し強く押えられたり、引掻かれただけで青あざが出来たり内出血してしまいます。特に脚です。 何かの病気が考えられるのでしょうか?健康診断ではコレステロール値が低く、出血しやすいとは云われています。

専門家に質問してみよう