• ベストアンサー

掻いただけで青あざが・・・

蚊に刺されたところを何気なく掻いていたら、 その部分がものすごい青あざになってしまいました。 少しぶつけただけでも青あざが出来てしまいます。 それがちょっと異常で、心配になって・・・。 何かの病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao_nyao
回答No.1

何の病気なのか?それとも病気なのかどうかも、ここでは分かりません。ただし、このまま放って置いていいとは思えませんので、病院の内科に行ってください。近所に病院はありますか?複数の診療科がある病院があれば、そこが良いでしょう。無ければ普通の内科でいいです。

atlas98
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 何科に診てもらえばいいかも分からず、困っていました。 近所の総合病院に行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cirujano
回答No.2

最近現れてきたのですか?年齢なども関係あるのですが、急に出血がしやすくなった、ということはやはり何らかの異常があると考えたほうがよいと思います。 血管が問題のこともありますし、血液の固まりやすさが異常になっていることもあります。 ちかくの総合病院でもいいと思います。早めに受診してください。

atlas98
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 今年29歳になります。 1ヵ月前にちょっとぶつけただけで青痣ができておかしいなとは思ったのですが、 あまり気にも留めてなくて、今回はさすがにおかしいと感じ相談しました。 明日早速病院に行って参ります。