• ベストアンサー

この漫画のタイトル

この漫画のタイトルと作家名を教えてください ・多分高校生の男の子で実は吸血鬼 ・ゆいちゃんという女の子を捜している ・絵はきれいめな感じでした ・ホラー系の雑誌に載っていたと思われます。 こんなことぐらいしか覚えていないので申し訳ないですが 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

お探しの漫画はNo.1の回答の方が書かれている同シリーズ(?)の 『THE WANDERER 』垣野内 成美(秋田書店 ホラーコミックスペシャル)ではないでしょうか? 夕維に血の洗礼をうけ吸血鬼になった少年、冴堂晟(こどうせい)がもう一度夕維に会うために追いかけているお話です。3巻まで発売されていますがまだ夕維ちゃんには会えていません。(ニアミスはあったようですが) ※ちなみにこの夕維ちゃんは↓の『吸血姫夕維(ヴァンパイアゆい)』の主人公です。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、三巻まで出てるんですね 吸血姫夕維も読んでみようかな? 早速書店で探して見ます、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

吸血姫夕維(ヴァンパイアゆい) /垣野内 成美 (著)  /秋田書店 でしょうか。 絵がとてもきれいで印象的です。 ただ、主人公は女の子の方だと思います。 月刊サスペリアミステリー(秋田書店)で連載していたようですので、おそらくこの漫画ではないでしょうか・・?

ihateyou
質問者

お礼

ご回答有難うございます、助かりました!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 【ティーンズラブ】忘れた漫画を教えてほしい

    【タイトル】忘れました。 【作者名】忘れました。 【読んだ時期】15年前以上 【掲載誌または単行本】ポシェットなどのB6~A5サイズのティーンズラブ系の雑誌でみました。 発行間隔はわかりませんが、同じ雑誌に何回か連載されてました。 【作品の内容】 ・主人公は修道院にいる女の子で、吸血鬼の男の子に血が好まれて一緒に行動する。 ・女の子は吸血が羞恥しつつ、ソフトな表現での気持ちいい描写あり。 ・吸血鬼の男の子はうまいこと修道院へ留学のような制度で潜り込むが吸血鬼であることがばれないようの女の子がかばったりするシーンあり。 ・女の子は恋愛とかにうぶな感じで吸血鬼の男の子に慌ててるイメージ。 ・男の子も可愛い系で、銀髪、高貴なキャラクター。 【その他覚えていること、また自己解決のためにやったこと】 ・絵のイメージは女の子男の子ともに頭身の低いロリっぽく、きらきらしている。 ・ロマンティックなストーンサークルのような場所で二人が夜に抱き抱えながら話をしているのは覚えています。 随分前に見て、絵のロリっぽい感じが好きで見ていましたが、作者名、タイトルを忘れてしまいました。 掲載された量が多かったので単行本になっていたらうれしいです。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • 青年漫画?のタイトルが思い出せません!!

    5年以上も前に読んだ漫画なので、うろ覚えなのですが。。。 たぶん、悪魔か天使か吸血鬼だったと思いますが、その女の子の人間界での生活が描かれている漫画です。エッチでおもいろい漫画だったので、最近思い出してまた読みたいなと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。設定はジャンプで連載されていたりりむキッスのような感じです。絵の線は細くきれいな感じだったと思います。 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • バンパイアの漫画を探しています。

    以前ネット上で試し読みができるコミックを立ち読みしましたがタイトルを忘れてしまいました。 もしかしたら電子ブックかもしれません。 本として売ってるか分かりませんが心当たりのある方教えてください。 内容としては、吸血鬼がけっこう出てくると思います。 私が読んだのは最初からなのか途中なのか分かりませんが、大学の同級生何人かで飲み会があって、主人公の女の子とある男の子が2人で帰ります。(夜です)。 その男の子は実は吸血鬼で主人公の女の子の血が吸いたい状態ですが、普通の人間のふりをして生活しています。 最近その地域で若い女性をレイプする事件がよくあっていますが犯人はその男です。 女の子を守るふりをして家まで送ろうとしますが我慢できずに襲い掛かるというシーンがあったような。。。 その時見知らぬ男が女の子を助けます。 吸血鬼を倒したあと女の子を無事家まで送り届けます。 が、実は助けてくれた男も吸血鬼でした。 女の子とその吸血鬼は面識はないと思います。 女の子が襲われたときに転んだひょうしに口元が切れて血が出たと思います。 そのあと助けた吸血鬼もその女の子を襲いたくなりますが何とか理性で抑えますが無理やりキスして押し倒しました。 そのあとは何とか抑え平常心を保ちました。 落ち着いた後女の子に自分は吸血鬼であり、他にも別の吸血鬼が人間のふりをして住んでいることを教えます。 助けてくれた吸血鬼は人間を襲わないように訓練されていると言っていたと思います。 そして最近のレイプ事件は吸血鬼の仕業と教えたと言っていたような・・・ あいまいで申し訳ないですが大体そんな感じです。 読んだのは4か月くらい前かなあ・・・ 襲った吸血鬼は今時の男の子って感じで髪の毛は茶髪系?で、助けてくれた吸血鬼は細目のきりっとした黒髪で見た目クールです。 絵は今風のタッチです。 これだけで分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 漫画の題名が思い出せません…

    何年も前に借りて読んだ漫画のタイトル・作家名が思い出せません。 たしか弓道部の男の子(名前が曖昧ですが、主人公の女の子が「宇佐美先輩」って言ってました。優等生っぽい)が出てくる少女漫画です。 絵はきれいで恋愛ものでした。 これしか覚えてないのですが、どなたかご存知ありませんか??

  • その漫画のタイトルが知りたいです。

    もしかしたら、質問する場所が間違っているかもしれません。申し訳ありません。 漫画かどうか分かりませんが、アニメっぽいムービー(予告編)を見たので、こちらにいれました。 その漫画の公式サイトを見たら、男女がバイオリンを弾いている絵が出てきて、「僕たちは~~~」とか言う文字が書いてありました。 女の子が病弱だったのかな? 2人の男の子と女の子が出てくる物語でした。 そこの公式サイトさんは、入ると音楽が出るんですが…… 結構、長ったらしいタイトルだった事は覚えております。 ストーリーは詳しく見ていないので分からないのですが、もしちょっとでもピンと来たら、アドレスか何か教えてください。お願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    昨年に漫画喫茶でよんだ漫画の作家とタイトルがわかりません。 読んだときは新刊コーナーにあったのを適当にとっていたので意識していませんでした。 たしか高校生くらいの男の子と親戚の小さな男の子がメインのお話でした。 高校生は親戚の男の子(両親が共働き)を預けられて、最初は世話がいやで置いて遊びに行ったりするんですが結局は懐かれて仲良くなる感じだったような。 高校生は同級生に男の子を家においてきたことを怒られてたりもしました。 それからホットケーキのエピソードがありました。 高校生が男の子にキレイなホットケーキを焼いてくれて、男の子はホットケーキが好きになるんですが、お母さんは高校生ほどキレイにやくことができずに男の子はがっかりします。 結局お父さんが焼いてみたらキレイに焼けちゃったっという話だった気がします。 このお父さんは男の子が高校生に懐いてることに嫉妬してたりもしました。 すっごい断片的なエピソードだし適当で分かりにくいかと思いますが、これで分かった方がいらっしゃったら教えてください。