• ベストアンサー

蚊の嫌う色って?

みなさんこんにちは。 今夏真っ盛りなわけですが、夕方頃になると、蚊や蚊のような虫がブンブンと飛んでいますよね。 あのような虫が嫌う色ってあるのでしょか? くだらない質問ですがよろしければお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.1

蚊は黒色に寄ってくるそうですから、白っぽい色が嫌いなのでは? 嫌うと言うより「黒を好む」という程度ですが。 テレビでやってた実験では、カモミール・ラベンダーなどのニオイで撃退していました。 http://www.tokai-tv.com/p-can/today/010709/special_2/index.html

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/terehaku/review/030727/index.html
noname#62415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。